近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< モモコ、はじめてのトリミングサロン。 | main | あけましておめでとうございます。 >>
# まさかの!ダブル受賞!
つい先日、マル子が表彰されることになったと書きました。

たくさんのおめでとうコメントを頂き、とても嬉しかったです。




マル子の努力を称えてくれるとともに、私の努力まで褒めて頂けて。とても嬉しく、温かく・・・あぁ、私のことを認めてくださる人が世の中にいるんだなぁってなんとも言えない気持ちになりました。



そんな中・・・びっくりする出来事がありまして。




実はもう一つ、夏休みの宿題から大きな賞を頂くことになりました。

前回よりも大きなコンクールでの大きな賞です。しかも今回は最優秀賞。

これまた、何での受賞かは身バレしてしまうため書けません・・・アセアセ

たぶん、担任の先生もびっくりされたんでしょうね。わざわざ電話してきてくださいました汗
(今まで、あまり先生に恵まれなかったマル子ですが、今年の担任の先生は凄くマル子を認めてくださる先生です。)


そして先生が

「校内のコンクールでは、同じ子に(同時期に)2つの賞をあげることは難しいのですが、今回は両方校外のコンクールだったからダブル受賞ですね!長く教師をしていますが、なかなかあることではないですよ〜。」

と言ってくださいました。立て続けでびっくりしたけれど、本当に嬉しいです。


努力に必ず結果が付いてくるわけじゃないけれど・・・

それでも、一生懸命頑張っていれば人に認めて頂けることがある。

そしてそれは、自信に繋がっていく。


マル子の頑張りを嬉しく思うとともに、素晴らしい経験をさせて頂いている事への感謝の気持ちでいっぱいです。


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪