近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 不思議な模様。
フシギナモヨウ。なんとなくキレイでしょ??

※お店の2段になってる駐車場に車を止めたら、
天板に穴がたくさん開いてて 車のダッシュボードに影ができました。
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 違うよ。見てるだけ。
ち・・・違うよ・・・・。食べたりしないんだからね!!

み-て-る-だ-け-ゆう★


夏祭りの、あの日から我が家の新しい仲間。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# イタダキマシタ。
夏を頂きました。



にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# ワタシノソラ。


今日の私の気持ちみたい。
晴れるの?降るの?




JUGEMテーマ:日記・一般


 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 殺人事件に遭いやすい町?
興味深い記事を見つけました。「殺人事件被害者数ランキング」から考える、幸せな国作りのあり方」。

みなさんの町は何色でしたか?なかなか面白い統計だなぁ、と思う反面、住む場所によって人生変わっちゃう事もあるんだなぁって。もちろん、殺人事件の少ない県に住んでも殺されちゃうこともあると思うけど。

"住む場所"って本当に大事。なるべくリスクは減らしたいもの。(治安ももちろんだけど、その他もろもろいろーんなこと。利便性だったり土地的な特徴だったり学区だったり。)でも、私がそれに気付いたのは多額のローンで家を建てたあとゆう★
人生なんてそんなもんです。


今、家を売ってくれてる不動産屋さん曰く、「"住んでみなきゃ分からないこと"って本当にたくさんある。だから、"こんなことで家を売るなんて"なんて思わなくてもいいと思います。」

って。私が家を売却しようか悩んでいたときに救われた言葉。セールストークかもしれない。本当は心の中で「バカなヤツ」って思ってるかもしれない。でも、そう言ってもらえて心が軽くなりました。

売却損の数百万円はとっても大きいお金だけど、"この毎日の苦痛から開放される代金"と"人生の勉強代"って思ったらいっか。って最近は思っています。そして、あまりお金のことは考えないようにしてるアセアセ

新しいところが絶対にイイ場所!って保証なんてないけど、ここで学んだことを最大限に生かしていけたらいいな・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 記憶の扉。
遠い遠い昔のこと。記憶の扉はとっくに閉まってたんだけど、ある人から記憶の扉の鍵をもらった。あまりいい記憶ではないから恐そる恐そる開けてみたら、意外にも今の自分の原点だった。鍵をくれてありがとう。偉かったね、と言ってくれてありがとう。

私は私だと元気と勇気をもらったよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 超多忙。
娘を園に連れていく。
銀行。
買い物。
不動産屋さんとの打ち合わせ。
エステ。
園で懇談。
娘スイミング。


今日はお休み。今日の予定。大忙し。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 身の丈にあった暮らし。
家を売却することにしてから思うこと。「身の丈にあった暮らし」をしないといけないな・・・って。今の家はかなり贅沢に作っています。で、結局・・・

”床にキズがつく!!”とか”家が汚れる!!”とか気にしてばっかり。本気で売却について考え始めたここ1年くらいは得に、”いつか売るかもしれないから家は汚さず”を徹底。

ここに棚があったらいいな、と思っても釘なんて打てず。今度住む家は身の丈にあった家にしよう。そして家での時間を家族みんなで楽しめるよう手を入れて暮らそう。床や壁にキズがついてもいいじゃない!って思える暮らし。


* お気に入り





にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 小さな幸せ。
昨日の朝、
「ママー!!ママー!!!」
と娘に呼ばれ行ってみると、
「いつもありがとう。お疲れ様。」
とプレゼントを貰った。小さな小さなプレゼント。
胸がキュンってなった朝。

 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

# 1人何役?
最近心身ともに疲れ気味な私。
昨日はピークだったかも。。。。
旦那と子供にイライラ。
そんな私を見て旦那は「マッサージしてあげよか?」って。
優しさなのはホントに分かってるんだけど、
「マッサージはいいから、2人で早く、1分でも早く寝て。」と言ってしまった汗


妻で母で会社人で。嫁で娘で小姑で飼い主な私。


もう、どれも捨ててやりたくなるときがある。
本当は大切なものばかりに囲まれて幸せなんだろうけど。
全てがあって私なのだろうけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪