近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所 【第1集会所】 | main | 婚礼、葬礼、その他。 >>
# 私に何ができるのかと考えて。
コメントの受付、公開をやめてから・・・ずっと思っていることがあります。

現在はコメント欄を閉鎖しているにも関わらず、毎日コメントを頂いています。本当に嬉しく思っています。

お返事も、公開もしていないけれど、全て読ませて頂いています。

「みきちゃん久しぶり!」って近況を話してくれたり、「いつも読んでいますよ」と言って頂いたり「励まされています」と書いて頂いたり。

「はじめまして」と頂くと、改めてたくさんの方に読んで頂いてるんだと嬉しく思うし、見慣れた名前を見るとほっとして嬉しくなります。本当にありがとう。


そんな私のブログですが、毎日平均4000くらいのアクセスを頂いています。そんなこのブログの検索キーワード、色々おもしろいのもあったりするのですが、

私のブログに検索でたどり着いてくる方の「検索キーワード」トップ3は・・・


「近所に馴染めない」・「道路族 迷惑」・「新興住宅地 後悔」


です。きっとみんな苦しい日々を送っているんだと・・・あの頃の私のように、毎日毎日家に帰りたくない(家にいたくない)気持ちでいっぱいなんだろうと思うと苦しくなります。

そんな方々が安心して吐き出せる場所があれば、少しは心が軽くなるだろうか・・・とずっと思っていました。



私は、このブログを通してたくさんの方と繋がる事が出来ました。もちろん、顔も名前も知らないけれど・・・たくさんの勇気や優しさを頂きました。

そして、「一人じゃないんだ」と思う事が出来ました。


だから・・・今、悩んでいる方にも同じように思って頂きたい。

そんな思いから、コメント欄の1つを解放し、悩める人々の吐き出し場や、情報交換の場にしたいと思います。


名付けて!


近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所。


「会議室」ではありません。あくまでも「集会所」


ちょっと寄ってみよか〜、そろそろ帰るわ〜、また気が向いたら来るね〜。


そんな感じ。


ただ吐き出すだけでもOKだし、誰かの吐き出しにレスしてくれてもOK。


リアルでは理解者がいない。

家の外で何時間も騒がれて、家の出入りさえできなくなってしまった。

道路族は迷惑なんだけれど、自分の子供だけがそこに入っていない事に罪悪感を感じる。

大きな借金をして買った家なのに、家を売ろうと考え始めた。



などなど・・・道路族や長時間の井戸端会議などに悩まされている方、ここで吐き出して下さい。

そして、同じ想いの方同士の情報交換などに使って頂ければ嬉しく思いますあ

「一人じゃない」それはとても心強いから。


もしよかったら、一緒に盛り上げて頂ければ嬉しいです。(乗り越えた方のアドバイス、常連さんの書き込みなどなども大歓迎です!!)


近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所

にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *ブログについてのお知らせ    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪