近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< コメ返 138 | main | イニシエーション・ラブ。 >>
# それでは、行ってきます。
若干、不本意ではございますが・・・(笑)
本日より関東へ行ってまいります(・∀・)○


新しいピカピカのお家を見て、素敵だねって言ってきます。そして、これからも弟家族が新しい家で幸せに暮らせるよう呪いをかけてきますぞ。私の呪いは強力で1度かけるともう解けないんだから・・・覚悟しろ!(弱点は自分にはかけられないってコト(笑))


留守の間は、今まで書き溜めた「読書感想文」を投稿予約しましたので、毎日更新されます。(便利な機能があるもんですね〜♪)4日の夜に帰りますが、日曜日まで予約投稿しています。

本に興味のある方も、ない方も・・・お時間がございましたら読んで頂けると嬉しいですはーと

今年の読書目標は30冊ですが、現在14冊!目標達成できるかしら・・・むふふ。



そうそう、先日のマル子が書いたきもちわるいペコリ画に、優しい皆様が優しいコメントをくれたので、調子ぶっこいて、きもちわるいドラえもんを置き土産として置いていきます(笑)

ちなみに、小学校2年生の家庭学習の100マス計算のプリントに書かれていました。










image.jpg

それでは・・・いってきます・・・!!


根暗のポツン・・・江戸でも頑張れ!のクリックをして頂ければ、テンション上げてイケル気がする(笑)↓バナーをぽちっとお願いしますウインクペコちゃん
にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ



コメ返 138をUPしました。該当者の方は読んで頂けると嬉しいですはーと

読み忘れはございませんか・・・?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。
 

 | コメント: comments(12)  |   カテゴリー: *旅行    |    

コメント
おはようございます。
気をつけていってらっしゃい。

mikiさん負担って事で…。
うっ、あり得ないぜって…。

払ったからには、mikiさん&マル子ちゃんが一番楽しんで下さいね!&楽しめますように!

ドッドラエモン、うふふっ♪です。
| mico | 2014/04/02 7:40 AM |

Mikiさん、いつも丁寧なお返事ありがとう!!
江戸旅行、行ってらっしゃい〜〜。大丈夫!夢と魔法の国だから、いろんな思いも全部楽しい思い出に変えてくれるよ〜〜!!
マル子画伯のファンになりそうです。
こういうドラえもん、いそう!中国に(笑)

| すいか | 2014/04/02 9:02 AM |

遅くなりましたが、いってらっしゃい(*^^*)

お返事ありがとうございました♪
親子水入らずに入ってこられると複雑ですね(^^;

でも、せっかくの夢の国ですし娘さんとの楽しい旅になるといいですね(*´∀`)

マッチョなドラえもん、娘さんナイスです笑
| らむ | 2014/04/02 4:33 PM |

いってらっしゃい。
楽しい時間を過ごしてねー。

あたしも行きたい!
連れてってー。
なんて、楽しい思い出話待ってまーす。
| ひまわり日 | 2014/04/02 5:48 PM |

楽しんできてくださいね。
夢の国に私も行きたいです。

先日のお返事、涙が出るほど嬉しかったです。
子供に申し訳ない気持ちが一杯で、自分を攻めてばかりでした。
自分の生き方・やり方に自信が持てなくなっているせいもあります・・・。
周りに、同じ考えの人がいたら、きっと違ったのかもしれません。

気落ちしているところに、このドラは、気持ちがほぐれます^^

| ひな | 2014/04/02 9:45 PM |

こんにちは。2回目のコメントです。
何回もすみません・・・。

昨日はとても辛かったです。
午前中から夕方まで、外から井戸端の下品な笑い声。
我が家のリビングの斜め前に簡易椅子を置いて、いい年した人間が
ドスンと座って井戸端。子供放置。
リビングから一日中丸見えでした。本当にイライラしました。
こいつらは、一度でも社会に出て働いた事があるのか?と思うほど常識が無いです。

まず普通の感覚の人なら、近隣に気を使いますよね。


色々な思いが重なり、今朝はとうとう主人の前で泣いてしまいました。
もう前の賃貸に戻りたい。あいつらのせで、ノイローゼになりそうだと。

主人は「あいつらは群れる事でしか居場所がない、暇すぎる人間の集まり」
「お前は、まじめに考えすぎ、あいつらも多分お前が避けてるのをうすうす気づいてると思うけど、逆に嫌いという態度を少しでも出していたほうが
いい」と。

毎日毎日会話なんか続くわけがない、お互いそのうち本性が見えて仲間割れするはず。

お前がこうして泣いてるのも、あいつらには知ったこっちゃないんだから、
もう思考回路がおかしい変人、宇宙人が住んでると思っておこう!

悪口なんて言わせておいたらいい、もし余計な事を直接言ってきたら、
俺がガツンと言ってやるから!

と言われました。その時はすっきりしましたが、また夜になるとモヤモヤします。


上のひなさんが書かれている様に、まわりに同じ考えの人がいるのであれば、ここまで苦しまないはず・・・。

半分の世帯が、毎日迷惑行為をしています。

残りの世帯の方とは、挨拶しかした事ないので、どう思っているのか
知りません。聞く事もできませんが・・・

もっと心を強く持ちたいです。今日は雨でとても嬉しかった。

最近は、雨の日と、夜から朝方にかけての時間が一番好きです。

みきさんは、毎日どう過ごされていましたか?
変人の非常識人間だと割り切れましたか?

玄関開けると、目の前にすぐいる変人達・・・。
毎日毎日、他人の家の前で馬鹿笑い。

これで、気にせず生活出来る人がいるのでしょうか。

心が強くなれば気にならないんでしょうか。

やはり、私の気持ちが弱いせいでしょうか。

みきさんはお仕事されてる時間は、考えなくなりましたか?

私の第一段階は、とりあえず仕事を探して、外の世界に出ようと思っているのですが・・・。

今度、友人家族が遊びに来てくれます。

「お前らなんかとつるまなくても、私には他に友達がいるんだ」と
いうのを井戸端族に見せつけてやりたいという気持ちもあります(笑)

私の単なる見栄のようなものですがね・・・。友人はいい迷惑ですよね(笑)

今度井戸端族の前で、シャッターを下ろそうかと思っています。
少しでも、迷惑してる!というのを分からせたいです。

私がこんなに悩んでいても、あいつらは呑気にご飯食べて寝てるんだと
思うと腹が立って!!!

撃退法があれば教えてください!!

少し井戸端族と戦って行こうという気になってきました!

長文失礼しました。








| フジ | 2014/04/04 7:28 PM |

こっ!このドラえもんわっ!
首と肩と手のつながりの芸術さと言ったら…
ドラえもんの最高傑作ではないでしょうか!
100マスかけ算をしましょう の ところに描かれているあたり…。
タダモノのセンスじゃないです。

マル子ちゃん いつもありがとう。
元気をもらっています。
| maami | 2014/04/05 10:36 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/06/09 3:42 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/07/10 4:33 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/04 7:00 PM |

心配性の記事読んだよ〜(^^)/

もう私が書いたのかと思ったww(んなわけないw)
mikiさんもとっても心配性なんだね。私もなんだけど、もう記事に同意しすぎて何から書こうw

マル子ちゃんしっかりしてるなぁ。ちゃんと自分で服調節したり、先生に言ったり出来るもんね。
でもお母さんはお母さんでやっぱりそれとは別に心配だと思う。。遠いと自分が見に行けないし、心配って増幅するし大丈夫かな?って余計考えちゃうよね(>_<)

でもmikiさんの心配性はお仕事にばっちり生きてるね!
バリバリお仕事されてるんだろうな〜って。
会社でもきっと信頼されているんだろうな。

私は実は結婚するまでは、物事深く考えないし全然空気も読めない人で。親戚付き合いも無く一人暮らしでで気軽に生きて好きな事ばっかして、適当にやりすぎてて(+_+)

結婚して、初めて義家族という名の微妙な難しい距離の他人とやっていかなきゃならなくて初めて色々気づいて。
今じゃ逆に気にしすぎだしあれこれ心配性すぎて生きてくのもー辛いw
こんな極端な人もいるよー(笑)

鳥に対して心を改めてからは、もう心配性に輪がかかったようになったよー。最近はマシになったけど、一時は鍵閉めしたかどうか部屋中の窓を何回も見回って、鍵かかってるのに窓引っ張って、それでも心配みたいな病気レベルに(笑)

冷静に時間に余裕もって、ここは見た。大丈夫。と指さししながらしたら酷いのからは脱出出来たけど、心配ってし出すとこんな感じでもう気になって仕方ないんだよね(>_<)

モモちゃんの事もあるし、おうち気になるよね。それもわかるーー!!
うちはもう過剰すぎかもだけど、家あける時間長い時はカメラを鳥たちの前に置いて、ごはん食べてるかとか遊んでるかとか、スマホから見てたりとか(+_+)
何してたって病気や怪我がある時は唐突な事が多いし、自分がいつも完全に見ることなんて不可能なんだけどね。。もう怖くてさ。。

mikiさん、過去の記事で最初の頃沢山葛藤していたもんね、マル子ちゃんと近所の子たちの事。
でも仮に遊んだとしても、マル子ちゃんと道路族の子じゃあまりにも色々なレベルに差があるから、話とかも合わなさそうだしマル子ちゃんが早い段階でさっさと離れていそうだよね。

車庫でわざわざバーベキュー、うちの向いも以前やってたわ。。
車庫というか、草ぼーぼーの庭の敷地から無理やり車どけて路駐して。
狭い道路で、隣との距離も近いし普通の家の大きさのそんなところで何か食ってうまいのか?味すんの??ってよく思ってたw

自然の中で美味しい空気の中ではしゃぎながら、おいしく食べたいよねー普通。
うちの裏の新興住宅地は朝BBQスタート→深夜まで ってのがあったよwよくもまぁそれだけ長い時間飽きもせずそこにいられるよね。
遠めから見ても子供つまらなさそうで、午後からはキーキー叫んだり泣いてた。うちからまだ遠いから音的にはマシなんだけど。

お昼ごはん抜き、大丈夫?
何かちょっとつままなくておなかすかないかなー?なんてつい心配(:_;)
mikiさんの体も大事にしてね(#^.^#)
| momo | 2015/09/19 6:34 PM |

mikiさんこんばんわー♪

モモコちゃんのドッグトレーナーさんとのこと、本当にお疲れさま!!
土曜日とか平日ののそういう時間帯に外を出る事。。自分に置き換えて考えただけで心臓バクバクだよ。。(:_;)

モモコちゃん、少しずつ少しずつmikiさんファミリーに心を開いてくれていってるね、読んでて嬉しくなる。今までしなくていい辛い思いをした分これからの人生(犬生?)たっぷり愛情ややさしさに包まれて幸せになって欲しいな。

私も自分の事思い出すなぁ。
うちの鳥のうちの2羽が最初本当に人間の事嫌いで。
ショップ歴が長くてスタッフに相手にあまりされてなさそうだったし、最初はケージから出てこないし私や旦那にもとにかく怒って噛んで。

でもそれだけ心に傷を負って人間不信になってるんだって思うと悲しくて。絶対に何があっても、家族として全て受け入れて、心を開いてくれるまで待とうと誓ったなぁ。
最初はわからない事だらけで、焦って嫌な思いをさせてしまったりもして。

でもその子たちは数か月後に少しずつ態度が柔らかくなっていって、お迎えしてから三年位経つけど今じゃ本当に心を開いてくれていて。
今でも毎日「信頼してくれてありがとうね」って思うし、最初に初めて噛まずに手に乗ってくれた事や、飼い主の言葉を真似て仲間と思ってくれだした時の事とか思い出すと泣けてくる(;_;)/

ペットと言われる子たちは、人間のために繁殖させられて、生まれてすぐ親とも離れ離れにさせられて、小さいうちにすぐ売られてしまって、挙句の果て飼い主の勝手な理由で捨てられたりする事もあるけど。。自分に出来る事はお迎えした子を全力で守る事や些細なボランティア活動位しか出来ないけど。。

mikiさんみたいにちゃんとした考えの飼い主さんってすぐそばにいないから、本当に嬉しくて。(毎回似たような事ばっか書いてごめんw)
大概リアルで出会う人は、鳥の見た目の可愛さばっかりで病気や健康管理の事ってさっぱりな人多くて。
わんちゃんやにゃんこ飼いの人もそんな人多そうだよね。。

道路族のでもmikiさんには数えきれないくらい励まされてるけど、動物に対する考えでも共感出来るし心があたたかくなるんだよね(T_T)
自分もしっかり鳥たちを守っていこうってその度強く思う。

あっ座布団めっちゃかわいい(^^)/
みんなおソロ(*^-^*)
| momo | 2015/09/24 6:27 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪