近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 犬に噛まれました。
私・・・犬に噛まれました。


銀次でもモモコでもありません。

よその秋田犬にガブリと。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 引っ越したい・・・そう思う時。
肉体的にも、精神的にも疲れています。

そんな今日この頃。


理由はきっと1つではなく、

季節の変わり目・体のリズム・仕事の内容・PTAの事・銀次とモモコの事(何かがある、というよりは、多頭飼い初心者はいっぱいいっぱいです。)・・・・

などなど、様々な事が重なっているんだと思います。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 世界は誰かの仕事でできている。
最近、非常に調子がよろしくないのです。

主に心の。

季節的なことや体のリズムもあると思うのですが、私を憂鬱にさせる原因、それはPTA。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(12)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 心配性。
私の事を一言で表すと・・・心配性この一言に尽きると思います。
続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# クッションフロア、もう見たくないと思うくらい頑張った件。
リフォームも無事に終わり、部屋の雰囲気が少し変わってとても満足していますあ


なので、早速クッションフロア貼りました!!


まずはキッチンから。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# リフォームをします。
この家に越してきて、早8年?9年?


家の構造や見た目のことで、色々と気になることはあったけれど・・・


「いつか引っ越すんだから。」


と思って我慢し、放置していました。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 5年と2日。
今日、ブログを書き始めて5年と2日が経ちました。


1.jpg


号泣しながら読んだ、卒園の挨拶を昨日の事のように思い出しますが、保育園児だったマル子は、もう小学校5年生。びっくりしちゃうよね汗

この5年、いろんなことがありました。ブログをやめようと思ったことも何度もありました。でも、続けてきてよかったなと思いますあ


ここでしか出会えなかった人がたくさんいるから。


ネガティブなネクラがここまで続けてこれたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。いつもたくさんの人に支えて頂いていること、心から感謝しています。みんな色々あるけどね、できるだけ笑って生きましょう!




私ね、つくづく思います。「幸せは自分が決める」と。


誰かが私を「あんな人になりたくない」と言っても、

誰かが私を「かわいそうだ」と言っても、

誰かが私を「不幸な人だ」と言っても。


私の幸せを決めるのは、その”誰か”ではなく私。誰かと比べる必要もないし、誰かに決められる筋合もない。大切な”私”の幸せを他人に決められて堪るもんか!と思うわけです。

最初は私の、私による私の為の吐き出しブログでしたが、5年の年月を経て・・・道路族に悩む方々のコミュニティになり、ここにたどり着いた方が少しでも、笑顔で前に進めるように・・・そんな存在になれたら幸せだなと思っています。

今後、この道路族問題(=常識が著しく欠如した親の問題)がメディアで取り上げられたり、社会問題になることを心から望んでいますが、それだけではなく、悩んでいる方々が乗り越えていけるお手伝いができればいいな、と思っています。

どんなに注意されても、やめるのはその時だけ。モグラ叩きのモグラのように、叩いても叩いても現れる。公園でボール遊びが出来ないのなら・・・と町内化にお願いしてボールを遊べるようにしてもらっても、それでも道路で遊ぶ。そんな奴らに、心を支配される必要ないんだよって伝えたい。

以前の記事でも書いたけど、私は、悩んでるみんなにはやっぱり何よりも自分を大切にしてほしいと思っています。


だから、「あたなは1人じゃないんだよ。仲間がたくさんいるよ。」って発信し続けていきたい。私も、みんなのおかげでそう思う事が出来たから。



いつも読んでくれてありがとう。この5年間、支えてくれて本当にありがとう。全ての読者の方に心から・・・本当にありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 万年筆の洗浄。
以前、万年筆を買ったという記事を書きました。

あれからもずっと使っています。なぜなら、使わないとインクが固まってしまうから汗

使う事もメンテナンスになるってのがまた粋だな〜と感じていますちゅん


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 私を操る人。
私は放置子だったので、1人のヒマな時間が腐るほどありました。

夏休みなんて、今思い出してもヒマでヒマでしょうがなかったです。


それが理由かどうかは分かりませんが、私は妄想がとても好きな子供でした。


そんな私が、子供の頃にずーっと思っていたことがあります。



”みんなお人形なんだ。”




ってこと。意味不明でしょ・・・?


でもね、本気で思っていました。


私も母も弟も友達もお金持ちの人達も・・・みんな本当はお人形で、私がお人形遊びをするように、私たちも誰かが操っているお人形だ、って物心ついたころから思ってた。

辛いことや悲しいことがあっても「これは、私を操っている人がこういう話が好きなんだ」って思ってました。


だからなのか、なんなのか・・・自分がお人形で遊ぶ時も悲しいシナリオで遊んでいました。

「親が死んでしまう」とか「親が離婚する」とか暑い




家を出て、働き始めたころからそういった事を思わなくなりました。

”大人になった”から。

自立し自分でお金を稼ぎ、自分の意志で選択することが出来るようになったからかな、と思います。


私を操る人・・・・もうそんな人はいない。


だから自分で、好きなように生きていける。


哀しいことも、苦しいことも、嫌なこともたくさんあるけれど・・・自分の足で歩いていける。

それはとても幸せな事だなって・・・なぜか時々、そんなことを思います。


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 私の手帳事情。
家事に育児に仕事・・・


どれも自分には向いていないと思っているのだけれど、それでも毎日、毎日それらに追われて忙しく暮らしています。だから、


1週間・・・はやっ!!とか

もう桜が散ってるってよ!こないだ満開って言ってたのに!とか

あぁぁぁぁ・・・もうすぐ今年が半分終わる〜とか・・・



凄いスピードで流れる時間に、ただただ流されているような毎日を送っています。

それはそれで幸せなんだけれど、もう少し1日1日を大切に・・・と言うと少し大げさかな。

もう少し、ちゃんと生きていきたいと思い始めました。


そんなこともあり、迷いに迷ってはじめたほぼ日手帳。





・・・・・が。





ほぼ日手帳を使い始めてすぐに「あな吉手帳術」というのに出会いまして。

それにかなりビビビッときたのです。

何と言っても、私の大好きなA5サイズ使用ということが素敵。

ほぼ日オリジナルは、やっぱり私には小さいのです。。。そして、紙質が私には少し薄いと思いました。(トモエリバーという、薄くても裏移りしにくい良い紙なんですけどね。)


いやいやいや・・・そんな事よりも何よりも!


私には、ほぼ日を使いこなせるクリエイティブさが皆無だったのです沈

ネットや本で、使いこなしている方々が素敵すぎるので、画像をよく検索して見るのですが、私には使いこなせませんでした_| ̄|○


・・・ということで、現在は”あな吉流”で手帳ライフを楽しんでいます。(ほぼ白のほぼ日手帳は、会社での個人日報として使っています。)

ちなみに、マル子は一緒に買ったムーミンの手帳に毎日ちゃんと日記を付けていますバイバイ

しかも、日が経つにつれて書き方がこなれてこたというか、自分なりのルールを決めて書いているようです驚く



わたくしが出会った”あな吉手帳術”というのは、簡単に言うとA5の6穴ファイルにマンスリーとウィークリーのリフィルを入れて使用するのですが、びっくりするぐらい楽しい。というか使いやすい。

私の場合は、市販のリフィルと、自作リフィルを使ってかなりカスタマイズしていますちゅん

あな吉さんの本や考え方からヒントをもらって、あとは自分史上1番使いやすい形に自分が作っていくのが使いやすい秘訣かも。


しなきゃいけない事って、次から次に溢れてくるけど、すぐに忘れてしまうから。

それをちょっと書き留めておくだけでも、かなり精神的にラクになりましたハート



”あな吉手帳術”について詳しくは、あな吉さんのHPに載ってます⇒あな吉手帳術

私はHPを見る前に

  


↑この2冊を図書館で借りて読みました。



いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site