近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 私、こんなに苦しかったよ。 【episode1】 | main | コメ返 43 >>
# コメ返 42
私、こんなに苦しかったよ。 【episode1】
なぜ、そんなにも苦しかったのか。 【episode2】
時々、自分に聞いてみる。 【episode3】
より前に頂いていた、まゆこさん・HARUさん・ミッキー大好きですさん・ひーちゃんさん・
あぴさん・メリッ子さん・ショコラさんへのコメントのお返事です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
まゆこさんへ。
(コメント記事:http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=346

>他の方のコメントを読んで皆さん辛いながらも頑張ってるのが伝わり私も頑張ろうと思いました。

そうそう。1人じゃないって事が、こんなにも心強いんだなぁ、と日々感じますね。
もう2年ですか・・・。頑張りましたね。お疲れ様。
そうやって、時間は過ぎていきます。


>今では普通に生活出来てる私。慣れもあると思いますが開き直ったら図太くなったのかも(笑)

よかった。本当によかった。
「慣れる」って凄いですよね。1番辛かった時は、
「絶対に慣れるなんてない!」と真剣に思っていましたから。


>これからもお邪魔させてもらいます。mikiさんのブログは私の精神安定剤です。

ありがとうございます!!!
ぜひぜひお待ちしています。こちらこそ、いつもありがとう。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
HARUさんへ。
(コメント記事:http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=338

お久しぶりです!!お元気ですか??

>うちの子も恐竜大好きなので行きたかったんですが、もしかしたら恐がるかなぁと思い今回はやめたんです。

やっぱり男の子は、恐竜好きなんですね〜!!
カッコイイもんね。行ったら、レポします♪


>わが家の近所はこどもの学年が上がったせいかゆとり教育が終わって忙しくなったからか、
最近少し静かで過ごしやすいです。

いい傾向ですね!!このまま静かな日々が続けばいいですね〜。
夏休み・・・、そう憂鬱ですね。
猛暑だと、昼間は静かでも夕方から騒ぎだしますもんね(>_<)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ミッキー大好きですさんへ。

何度も投稿頂いてありがとうございます!!
名前の件は、全然気にしないでください^^
でも、かなりお疲れの様子が見えましたが、大丈夫ですか?
長々と記事を書きました。ミッキー大好きさんを始めとする皆様への
メッセージのつもりで書きました。
だめかも・・・と思いながらでも、進みましょう!
大丈夫。1人じゃないです!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ひーちゃんさんへ。

>1歳の子に向かってクソガキ。
私に向かってクソばばぁがいるよ。

完全に厨2病ですね。病気です^^;
いませんでしたか??ご自身が中学生くらいの頃にそういう子。
所詮、中学生です。そのまま無視しておけばいいと思いますよ。。。
あまり酷いようであれば、警察に相談しなければいけないと思いますが、
中学生の行動は、非常識だし、腹立たしく「親の顔が見てみたい」と思いますが、
この件の1番の問題は、ひーちゃんさんの心にあるような気がしてなりません。
以前の住宅での事での心の疲労や、罪悪感。またお子様も小さいですし、
かなり心が疲れているんじゃないかと思います。

強いストレスを長い時間受けていいると、それが解決(ひーちゃんさんの場合は引っ越し)
した時に、なぜか不安になって、またなにか問題を探そうとしてしまうことがあると思います。
これは、あくまでも私の経験上なので、ひーちゃんさんに当てはまるかどうかわかりませんが。
もう、いいんですよ。そんなに自分を追い詰めなくても。
せっかく新しい生活が始まったばかり。幸せで、落ち着ける生活をしていいんだから、
そんなに考え込まないで大丈夫です。お話を伺う限り、その中学生たちは、
いわゆる素行が悪い子達で、ひーちゃんさんや、お子さんに危害を加えたりは
しないと思います。(でも、身の危険を感じた時は警察へ。)
中学生が通る時間はだいたい限られていると思いますので、その時間は庭に出ないとか
そんな感じで対処してみては?あと、どうしても不安であれば、
ホームセキュリティの導入を検討するとか。


>みきさんも長いこと悩んだと思いますが吹っ切れるときは突然来るのでしょうか?

突然・・・ではないかもしれないですけど、ハッと気づく時がありました。
なかなか、自分を変えるのは難しいですよ。だけど、いつまでも苦しい、苦しいと思うよりは
気持ちを切り替える方が楽です。憎しみは、何も生まないから。
憎い、憎いと思っていて、相手が変わってくれるなら、思い続けますが、
いくら憎いと思ってみても、相手は変わりません・・・よね。
何にせよ、少しご自身を労わってあげてください。きっと、かなりお疲れのはず。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
あぴさんへ。
(コメント記事:http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=337

はじめまして。コメントありがとうございます。

>幼稚園バスが来る8時半から、19時20時頃まで
ずっと井戸端・幼稚園に行ってない子達の道路遊びをしています。
井戸端に参加していない我が家の前で‥

分かります!分かります!うちもホントそんな感じでした。
もう、家を出るのが苦痛で・・・。


>外出やゴミ出しも怖くなりました。

ゴミ出し、地味に苦痛ですね。
なんか、井戸端のネタにでもされそうで、私できませんでした。
同じような人が、たくさんいます!一緒にがんばりましょう!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
メリッ子さんへ。
(コメント記事:http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=347

>私、まだ乳ガン検診はした事無いです。

ダメェェェェェェ!ぜひぜひ受けてください。
私も、受けるまではおっくうで・・・。どうしても「恥ずかしい」とか思うし。
だけど、健康診断で引っかかったのをきっかけに受けるようにしています。
私は、総合病院での検診ですが、「乳腺外科」が入ってる外科なら個人病院でも大丈夫だし、
健康診断センターみたいな所がお住まいの地域にあれば、そこでもできると思います。


>私を必要としてくれてる人がいる。
私自身、守りたい…成長を見届けたい存在がいる。

ホント、そう。婦人科系の病気もされたとのこと、「検診行ってきたよ〜」のご報告、
お待ちしています^^


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ショコラさんへ。
(コメント記事:http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=345

>生姜味は知らなかった。今度買います買います!夏におすすめのご飯のお供ですね♪

こちらこそ、教えてくれてありがとうございます!
私、生姜好きなんですよ〜♪
ホント、夏にぴったりですね。ただ、私の住むところにはスーパーとかでは売ってないので、
ネット注文になるのですが、賞味期限が結構短いので、あまり買いだめ出来ないので、
こっちでも売ってくれたらいいなぁ・・・と思います ウインクペコちゃん


* お庭に幸せを





ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: コメントのお返事    |    

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/05/31 8:49 AM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site