近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< また、家が売れました。 | main | 学校への連絡。 >>
# 集会所についてのお知らせ【変更・追記あり】。
ブログの仕様を少し変更しました。

通常読んで頂くにはたいして変わりないのですが、現在、たくさんの方にご利用いただいている

道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所

では、現在300件を超えるコメントを頂いております。そのため、コメントを読んだり書き込むためにはすごーく下までスクロールしなければいけませんでした。




きっかけは集会所にて、かりんさんが書き込んでくださった「(スマホからの閲覧時)最新コメントに行くまでにめっちゃスクロールしてしまうけど、みんなどうしてる?」という素朴な疑問。




実は・・・



私も同じこと思ってましたぁぁぁぁぁぁ!!!!





かりんさん、よくぞ書いてくださった!ありがとうkyu

私もいろいろやってみましたがこれは、きっとスマホ設定等ではどうにもなりませぬ。


なので、私の方でHTML等でスマホ画面を少しカスタマイズしてみました(・∀・)○


それによって現在は、コメントを書くフォームが1番上に表示されてその下にコメントが表示されます。
しかも、新しいコメントが1番上に表示されるように設定してみました。



えー、あれから試行錯誤してみまして、上記のやり方では不具合があったので変更しましたkyu


集会所の記事の最後に最新コメントと、書き込みフォームへ飛べるリンクをはりました。
image.gif

画像の赤丸部分をクリックすると、書き込みフォームと最新コメントへジャーンプわーい


やはり慣れもあるので、新しいコメントが下の方がいいかなと思いまして。

その方が、コメント読みながら書き込みやすいかしらと思いましてきゃvネコ


どうかな?どうかな?

少しでも読みやすく、書き込みやすくなったかしら??


もし、新しいコメントが上の方がよければ簡単に出来るし、他にもこうして欲しいとかあったらここのコメント欄開けておくので、書き込んで頂くと可能な限り対応させて頂きますあひょうパンダ




かりんさん、書いてくれてありがとね!
ずっと気になってたことが解決して、私とっても嬉しいですゆう★


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

コメント
mikiさんこんにちわ〜。

スマホ(iphone)からすっごく見やすくなったよ!

字が大きくなったり、最新コメントにも移動しやすかったり、今までの皆さんのコメントを上から順に見る事も出来るし、使いやすくカスタマイズしてくれてホントにありがとう\(^o^)/

今までのスマホからの沢山のスクロールも、私は結構遊んでました(笑)
今日は●回で最新までいく!とか思いながらw(何の遊びなのww)

お忙しい中、わざわざ手を入れてくれて本当にありがとう(≧▽≦)
ひとまず感想&お礼まで。。
| momo | 2015/10/29 4:29 PM |

わお!
すごく読みやすいです!

そっか、そっか〜〜、最新コメントが一番上に来ると、その前の未読のコメントをつい読み逃しがちになっちゃうから、やっぱり最新コメントは後にきた方がいいね。

すごいな〜、mikiさんはいろんなことができるんですね!

以前、「コメントを読む・書く」をクリックしてから、少し待って、バ、バ、バ、バーン!!と全部のコメントが表示されていたのですが、「やっと生まれた〜!」って心の中でつぶやいていました。そんな人はいませんか?いませんね。300件だもんね〜。すごい数だよね。
| すいか | 2015/10/30 11:51 AM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site