近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 不安や、嫌だったこと、辛かったこと、悲しかったことを。 | main | 私を操る人。 >>
# たくさんの書き込みありがとうございます。
前回の記事に、たくさんのアクセス、たくさんの応援クリック、たくさんの拍手を頂きました。ありがとうございます。長い記事なのにたくさんの方に読んで頂いて嬉しく思っています。


ちょっと聞いてよ集会所(道路族などに悩む人のための掲示板)も、開設10日ちょっと経ちましたが、40件を超える書き込みありがとうございます。


集会所を開設したきっかけは、


「ミキさん、助けてください。」


というコメントを頂いたことでした。かつて自分もそう思っていました。


「誰か助けて」


と。そんな自分が出来る事はなんだろうかと考えて、こういう形を取らせて頂きましたが、よかったなぁと思っています。


誰かに聞いてもらうこと。

書きなぐること。

一人じゃないと感じること。

人の話を聞いて、自分を見つめなおすこと。



そんなことを繰り返しながら、それぞれの場所で乗り越えられるように、少しでもお手伝いできればいいなと思っています。


そして、アドバイスの書き込みもありがとうございます!


スイカアニキ(アニキとは言いますが、実際は素敵女子です。ちなみに私がアニキと呼んでいるのは、スイカアニキと吉田沙保里アニキのみです(笑))

そして、ゆりこさん。


ご自身の経験を書き込んでくれてありがとう!!

私が苦しいと思っている時に、我が子よりも大きなお子さんがいる人からのお話はとても心強かった!コレまじで。


今回は、お2人とも「子供会」について書き込んでくれたんだけど、私は子供会に入っていないので、「入っていない人」としての事しか書けないから、本当に参考になりました。ありがとねー!!

あと、「学校に手紙を出したよ」と書き込んでくれたmomoさん。

勇気を出して行動した報告、ありがとう!

行動することで確実に変わります。たとえ周りは変わらなくても、自分が。

これからも紆余曲折あると思うけれど、自分を認め行動することで必ず「自分」が変わっていくと私は思っています。




こんな感じで、様々な体験や悩み、アドバイスなどの皆様+時々私で、今後も運営(というほどのことはしてないけど^^;)していければなと思っています。


どうしても「少数派」とか「なかなか理解してもらえない」ということは、心細くなったり自分を責めてしまう事もあるから。

それぞれの場所で、それぞれの生活があり、それぞれが想うことがあり、日々色々あるけれど、ここにはこれだけたくさんの仲間がいるよーってことだけは忘れないで。




いつもポチっとありがとうございます。押して頂くとランキングが上がります。上がることでたくさんの方に見て頂ければ、道路族問題が少しでも広がるかな・・・とも思っておりますので、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所

にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site