近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< ありがとうございます。7周年を迎える事が出来ました。 | main | 道路族問題、「子供は外で遊ぶな」なんて言ってない。 >>
# 【ビッグニュース】道路族問題が、yahooニュース・読売新聞に載りました!!
毎日があっという間に過ぎてしまって・・・更新も出来ずとうとう7月ですアセアセ

ブログ開設7年の記事に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして本当にありがとうございました。


今日は、本当にビッグニュースエクステンション

本日のYahooニュースに道路族についてが掲載されましたびっくり

「道路族」トラブル深刻=住宅街路上で遊ぶ子と親―地域モラル希薄化・専門家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000007-jij-soci

6月29日に、読売新聞(大阪版)に掲載された流れだと思います。
DDfuCcbV0AAOUee.jpg
※画像はネットで拾わせて頂きました。


今回、この記事が掲載されるにあたりご尽力された方がいらっしゃるのですが、本当に本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。

いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(5)  |   カテゴリー: 道路族問題メディア報道    |    

コメント
miki*さあん ブログの記事にしてくださって
どうもありがとうございます。(^-^)

miki*さんのブログ記事になったら
百万馬力だ!鉄腕アトだ!
| maami | 2017/07/04 4:12 PM |

miki*さん、みなさん、私も今朝びっくりしたんですよ!

こういう風に取り上げてもらえるとありがたいですね!
社会問題となって、世の風潮が変わってくれることを望みます!!

が。。。そんな日に、うちの周りの道路族、総勢20人(大人含む)で大騒ぎですよ。。。
トホホ。
側を通っても、誰1人会釈すらしないんですよ。なんなんでしょ、この恥ずかしい集まり。

私は、こんな人達にはなりたくありません!!!
| 晴れのち雨 | 2017/07/04 5:13 PM |

先ほどの私のコメ
「鉄腕アト」って…何?みたいな・・・。
「鉄腕アトム」の間違いです。
相変わらず やらかしやで どんくさくて
ごめんなさい。

| maami | 2017/07/04 6:33 PM |

はじめまして。
5000件を超えるコメントの反響でした。
朝イチにむかし、取り上げてほしくて、意見を出したのを思い出して、こちらのサイトに辿りつきました。
なんか、テレビで報道できない事情がありそうですね。
実際、死亡事例もあるのに、どうしてやらないんだぁーと怒りを覚えます。
| ぐりん | 2017/07/05 2:08 PM |

ブログ運営ありがとうございます。
道路族の迷惑さは体験した人でなければ理解できないようで、
共感してくれる人がいるこのブログがあって本当に嬉しいです。

道路族たちはそもそも知的レベルが低い集団で
新聞は読んでないと思うのですが、さすがにスマホ時代ですので
ヤフーニュースに載ったのはよかったと思います。
| prawns | 2017/07/13 5:07 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Archives
銀次&モモコ
Search this site