近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 目指す子育て。 | main | いつごろから道路での井戸端会議がなくなりましたか? >>
# 思春期の娘 VS 夫 VS わたし
夫(旦那) ウザイ イライラ


こんな検索をしたことがある人は少なくないはず。





・・・・昨日の私だよっ!



※長い愚痴となっておりますので、苦手な方はスルーで。


2か月前まで小学生だったマル子は、すっかり中学生らしくなり身長も急に伸びて(それでも小さいけど)思春期突入を感じさせます。

そして夫ヒロシは1年の出張を終え、今月頭に帰ってきました...。


正直さーぁ、1年間ほとんどいなかった夫がいるってかなり・・・(以下自粛)


ヒロシは悪い人ではないけど・・・声を大にして言いますよ。



ウザイのー



というか超絶メンドクサイ。すぐにすねるし、仕事で疲れていると、帰宅と共に不機嫌モード全開。そんでもって、ご飯とお風呂以外の時間は携帯ゲーム。(←これは以前までは全くなかったのに、離婚騒動の頃からずーっとハマってやっています。)

そんな夫が出張中は、私もマル子も気楽に暮らしていたのですが、最近ではヒロシの不機嫌さに嫌気がさしています。

分かるよ、働くって大変だもの。嫌なことも嫌なやつもいるもんね。加えて、最近暑いもんね...


たださぁ、それって私も一緒なんだー。通勤時間が私の方が短いけどさー、その代りお弁当・朝ごはん・掃除・洗濯・夕飯・・・家事は全て私がしてるじゃん。しんどいのは一緒なんだよっ!


そして、マル子も新しい環境で一生懸命頑張ってるから、彼女は彼女なりにストレスもあるうと思うのよ。そんな夫とマル子が一緒に犬の散歩に行って、その最中に大ゲンカしたらしく。

2人が帰宅と共に、玄関が修羅場と化しました。

私は急な事で意味不明だし、見てないし、でもイライラしている夫に物凄くイライラして。それに加えて、マル子は夫に言いかえすもんだから、夫激高。


あぁ・・・カオス。


最初は、まぁまぁとなだめたり理由を聞いていたんだけれど、このままでは私が爆発しそうだったので、


あーぁぁぁぁぁぁぁっ!!マジで2人ともメンドクサイっっっ!!!


と言い放ち、用意していた夕食を食卓に並べて、私は自分の寝室に直行。そのあとをギンモモが追いかけてきて、1人+2匹で私が落ち着くまで籠っておりました。


よくさぁ、夫が定年退職して奥さんが病気になるとか言うじゃない?あれ、ホントよく分かる沈


結婚して12年。

共働きが多い昨今では夫婦で家事は分担するという話も聞くけれど、我が家のヒロシ担当の家事はゴミ捨てのみ。

私は、フルタイムで働きながら子育ても家事も一人でやってきました。母や祖母に愚痴ろうもんなら「ヒロシくんは疲れてるんだから、家事・育児はミキちゃんがやって当たり前」と言われ、まぁ夫は私よりも帰宅時間が遅いのでしょうがない、そう思って。

しかし「疲れた」と不機嫌に帰ってきてご飯を食べて、携帯ゲームばっかりしている姿を見ると、ちょっと甘え過ぎなんでは?と思っております。

何度言っても変わらないので、もうあきらめていますけども・・・ね。


そんなこんなで、5月は息が詰まるような日が多かったけれど・・・明日から、また半年の長期出張(・∀・)○

ほっとしてしまう自分がいます。

作ったご飯はいつもおいしいと食べるし、私の家族に優しいし、家が散らかってても文句は言わないし、浮気したり暴力があったりモラハラだったり・・・そんな”耐えられないこと”は何もないけれど・・・

こうやって、少しずつ少しずつ諦めて冷めていくんだろうな・・・って思ったりしています。


いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site