近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< コメ返 176 | main | 中学校生活スタートの相棒。 >>
# 突然の義母からの連絡。
色々あって、我が家と義母は約10年間、絶縁状態です。

何か1つの出来事でそうなったというよりは、様々な事が重なり結果的に会わなくなりました。それまでは普通に良好な関係だったと思います。


一番大きな出来事は、不倫の末駆け落ちした義母に夫や義姉が猛反発。

私は他人なので、どちらかと言うと義母の好きにすればいいというスタンスだったのですが、義母はみんなに責められ、結局不倫相手とも上手くいかなかった怒りの矛先をなぜか、私へえ?!

「色んなことが上手くいかないのは、ミキが嫁に来たからだ!!うぉー!」

みたいなことを言い始めたので、夫ヒロシが大激怒&義母と大ゲンカ ⇒ 絶縁状態、みたいな感じですガーンネコ

今思えば、義母も追い詰められていたのかもしれません。

結局、義母はマル子に2歳の時から会っていません。ただ、義姉に子供がたくさんいるので、義母はそれで満足のようでしたが汗


そんな義母から突然ヒロシが呼び出され、マル子の入学祝いを頂きました。(義姉からマル子の入学を聞いたんだと思います。)そこには、お手紙も入っていました。


「ミキちゃんへ。マル子ちゃんの入学おめでとうございます。子育てもひと段落ですね。お疲れ様でした。私が至らず、ミキちゃんに嫌な思いをさせてしまって申し訳なかったです。またいつか会えたらいいですね。」 


と書かれていました0口0

私は正直、最初から義母に過度な期待もしていなかったし、”本当の親子のように・・・”なんてのは絶対に無理だと思っていたし、上記の私の悪口も私がいない場所でのことで、直接言われたわけではないので、そりゃその時は傷ついたけれど、もう今となってはどうでもいいわけです。

なので、向こうが望むなら会うのも、マル子を会わせるのも全然いいと思っています。

エクステンション

会ったら泣かれると思います。(そういうの、超絶苦手。)

そして、10年も会っていない義母に、いまさらどうやって接したらいいかが分かりません...ゆう★

でも、これをきっかけに表面だけでも普通の関係に戻れたら、私の心のわだかまり(ストレス)が1つなくなるので、その分楽になれる・・・ハズ。

なので・・・会えたらいいな、とは思っています_| ̄|○

とりあえず、お手紙を頂いたのでお返事を書こうと思います...。






はぁー







家族って、めんどくせぇ。




なんつって。


 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪