近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 復帰する、ということ。 | main | 今さらながら、猫の魅力に憑りつかれる。 >>
# ポツンの洗礼。
先週、無事にマル子は入学式を済ませ、晴れて中学生になりましたバイバイ

なんとクラス内の全員が、同じ小学校からきた子がいません!

つまり、クラス30人が30校の小学校から来ていて、中には県外から来た子もいるようです。

でも・・・大手塾出身の子は、やはり塾での顔見知りも多く、個人塾から誰も知り合いのいない状態で入ったマル子は最初戸惑ったり不安だったみたいですが、1日1日ゆっくりと慣れていっているようです。

同じ係や委員会、登下校の方向が一緒・・・など、様々な場面で少しずつ話せる子も増えているようです。

毎日、電車とバスを乗り継いで元気に学校に通っています。


そんな中、新入生保護者向けのオリエンテーションがありました。

見知らぬ場所、見知らぬ人々と会う緊張感と不安に苛まれつつ、行って参りました。


・・・


びっくりするくらい、ポツンだったよねー。

なんで、みんなそんなに知り合いなの???と思うくらい、6割くらいの人は仲良しさんらしき人と話してて、今日初めて会ったけど話してます、みたいな人たちが2割くらい。

私は、安定のポツン。


でも、もう小学校生活で慣れっこなので、逆に居心地がよかったです笑


どうやら、上のお子さんたちが同級生、みたいなお母さん方も多いみたいでした。(話してるのが聞こえた・・・)あとは、子供たちと一緒で塾が同じだったとかそういう感じ。


全国のポツンママのみなさーん、安心してくださーいきゃvネコ

私はこれからの6年もポツンでいきますよー!



 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *私のこと    |    

コメント
コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪