近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< ポツンだけど頑張るおかんの会。 | main | 道路での子供の遊び方。 >>
# トラコミュ参加方法についての追記。
ポツンだけど頑張るおかんの会 のトラコミュに参加したいんだけど、やり方が分からない!と頂きましたので、詳しく書きますね。


テーマにそった記事をトラコミュにトラックバックすることでトラコミュ参加メンバーになれます。




ただし、にほんブログ村に登録している方のみになりますので、参加したいな〜と思ってる方は、ブログ村に登録してください。

ブログ村に登録するためには、ブログを持っていることが条件になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングとか参加したくないんだよな〜って方も大丈夫!

登録するときに「ランキングに参加しない」というのを選ぶとランキングには参加しません。


登録できたら、アメブロ以外の方は、ブログ村にログインした状態で

にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会


に行って頂き、


image.jpg


↑上記赤丸部分をクリックしてコピーしたURLを、ブログの記事を書く所のトラックバックURL(トラックバック送信先)と書かれた欄へ貼り付けて、そのまま記事をUPします。これで完了。


アメブロの人は、ブログ村にログインした状態で

にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会


に行ってもらい、「直接トラックバックする」とクリックしてテーマにあった記事の右側にある「直接トラックバックする」を押して完了です。



そもそもトラコミュってなんぞや?という方にご説明すると、記事を書いている側からすれば、同じテーマの記事を書いている人と繋がる事が出来る、同士を感じる事ができること。

読んでいる方にとっては、自分の気持ちのテーマを除くと、そのテーマにかんする記事がまとめて読めることだと思いますあ


あ、ポツンの根暗が管理人のトラコミュなので、積極的な繋がり等はありません(笑)

ただ、私はネットでたくさん助けられたので、悩んだ末に私のブログにたどり着いた方が覗いて「あぁ・・・私だけじゃないんだ」と思ってほしい。

そして、私のブログを介して知り合った人達も、繋がって欲しい・・・そんな気持ちで作ってみました。



ブログを書いてる人も、書いてない人も、私と交流がある人もない人も時々覗いてくれると嬉しいですバイバイ
(そしてどんどんトラックバックしてくれるとなお嬉しいハート

現在私が管理人のトラコミュは

にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会


にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


の2つです。道路遊びの方ももし、道路遊びについての記事を書かれた方で参加してもいいよーって方がいましたら、どんどんトラックバックお願いしますニコッ


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site