近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< ポツンの洗礼。 | main | コメ返 175 >>
# 今さらながら、猫の魅力に憑りつかれる。
保護猫さんたちは、生後20日を(たぶん)超えましたバイバイ

眼はパッチリと開き、最近では喉をゴロゴロ鳴らしながら、甘えるようなしぐさを見せるようになりましたハート



最初は、1〜3時間おきの授乳でしたが、最近はお昼は4〜5時間夜間は6〜9時間は寝てくれるので、とーっても楽になりましたはーと

毎日、私と一緒に出勤し、職場でもアイドル的存在です笑


昨日は、2回目の動物病院受診。うんちが4日くらい出ていなかったので連れて行きました。(自分でも綿棒にオイルを付けてグリグリしたり、おなかのマッサージをしたけど、ちょっとしか出なかったので。)

先生に浣腸してもらったら、まぁ出るわ出るわ。看護師さんたちがキレイにお尻を洗ってくれました汗


ミルクを飲む量も増え、体重は保護時の2.5倍になりました。先生にも順調ですと言って頂き安心ネコ

兄弟同士で少し遊ぶようにもなり、ミルクの後はプロレスごっこ。これがまぁ・・・かわゆいのですハート


もうね、ずーっと見てられるちゅん

子供の頃、実家には猫がいたので元々猫は好きですが、この年になり自分が世話をすることで、更に猫の魅力にメロメロ。



慣れない新生活でバタバタな日々に、ポッと癒しをくれる存在です四葉のクローバー



ちょっ!僕たちも忘れないでよ!(モモコはウトウト・・・zzz)

 

 | コメント: comments(8)  |   カテゴリー: *保護猫    |    

コメント
mikiさんこんばんわー♪

久々に遊びにきたらなんとにゃんこさんたちが!きゃ、きゃわええええ!
mikiさんが発見して、病院に連れていってもらってお世話してもらって本当に良かった(>_<)

私はかなり前だけど猫がうじゃうじゃいる職場にいてw(店長の趣味)、そこから猫も大好きになったよ^^ でも猫の赤ちゃんのお世話の仕方は忘れてしまったから力になれなかったけど、こんなに元気に成長していてホントに嬉しい(T_T)

マル子ちゃんもいよいよ中学生だね。そしてmikiさんもまた新しい世界の扉が開いた感じだね。どうかどうかお二人共楽しく過ごせますように。

そしてコメ返もありがとう。
そしてそして、家族ってめんどくせえ。激しく同意w
| momo | 2017/04/13 8:12 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/13 8:38 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/13 8:40 PM |

お元気ですか?久しぶりです!覚えてますか?
私も二人目が産まれてから全くブログを更新できずインスタばかりになっちゃいました(>_<)mikiさん元気かな?てか元気そうで良かった(^^)

それよりマルコちゃんおめでとう〜!!娘も未だどうしたいか悩んでるんだ。マルコちゃんとちょっと似てて動物に関わる仕事がしたいと言ってるけど獣医ではないんやけど…私立いかすべきか悩みます。mikiさんの助言頂きたいなぁ(>_<)メアド入力させてもらってもいいですか?

未だ近所の友達唯一一人だけ仲良くなれたんやけど他の子はやっぱり娘と会わないみたいで冷たい目をしてくるよ。仲良くしてる子は私立いくみたいで…やっぱり私立がいいのかなぁ。でも旦那があまり賛成じゃないんですよね…悩みますー(泣)また良かったら相談乗って下さい。うちもこういう相談する人おらず…相変わらずうちの母は私立行かせないのかみたいな目線もしんどく。
同じく家族めんどくさい(泣)

暗闇にまた入るくらい落ち込むこともありますがまたmikiさんのブログで元気もらいたいな。
| ショコラ | 2017/04/15 9:10 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/15 10:29 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/16 3:40 PM |

こんにちは。
しばらく更新されておらず、どうされたかなぁ?
と思っていましたがお元気そうで。ますます活躍されて下さいね。。
 
コメ返ありがとうございました。
実はニコ、2週間前に車に轢かれ死んでしまいました。。
迷い込んできて2年弱の命でした。当初は野良あがりゆえ生死をさまよう連日の獣医通いの日々でしたがここ1年位は元気いっぱい過ごしていました。
兄弟猫のクロは去勢をしニコも避妊手術を施して不幸な猫を増やさないようにもしました。

突然の事だったので母もそうとう落ち込みましたが〔私も主人も〕
クロの世話があるので泣いてばかりも・・・
ひょうきんなクロが救いかな。

MIKIさんが猫を保護してくれた事、偉そうな言い方だけど
嬉しかったです。
すごく嬉しかったです。
ありがとう
人も動物も 
| ひろくま | 2017/04/16 4:33 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/17 6:13 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪