近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 母の記憶。 | main | 季節の移り変わり。 >>
# 1日に800回は笑ってる。
8月半ばに夏休みが終わり、それからは毎日体育祭の練習をしているマル子さん。

小学生の時は、特に運動会が好きなタイプではなかったのですが・・・

初日の練習が終わって帰宅したマル子の第一声は「めっちゃ楽しい!」でした驚く


中学校1年生から高校3年生までが縦割りで、4ブロックに分かれて活動するらしく、高校生たちが主となって準備や練習をするそうです。しかも、予算の管理やダンスの振り付けも生徒がするそうで、先生たちはサポートのみ。

その高校生たちがすごく優しくて頼れるらしく、連日続いている練習をマル子はとても楽しんでいます。

しかも・・・マル子さん、ブロック内での応援団に入ったらしく、そちらの練習も超真剣。マル子のチームの応援団長さんは女の子だそうですが、とても可愛くてカッコイイそうです。


放課後は、各ブロックでダンスや応援や種目などを自主練習するのですが、1年生は残らずにさっさと帰っちゃう子が多い中、マル子は1人でも全ての練習に参加しています。(マル子所属の部活は弱小部なので、体育祭練習期間は部活がお休みです汗

おかげで、たくさんの先輩にも覚えてもらって色んな話をしたり、個人的にダンスのレッスンをしてもらったりしてたみたいで、私は毎日毎日その話を聞かされております汗

「あの先輩たちみたいになりたい。」

そう言って、家でもダンスと応援団の練習。「ちょっと見てて!」と毎日何回も見せられます・・・泣き

若干メンドクサイですが、楽しそうにそして真剣に練習する姿は、とても微笑ましいですあ


そして昨日たまたまTVから流れてきたグリコのCMの「子どもは1日400回笑う、大人になると15回に減る」というのをマル子が見て、

「私は毎日800回は笑ってるなーきゃvネコ

というのを聞き、嬉しく思うとともに、私も残りの人生は、もっともっと笑顔で生きていこうと思いましたニコッ

体育祭は今週末です。ガンバレマル子!

いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site