近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 銀次の冬支度。 | main | モモコ、はじめてのトリミングサロン。 >>
# マル子が表彰されることになりました。
毎日たくさんのコメントを頂いて本当にありがとうございます!

しばらくお返事できていない日が続いておりますが、全て読ませて頂いています。(今、なんとか頑張ってお返事書いてますえんぴつ)


常連の方、お久しぶりの方、はじめましての方、道路族に悩んでいる方、ペットを飼っていて銀モモの記事を楽しみにしてるって言ってくれる方、現在子育て真っ最中の方、人生の先輩方・・・

たくさんの方が来てくれて、コメントをくださいます。

私にとって、私がここにいる意味を感じさせてくれるコメントばかり。心から嬉しく思います。


本当にありがとう。



さて。

もう遠い記憶のような夏休み。


そんな夏休みの宿題の中から、マル子が表彰されることになりましたゆう★


何で表彰されるかを書くと、身バレしてしまうような大きな賞を頂くことになり、今月末に大きなホールで表彰式があります。


マル子は、そのことを私に伝える時に、


「ちょっと大変なことになったー・・・どうしよう・・・暑い


と言っていました汗
(大きな場所で、みんなの前で表彰されるなんて、彼女にとってはおどろおどろしい事のようで笑


だけど、私や先生に「凄いじゃーん!!」と言われて、だんだんと気分が乗ってきたようです。(単純。)


私もドキドキしますが、彼女の勇姿をしっかりと・・・この目に焼き付けてこようと思いますあ


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: comments(6)  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

コメント
こんにちは〜

いつも集会所の書き込みでお世話になってます(^^)夏香です。

マル子ちゃんの表彰、おめでとうございます!\(^o^)/
とても素晴らしい事ですよ〜☆

私もとても嬉しく思います^^

道路族のことで、つらく苦しい思いをすることがあるけど
こういった喜ばしいニュースを聞くと、気持ちがすごく明るくなります^^

マル子ちゃんの将来が、とても楽しみです♪
中学受験もされるとのこと、私も応援しています〜^^ノー☆



| 夏香 | 2015/11/13 4:41 PM |

すごーい!すごーい!
おめでとうございます。

がんばった証拠ですねー
夏休み?アレ?かな(笑)



ぜひぜひマルちゃんの晴れ姿をしっかり目に頭に焼き付けてきて下さいね!

| すぴか | 2015/11/13 4:48 PM |

すご〜い!マル子ちゃんおめでとうございます!

感動!

わぁ〜 なんだか私まで嬉しくてドキドキしてきちゃいました。

まるで近しい親戚の子が賞を取ったかのように

私が喜んでしまいましたが

「あんたが そないに喜んでどーする」みたいな…。



マル子ちゃんが頑張ったことが

素敵な結果の形になったんですね!

凄い凄い&#8252;

さすがmikiさんのお子さんですね!

大勢の前での表彰式は

相当緊張すると思うけど

マル子ちゃん がんばれ〜!(^-^)/

遠くから応援して拍手して祝福してるからね!


それとmikiさん

モモコちゃんと銀次君の近況と写真にも いつも癒されています。

可愛い…カワ(・∀・)イイ!!
| maami | 2015/11/13 5:04 PM |

マル子ちゃんすごいですね!
おめでとうございます。
さすがは未来の獣医さんですね。

道路族を避け、お仕事やマル子ちゃんの教育を頑張られた結果、mikiさんのお宅だけ上のほう、上のほうへ行かれているように感じます。

本当にマル子ちゃんの将来が楽しみです。
ここの皆さんのアイドルですもの。
陰ながら応援しています。
mikiさんのお宅のワンちゃんたちにも癒されています。


| ミミ | 2015/11/13 8:22 PM |

わー!マル子ちゃん、おめでとうございます!
読んでいて、こちらまで嬉しくなっちゃいました!何の賞かな?すごいなー!
 mikiさんのがんばりも大きいですよ!
おめでとうございます。
| かりん | 2015/11/14 6:53 AM |

マル子ちゃん、おめでとう〜!!
ペコリとキモかわいい絵で答えてくれた気がする(笑)
マル子ちゃんへのお祝いコメントにならないかもしれないけど、、
私ね、昔、ひどいことされてずっと許せない人がいたの。心屋仁の助さんという人のブログ見てて、有り得ないことを許す呪文てのがあって、「○さんが幸せになってもいい」って唱えてみたの。○さんはひどい人なんだから、不幸になればいい、なるべきだってずっと思ってた。でも呪文を唱えてたら、あら不思議。
「○さんの幸せと私の幸せは違うんだ」と思った。○さんが幸せと思うことが私にとっては幸せでないし、私の幸せは○さんにとっては、バカ正直で損なのかも。でも、○さんと同じ土俵に立って、幸せの比べっこしなくていいんだって、すごく気持ちが楽になったし、○さんのこと気にならなくなった。
mikiさんも、はじめは道路族に馴染めず悩んだり、マル子ちゃんはかわいそう?って落ち込んだりしたけど、吹っ切れて強くなったのは、道路族の幸せとmikiさんの幸せは違うって気づいたのかなって思ったんだ。だから、道路族が偉そうでも幸せそう( なふり?)でも、あまり気にならなくなってきたのかなって。
日頃から、マル子ちゃんの温かい気持ちのエピソードには、ほっこり癒されるけど、今回の大きな受賞も、もちろんマル子ちゃんの優秀さや努力もあるけど、自分の子育てを信じて、マル子ちゃんがのびのびと、マル子ちゃんの良さを発揮できる環境を作ってきたmikiさんの努力も大きいと思う。
本当におめでとうヽ(^0^)ノ
| すいか | 2015/11/14 12:26 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪