近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 子猫さん、病院に行って来ました。 | main | 復帰する、ということ。 >>
# 猫との生活。
先週木曜日の夕方に子猫を保護したので今日で4日目。猫との暮らしにも少しだけ慣れてきました。私たち人間も犬たちも汗

最初の2日はモモコが大興奮してしまって。子猫が鳴きはじめたら、鼻鳴き(クーンクーンみたいなの)が止まらなくて、

その、なんかよく分からん小さい動くやつ、
見せてぇぇぇぇぇー!!!!! 


って感じで、気になって気になってしょうがない感じでしたガーンネコ

銀次さんは、年の功・・・というか、彼は自分を人だと思っているので、他の生き物に対してあまり関心をもちません汗
image.jpg
モモコ、あのちっちゃいのは”ネコ”という生き物だぞ。

子猫が鳴くたびに、モモコが興奮するのでどうしよう・・・と思っていましたが、昨日くらいから落ち着いてきました。

というのも、最初は何かあったらいけない!と猫と犬を完全に隔離していたんだけれど、ちょっとずつケージ越しに猫を匂わせたり、姿を見せたりしていると、モモコも納得?したようです。

子猫さんたちは体重も順調に増えています。1日で10〜20g増えてるちゅん
目に見えて大きくなってます。
1.jpg
まだあまり見えてない感じだけど、目も両目が開きました目

そして!
スポイトやシリンジで少しずつあげてたミルクですが、哺乳瓶を吸えるようになりましたー拍手

3.jpg

おかげで1回の飲む量が増えて、授乳の間隔が長くなりました。
シリンジの時は1〜1時間おきに鳴くこともありましたが、哺乳瓶になってからはだいたい3〜4時間は寝てくれます寝る

ただ、哺乳瓶を吸いながら寝落ちしたりするので、最初は意識を失ったのかと思って焦りました笑

たくさん飲むのでおしっこの量も増えて、うんちも出る・・・んだけど、今日の午前3時に鳴いたのでミルクをあげようとしたら、1匹が寝たままうんちしたらしくうんちまみれ・・・泣

子猫のうんちは、絵の具のような感じなので毛に絡んで取れなくて、泣きそうになりながら拭きました。

その間も「ミルクくれー!!!」って3匹が絶叫・・・ゆう★

そんなこんなで、若干の睡眠不足の日々ですが、とーってもかわいくて癒されるので猫との暮らしを楽しんでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: 保護猫    |    

コメント
Mikiさん、ブログ再開してる!

マル子ちゃん、
合格おめでとうごさいます!

頑張りましたね。
マル子ちゃん、これからいっぱい可能性ありますよね。

うちの子ももう少し…
いえ、いえ、いいの。

Mikiさんは立派。
子猫ちゃん、保護して。
3つの命を救ったんですよ。
凄い。
あたしにはできるかなあ。

子猫ちゃんの家族が見つかって、
幸せに暮らせますように。
| さくら | 2017/04/03 1:12 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site