近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< めだかと金魚とすいれんばち。 | main | メシがマズイ日々。 >>
# 涙の体育祭。
コメント、道路族に迷惑している人・近所に馴染めない人の為の集会所【第2集会所】への書き込みありがとうございますニコッ
maamiさん、ブログでのご紹介ありがとうございますハート

お返事できずで申し訳ないのですが、全て読ませて頂いておりますのんびり

集会所(掲示板)には自由に書き込ん下さって大丈夫なので、ぜひぜひご活用くださいネコ



さて、マル子が一生懸命練習を頑張っていた体育祭が終わりました。

幸いお天気にも恵まれ、とても素敵な体育祭でした。

実は・・・中学生になったらもう体育祭見に行かなくていいかな〜なんて思っていたんですよ、わたし。

お弁当も別々で食べるし、別に親に見に来て欲しくないかな〜とか思って。

でも、一生懸命練習してるマル子に「お母さん、1番最初から見てね!入場行進とかラジオ体操も見てよ〜わーい」と言われたので、間に合うように朝から1人で学校へ走る


レジャーシートやテントの設営は禁止なので、みなさん学校が用意してくれている保護者用テントで、ご家族やご友人と見ていました。

えぇ・・・

私はポツンですのでね、立ち見の所で人と人の間から地味に見ておりましたよちらっ


マル子の言うとおり、入場行進・ラジオ体操・選手宣誓・・・全て素晴らしかったです。

ダラダラしたり、恥ずかしそうにしている子はいなくて、みんな堂々と一生懸命しておりました。

私が中学生の時には考えられない・・・。

きっと、上級生たち(高校生)が一生懸命しているから中学生たちも見習って出来てるんだと思いますkyu


そして、なんといってもリレーが素晴らしかった!!

中学校1年生から高校3年生までが、男女混合でバトンを繋いでいくんだけど、高校生男子の迫力と言ったら矢印上

顔とか全然分からないけど、走ってる姿だけでオバハン、キュンキュンしちゃいました笑
(体育祭で活躍した子は、しばらくモテるのではないだろうか...?)



そしてマル子に、一番見て欲しいと言われていた応援合戦。

自分で立候補して応援団に入り、先輩たちと一緒に練習を重ねてきました。家でも嫌という程見せられました。

各チームそれぞれの応援団が応援合戦するんだけど、広い広い校庭に響き渡るような大きな声と、きびきびした振りが本当に素晴らしく、不覚にも涙が出そうになりました。(ポツンで泣いてたら変態だと思われると思ったので必死に我慢kyu


そして!!


マル子達のチームは総合優勝と、応援部門優勝ゆう★

先輩たちは泣いてたって言ってました悲しス。


行くつもりなかったけど、見に行って本当によかったエクステンション

若さってスバラシイ!!

お金や名誉、自分のためではなく「仲間のために頑張る」なんて社会に出たら忘れてしまう感覚。

そういうのを見せつけられて、素直に感動した一日でしたあ

いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site