近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< スイートテンよりも。 | main | コメ返 137 >>
# 愛の言葉が溢れるホワイトボード。
昨日、会社帰りに寄ったスーパーのレジにて。

私の前には、小学生の女の子と電話中のお母さん。女の子は気を利かせたのでしょうな。レジ袋いりませんの札をカゴへ。(割引があるので。)しっかりした子だねぇと、おばちゃんは後ろから見ていたわけです。んで、精算後にお母さんはそれに気づき・・・

袋詰めしながら、女の子に「今日はレジ袋いるんやったのに!もう!なんで勝手な事するん!持っとる袋じゃ全部入らんよ!」って言ってるのが聞こえて。

私・・・エコバッグ持ってたんだけど、持ってないふりをして(割引も受けず)レジ袋をもらいました。で、まだブツブツ怒ってるお母さんに近寄り、本人は満面の笑みのつもりだけど、実際は根暗の引きつり笑顔で

「これ・・・よかったらどうぞ・・・あ


って言ったらば、すんげー怪訝な顔されて、まるで変態を見るように(あながち間違いではないけど)


「いりませんっ!(キッパリ)」って言われました。





・・・mikiです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。




しかし、凹んだ汗

いや、そのお母さんのせいではなく、私からそんなにも変態感が漏れ出ていたのかという事に凹むわ泣く




さてさて、春休み始まりましたね〜。
とうとうマル子は、4月には4年生になります。

だけど・・・そんな彼女はまだまだ甘えたです。結局寝るときも一緒に寝ているし、まだお風呂も一緒に入ります。抱っこも好きです。(もちろん家の中でだけ。)

昨日、ベッドへ行くとこんなものが置かれていました。










image.jpg

なんぞ、このカワエエ愛の溢れたボード!

・・・ペコリの絵(頭を下げている絵・・・だと思われます・・・。)がちょっとキモチワルイって思った方、ハーイ、手あげてー!

(゚∀゚)/


その感覚、間違ってないと思います(笑)




マル子はもうすっかり夢の中だったので、寝顔をこねくり回しておきました(・∀・)○

嫌な事も、イライラすることも、もう全部やめてしまいたい事もいっぱいあるけど、この一瞬で忘れてしまいますあ



ランキングに参加しています。
いつもぽちっとしてくれている画面の向こうのあなたさま!
更新の励みになっています。本当にありがとうハート

今日も、ちょっぴり私のために右手の労力を使って、
下のバナーをぽちっとして頂ければ、がぜんヤル気が出ます。ちゅん
にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ



コメ返 136 をUPしました。心を込めてお返事しましたので、該当者の方に読んで頂ければ嬉しいです!過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。
 

 | コメント: comments(11)  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

コメント
あらあら、まあまあまあ♪
「宇宙の果てまで、だ〜〜〜いすき」なのねぇ。
なんだか、浅田真央ちゃんのソチのショートとフリーみたいに、その前にイヤなことがあったから、マル子ちゃんのメッセージがより沁みますね♪
ビニール袋を渡さずにはいれないMikiさん、そんな優しさも全部ひっくるめて、「宇宙の果てまで、だ〜〜〜いすき」なのねぇ。
怒ってるお母さんて、子供がかわいそうになって、話題変えたりとりなしたりしようとすると、余計キゲン悪くなるよねぇ。Mikiさんが不審なわけじゃなくて、機嫌悪いのを子供に八つ当たりしてるの見られて、バツが悪くなるんじゃない?私は、機嫌悪いと、夫に当たる、、、そして、夫をかばう人は誰もいないぞ(><)
| すいか | 2014/03/27 3:55 PM |

出だしがヒロシっぽくて、シュールでした。
ありますよね、そういう事。混んでる病院で、年配の女性に椅子を譲ろうとして、「結構です。立ってるのが好きなんです。」とか。
あちゃ〜・・・ですよね。
私が偽善だったわけ?とか、くよくよ考えてしまいます・・・
世の中、色んな人いますよね・・・
マル子ちゃんの絵が可愛い〜。
いい子に育ってますね。mikiさんの努力の賜物ですよ!大丈夫!子供は、ちゃんとお母さんを見てますもん!
| 真実 | 2014/03/27 5:59 PM |

めっちゃ上手やん。センス溢れとるよー、ペコリ。
デザイン学校に行ってた私が言うんだから間違いねぇ。
先着順で入れるような学校だったけど間違いねぇ。
子供の大好きって本気が伝わるから、嬉しいよね。一緒に癒やされるわー(*´∀`*)

てかレジ袋良いな。
うちの方はもう5年ほど前から有料、生ごみ入れる用に結局小さいレジ袋買っとる。エコってなんぞや…
「どうぞ」って言われたら「ありがとう」って満面の笑み(根暗バージョン&張り上げたつもりの小声)で受け取るよ(笑)
| ゆりこ | 2014/03/27 6:43 PM |

mikiさん、凹まないで。
もし、私がブチ切れてる時にレジ袋を差し出してもらったら。
もう本当に感謝だし、そして気を利かせた子供に八つ当たりした
自分を恥じ、子供にごめんねって謝る機会を与えてもらったことに
感謝しますよ。

私、長くなるから端折りますが、
10年前、電車で30代サラリーマン氏から受けた新設
■嫁前、風飛ばされた子供のタオルをわざわざ戻って拾って
下さったママさん
自転車で転んだ時にすかさず助けてくださった周囲の奥様達。

その他諸々…一生忘れないんです。してくださった人は忘れちゃう
かもしれないけど、あのときのうれしさは一生残ってます。

だから、凹まないでください。今回は残念だったけど、別の誰かに
今日のようなことが起こったらその人が一生あたたかい気持ちに
なれるような事ですから。
残念ながら世の中には理解不能な人たちがいるんですよ…。
あ、私は依然、揚げ出し豆腐をダイレクトに鞄に入れようとした
人に差し上げたことがあります。
びっくりした後、本当にありがとう!と受け取ってもらえましたよ。
| ai | 2014/03/27 8:43 PM |

はじめまして★
大阪に住む30才双子ママです!
maamiさんに教えて頂きブログ読ませて頂きました!
めちゃ共感します!!
毎日、昼間&夕方からの道路族。
ほんまアホな連中や、と毎日思っています!
隣の家が子どものクツに鈴をつけていて、鳴り響くのを合図にアホ連中が出てきて集まります。

今回ブログを読ませて頂いて1人じゃないって思えました!本当にありがとうございます!
| 双子ママ | 2014/03/27 10:36 PM |

ぺこりの絵可愛いよ〜。絵心あるね。

レジ袋 可愛げない人だね〜。
私も娘が病院で看護師さんがシールあげようって言ってくださって、
いらないって拒否した時には「可愛げない!!くれるって物は何でも有難うって貰いなさい!」って怒った事ある。
看護師さんは笑ってたけど。
| まめこ | 2014/03/28 9:24 AM |

先日はお返事ありがとうございます(*^^*)

お子さんのホワイトボード可愛いです。
愛が溢れてますね!感謝の言葉ってすごく嬉しいですよね!とっても 良い子だなぁと思います。
温かい気持ちになりました。

レジのお話読みました。
Mikiさんお優しいですね(;_;) 中々、恥ずかしさや恐さで知らない人に親切ってできないです。

でも本当は断られたとしても、そんな優しさを周りにわけてあげられる事が大事なことだと思いますよ(^^)
とても素敵な事で、変態なんかじゃないです!

すごく嫌なことがあった日に、自分が落とした物を拾ってもらって、すごく嬉しくてありがたかったです。世の中捨てたもんじゃないな。と思い、自分も同じように困った人に道案内をしました。

きっとその親御さんは心に余裕がなかったのだと思います。
自分の事でいっぱいいっぱいだから、お子さんやMikiさんに当たっちゃったのかな。

嫌なこととか、逃げたいこととか、たくさんあるけど優しさを忘れちゃだめですよね(>_<)
つい辛くて暗くなってしまったりするので、見習います。

| らむ | 2014/03/28 10:32 AM |

せめて、すいません大丈夫です。って言って欲しいですね^^;
世の中難しいわ…。

素敵なメッセージですね。
改めて、このブログにたどり着けて良かったとおもってます。
二人の関係が、とってもあたたかいです。


私、やってしまった事があって、それは別で非公開で書かせて下さいね。
| mico | 2014/03/28 12:36 PM |

すみません、お返事を待たず、どうしても言わせて頂きたくて・・・
まるこちゃん・・・
「惚れてまうやろー!!」
いやほんと、絵とかウマすぎますし!!
私もそんなん書かれたら、こねくりまわしますよ~w
うちは男の子なので、その頃にはババァと呼ばれてそうですが(笑)

スーパーのママさん、なんか残念ですよね。
子供にもそういう態度の人は、よその人にもそんななんですね、きっと。
どっかの族じゃないですかね?苦笑
みきさんは全然変態なんかじゃないです!!
| まり | 2014/03/28 3:20 PM |

人の思いやりや優しさを受け取れず はねのけてしまうだけでなく
その優しい相手を傷付けてしまう態度しか取れない人間は
何か…寂しいですね…。
mikiさんの行為は優しさから出たもので とても素敵だと思います。
結果は残念でしたけど…mikiさんて立派だなあ…と またまた思ってしまいました。

マル子ちゃんのホワイトボード!
かっ!かわいい〜っ!
宇宙の果てまでの大きさで お母さんの事が大好きなんですね!
なんて大きな愛でしょうかっ!
お辞儀をしている絵が また 独特の雰囲気で も〜うたまりません!
| maami | 2014/03/28 3:58 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/03/28 8:16 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪