近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 2か月連続! | main | 家族会議の結果、今後の"家族"について決まりました。 >>
# そこの少年、いいこと言うね!
たまたま目にした言葉が、上手いな〜と思ったのでご紹介。





「先生ってさあ、よく、前を見なさい!って言うよね。でもさあ、オレにとっては、見ているほうが前なんだよね。」





これは、歌人 俵万智さんの息子さんの言葉。

さすが、歌人のご子息。うまいなぁ〜と感心。(ダンスィーのヘリクツともとれるけど(笑))

少年!いいこと言うやん!と思いました。



社会のルールや大前提は、守らなければいけないけれど、みんなと同じじゃなくたっていい。

みんな同じ方向に向いて進まなくてもいい。

大勢が行く方向が”正しい”だなんて限らない。

自分が信じる道を進む、私はそうありたいと思います。


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪