近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 季節の移り変わり。 | main | 涙の体育祭。 >>
# めだかと金魚とすいれんばち。
昨日の雨がウソみたいに、今日はとってもいい天気で気持ちがいいです。

出勤前に洗濯物を干すのがとても気持ちいい季節になりました。ニコッ

さわやかな風にそよそよと揺れる洗濯物を見ると、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

私は、ガーデニングが大好きなのですが、近所の事で悩んでいた時は、庭であろうと外に出るのが苦痛だったので、少し足が遠のいていました。

それでも、お花や野菜を育てたりを外から見えないように作ったテラスで楽しんだりしていました花

そして、今年の春からは新たにテラスでめだかと金魚を飼いはじめました。

きっかけは、マル子さんと行ったイベントで金魚を頂いたこと。以前飼っていた金魚が死んでしまってから、しばらくぶりの金魚さんです金魚

もうね、私がどっぷりハマっちゃったよねー・・・汗

マル子がもらった子だけではなく、増やしちゃったもん。やっぱりかわいいのよ。金魚。


この子たちは、白らんちゅう。性別は分からないんだけど、いっつも仲良く2匹で泳いでいるのでペアだったらいいな〜ハート



この子たちは、青文魚。(分かりにくいケド...)

写真では真っ黒に見えるけど、グレーというか、紺というかとっても素敵な色をしています。こちらも仲良しなんだけど、性格が反対で1匹はとってもおっとりしていて、エサを食べるのもあまり上手じゃないですちゅん

そういうトコもかわいいんですけどねあ


そして、こちらめだかさんのすいれんばち。

この季節は、水草もグングン伸びて酸素をぷくぷく出しています。

毎朝と帰宅後、水替えやエサやりをしながら、ゆらゆら泳ぐ魚を見ていると本当に時間を忘れて癒されますニコッ


いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ガーデニング    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site