近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 突然の義母からの連絡。 | main | "PTA役員お願い"の電話がかかってきました。 >>
# 中学校生活スタートの相棒。
中学校生活も10日程過ぎました。

最初の3日くらいは、帰宅後に ”みんなはもう友達になってる・・・ずっと一人だったらどうしよう・・・” みたいなことを口にしていました。

「そう見えるだけだよ。みんなマル子と一緒で不安でいっぱいよ。話してみたい子がいたら、自分から話しかけてみたら?向こうも嬉しいと思うよ〜♪」

などと、アドバイスしてみたりしましたアセアセ



すると、自分からちょっとずつ話しかけられるようになり、そうすると話しかけてくれることも多くなったようで、楽しかったことや今日はこんな子と話したよ!みたいな事を話すようになりました。

そしてなんと、昨日は友達と遊びに行ったマル子ですゆう★

休日にクラスメイトと遊ぶ経験は、小学校ではほとんどありませんでした。(校区外通学だったし、習い事もあったし。)

でも、これからは勉強と同じくらい青春を楽しんでほしいと思っているので、親の私としても毎日マル子から話を聞くのが楽しみです。昨日はプリクラを撮った〜(友人と撮るのは初めて。)と嬉しそうに見せてくれました。

みんなとってもかわいくて楽しそうでしたハート

マル子の話では、結構キャピキャピしてる感じの子が多い印象だったので、遊んでばっかりになったりしないかな?とちょっぴり心配にもなったけれど、彼女たちの将来の夢は”医師”・”研究職”・”翻訳家”など、皆しっかりしてて、びっくり驚く

マル子を含め、週末の大量の課題を全員ちゃんと終わらせての集合でした(・∀・)○

今後も良き友人であり、切磋琢磨できる関係でいられたらいいなと思いますニコッ


そして先週末には、お友達と部活見学にも行ったようです。ダンス部や放送部などなど、それぞれ好きな部活に入るようです。マル子はテニスに入ろうかな〜と言っていますきゃvネコ

これからの中学・高校生活、たくさん学びたくさん遊んでほしいな〜と思っていますあ



入学前、マル子が学校に馴染めるかどうかも心配だったのですが、私自身にも心配なことが・・・

それは、毎日のお弁当0口0

どの家事が一番苦手?と聞かれたら、0.05秒くらいで 「りょうりーーーっ!!」と答える自信があります。

だもんで、お弁当作りは物凄く不安でした・・・悲しス。

しかーし!マル子の栄養を偏らせるわけにはイカンし、クラスメイトと一緒に食べるのであまり貧相なお弁当ではいけないな・・・と思い、休日にはせっせと作り置きおかずを作り、毎朝お弁当作り頑張ってます。

※えー・・・、こんな弁当をUPするのはどうかと迷ったのですが、これが料理が苦手な母が一生懸命作ったリアル弁当です。同じく、弁当作りに不安を覚える料理苦手さんの何かの参考になればとあえてUPさせて頂きました汗


お弁当は、春休みから練習していたので、最近ではだいぶ慣れてきました。スープジャーで夕飯で作ったスープを持たせたり、果物を持たせたりもしています。そぼろ弁当のそぼろをたくさん作って冷凍したりもしています。

そんな私の頼れる相棒をご紹介します。



じゃぁぁぁぁぁーん!




MF-U12B-S 三菱電機 1ドア冷凍庫121L


フリーザさまっ!!!


家庭用冷凍庫です。冷蔵庫の隣に冷凍庫を置きました。

中は、4段の引き出しになっているので、用途に合わせて引出しを分けています。音も静かで、霜が付かないファン式なのも気に入っています矢印上


我が家は冷蔵庫が270Lなので、ちょっと小さ目。(大きくて機能が多いのを使いこなせる自信がないため。)なので、並べて置く事が出来ましたが、冷凍庫を置くためにキッチンを大幅に模様替えしました。


今の自分に1番使いやすいように出来て、とても快適に家事が出来ていますキラキラ

この相棒と共にこれから6年間、一生懸命お弁当を作っていきたいと思います(・∀・)○

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

コメント
コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site