近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 銀魂。
山のような夏休みの宿題を無事に終えたお祝い?に夏休み最終日にマル子と久しぶりに映画に行きました映画

何を見たかと言いますと・・・



銀魂でございます。

マンガの実写版とのことですが、私もマル子もマンガは見たことがありません汗
(ってか、マンガの存在すら知らなかった...)

だからなのか・・・?結論から言うと・・・

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# 夏休み明けの登校は、子供にとって難関である。
早々に夏休みが明けて、日常に戻っている娘マル子さん。実は小学校高学年の頃から「夏休みが明けるのが憂鬱」と言っていました。

学校は嫌いじゃない、別にいじめにあっているわけでもない。ただ40日間会っていなかったことによる、ちょっとしたギクシャク感が苦手...だそうで。



わーかーるーわー。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

# ご無沙汰しております。
もう8月も終わろうとしています。皆様、いかがお過ごしですか?

マル子さんは8月1日から17日までの短い短い夏休みでした。なのに・・・

宿題がいっぱい...え?!

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

# 緊急連絡!今日はTwitterで「道路族」を呟きましょ。

ブログ、放置状態になってしまい・・・申し訳ありません。書き込みもたくさんいただいててありがとうございます。


気づけばもうお盆です・・・書きたい事はたくさんありますが、なかなか追いつかず。


そんな中、今日はお知らせです。


lizaさん からのご連絡いただきました。


Twitterで「道路族」という言葉のトレンドワード入りを目指そう!!!というプロジェクトです。


それは本日 8月10日の12時・16時・21時 に「#道路族」を付け、皆で合わせた時間にツイートするというものです。



Twitterをしている方、これから始めてみようかな・・・という方はぜひ!



RIZAさんのブログ ⇒ 住宅街のモンスター 「道路族」


よろしくお願いしますニコッ


いつも読んでくれてありがとうございますハート
 クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 道路族問題、「子供は外で遊ぶな」なんて言ってない。
Yahooニュースで道路族問題を取り上げてくれたこと、本当にありがたいことだと思います。

今日現在、5,300件を超えるヤフコメが付いていますが、やはり色んな意見がありますね。

でも、それは当たり前だと思います。世の中の全員が「道路族は迷惑だ」と思っていたらこんな問題は起こらないのだから。

だけど私が驚いたのは、こんな風に道路族が大きく取り上げられて、想像以上に「道路族は迷惑だ!」と思ってる人が多いこと。

私がブログを始めた7年前は、ネットで検索してもほとんど出てこなかったし、誰に話しても理解されませんでした。だからこの現状をとても心強く思っています。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(14)  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 【ビッグニュース】道路族問題が、yahooニュース・読売新聞に載りました!!
毎日があっという間に過ぎてしまって・・・更新も出来ずとうとう7月ですアセアセ

ブログ開設7年の記事に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして本当にありがとうございました。


今日は、本当にビッグニュースエクステンション

本日のYahooニュースに道路族についてが掲載されましたびっくり

「道路族」トラブル深刻=住宅街路上で遊ぶ子と親―地域モラル希薄化・専門家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000007-jij-soci

6月29日に、読売新聞(大阪版)に掲載された流れだと思います。
DDfuCcbV0AAOUee.jpg
※画像はネットで拾わせて頂きました。


今回、この記事が掲載されるにあたりご尽力された方がいらっしゃるのですが、本当に本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。

いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(5)  |   カテゴリー: 道路族問題メディア報道    |    

# ありがとうございます。7周年を迎える事が出来ました。
本日、当ブログ開設7周年を迎える事が出来ましたきゃvネコ



今までに書いた記事は1047件、頂いたコメントは3467件驚く

ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

保育園児だったマル子は中学生になり、20代だった私はアラフォーへ。

過ぎてみるとあっという間だったような気がします。

続きを読む >>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(14)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site