近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 道路族がyahooニュースに取り上げられました。 | main | 夢巻。 >>
# ひゃっほーい!
ここの所、PTAでも仕事でも大変な事が多く・・・心身ともにグッタリ・・・でしたどくろ


そんな私のもとへ素敵なお知らせが届きました(・∀・)○







先月マル子さんが受けた、英検5級の合格証明書です。


image.gif



ヒャッホーイ。




マル子が「英検って何?」と聞いてきたのが5月の頭。それから丸1か月頑張って英検の勉強しました。

途中・・・今回はダメかも・・・と思いながらでしたが、最後にググッと伸びて見事合格できましたきゃvネコ

マル子も大喜び!4級目指して頑張る!!と言っています。

・・・が、もう私では教えてあげられる自信がないので、4級は学童(兼塾)の先生に指導してもらいます。(先生は高校生で英検1級を取得したそうです驚く


全てが報われる訳ではないけれど、頑張る・努力するということをたくさん経験して欲しい、そう思っていますあ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: comments(12)  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

コメント
マル子ちゃんおめでとうございます(^-^)/ 受かったときの嬉しさはずっと残ると思います!


最近、道路族がメディアで取り上げられ沢山の人に周知されて、これを機に道路族が撲滅されることを祈ります。ここまでになったのもミキさんの活動のおかげだと思います!ありがとうございます!

今、私は買い替えローンを考えています。月々の支払いが多少増えてもなんとしてでも家を売却したいんです。

ミキさんは買い換えローンをお考えになったことがありますでしょうか?

差し支えなければ教えて頂きたいです。
| りりぃ | 2014/07/14 1:01 PM |

こんにちは♪
マル子ちゃん、合格おめでとうございます♪
すごい!小学生で英検!
わたしは初めて受けたのは、高校生でした(笑)
なんでもチャレンジ、本当にステキなお嬢さんですね〜

| あゆもも | 2014/07/14 3:06 PM |

マル子ちゃん、スゴイなぁ〜(^o^)英検かぁ!おめでとう(^ ^)何にでも挑戦するその姿勢が何だか頼もしいですね(^ ^)何度も言ってますが、うちの子供もマル子ちゃんの様に、育ってほしいです(^ ^)
| ちかちか | 2014/07/14 3:54 PM |

マル子ちゃん。英検合格おめでとうございます。

英検5級って、中一の範囲で出題されるんですよね。
勉強もお相撲もいろんなこと頑張っててすごいですね!
マル子ちゃんの世界はどんどん広がっていく・・・。
うらやましいです。

私はお仕事の面接に行ってきました。
10年ぶりに働けるといいのですが・・・。
マル子ちゃんを見習って前向きに頑張ります。

又吉さんの本2冊、図書館で予約してきましたー!
| ミミ | 2014/07/14 6:21 PM |

マル子ちゃん おめでとうございます。(^0^)/
まさに ひゃっほーい!
私まで ひゃっほーい!って嬉しくなりました。
マル子ちゃん 頑張り屋さんですね!
さすがmikiさんのお子さんだ!

mikiさん お疲れだと思いますが
お体に気を付けてくださいね。
| maami | 2014/07/14 9:52 PM |

Yahooの道路族のニュースからこのサイトへやって来ました。

私も隣家の道路族に悩まされ始めてから早7年目に突入しました。

毎日夕方1時間ほどと、時にはお風呂上がりの21時ごろにキャッチボール、素振り、トスバッティング、ノックをしています。
庭にボールを探しに無断で入られたり、車にボールをぶつけられたりしています。(車が凹むほど強くぶつけられてはいませんが)

隣家の子供は小学校高学年と中学生の兄弟です。両親が野球の英才教育を施していて、地域の野球クラブに所属しています。

17半過ぎに仕事を終え、子供を自転車に乗せて帰宅しますが、家の前で野球をやられているのを見ると泣きたくなります。

隣家の子供と我が家の子供が同級生なため、波風立てたくなく、文句を言ったことはありませんし、今後も我慢するしかないと思っています。
文句を言っても、近所に同じ野球クラブに所属している家が他に2件あり、直接言っても勝ち目が無いと思っています。

同じ悩みを抱えている人がいるとわかっただけでも心強いです。

いつか、学校や野球クラブに道路遊びをやめるよう言う時には、必ず参考にさせていただきます。
| おねえやん | 2014/07/14 11:20 PM |

おはようございます。合格おめでとうございます。凄いですね!
お祝いしなくちゃですね。我が家は受かる度にケーキ食べてます。次も頑張ろうの意味です。

今朝の5時半。朝ですよ。隣の家窓前回網戸だけにさして子供の鳴き声おもちゃの音凄いんです。毎日これで目がさめる。なんで、時間考えないのか?早い時間で暑いならエアコン付けて窓しめろよ~
って毎日思います。本当にうるさい。なぜ迷惑かな?うるさいかな?とか思わない?朝はこれで夕方も今度は外でうるさい。
こっちは、寝不足だよ~
| ミッキー大好きです | 2014/07/15 6:17 AM |

まるちゃん、おめでとう♪(*´∀`)♪
みきさんの嬉しさも伝わってきました♪
私も最近仕事で新しい部門をやらせてもらうことになったので、まるちゃんのチャレンジ精神見習って頑張っちゃうー♪
ただやっぱりまだ気分の浮き沈みがあって、ふと近所の事を考えてはダメダメ!!考えても自分が嫌な気持ちになるだけ!!とその繰り返しで…うまくコントロール出来るといいな!
前にみきさんに貰った言葉、今は心の修行中!!笑顔で過ごしたいです(^^)
さー今日も暑いですがみきさん、皆さん、ぼちぼち頑張りましょう♪(*´∀`)♪
| たぁちゃん | 2014/07/15 7:11 AM |

おめでとうございます。
今は、小学生でも英検を受ける時代なんですね。私は、娘にお勉強をする習慣をつけてあげようと、毎朝ドリルをやってます。子供に教えるのって、難しいですよね。英検合格したのは、やっぱり親の努力が大きいと思います。お勉強を続けるコツは何でしたか?私は、かなり煮詰まってますよー。集中力のない娘と毎日戦ってます。教えてもらいたいです(*^^*)
| ひな | 2014/07/15 1:29 PM |

Yahooの道路族の記事からこちらに来ました。
私も道路族に4年悩まされています。

うちは住宅街の一角に大きい公園があり、ボール遊びは自由です。住宅街より低く作ってあり、多少の事では公園外にボールがでることはありません。また、遊具が有るエリアから階段を下りてグラウンドがあるため、小さい子供にボールが飛んでくる心配もありません。恵まれた環境だと思います。

にも関わらず、毎日のように親子合わせて20〜30人が道路で遊ぶのです。親たちは大声で井戸端会議で爆笑。車が来ると大声で「車来るよー」、、、これでしつけているつもりなのでしょうか??
道路で花火、スイカ割り、流しそうめんをしている日もありました。親も一緒にバレーボールをして、よその庭にボールが入ってもフェンスを越えて勝手に入って取って行きます。親が。
町内会にもうったえましたが「地区の中で話し合いをしてください」と言われ、道路遊びをしている方が多数派なので話し合いにもなりませんでした。

具合が悪くて寝ていても、スケボーのガラガラ音とボールを道路につく音と振動、大人数の騒音レベルの奇声でおちおち寝てもいられません。主人が夜勤の時も同様です。
住宅街だということは、具合の悪い人も夜勤の人もいるということを何故考えられないのでしょう?

なんでこんな所を買ってしまったんだろうと後悔し続け、夜中に急に目がさめて泣き出すこともあります。睡眠導入剤もここに越してきて初めて飲むようになりました。

こちらを見て、本当にたくさんの人が悩まされているんだと思いました。私だけが悩んでいるんじゃないとわかり、本当に心強いです。

テレビ放送後にこちらを知ったので、私が近所の道路族の様子を撮っている画像はお渡しできませんでしたが、またの機会があればぜひ使ってほしいと思います。

長々と書いてしまってすみません。
makiさん、ありがとうございます。
| ちゃら | 2014/07/16 12:12 AM |

すばらしい〜〜〜!!
マル子ちゃんおめでとう!!!!!
こちらでは、英検は高校受験のときの内申点に加算されるの〜。
中学校に入ってからでいいや、と思ってたら、中学校に入ったら、学校の勉強や部活や生徒会やらで、英検のための勉強の時間がぜんぜんとれなくて、、、小学校から、受けてたらとっても良いよね。
前向きでがんばりやさんのマル子ちゃん、☆キラキラ☆輝いてる!!
あっ、わたしも最近、合格証書が届いたのよ〜〜
「ポツンでもがんばるおかんの会」発行の「実用ポツン技能検定1級」よ〜〜。すごいでしょ(^^)
| すいか | 2014/07/17 2:12 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/11/19 11:20 AM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪