近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

*任意売却物件の無料一括査定【かんたん2分で完結】
*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*全国250店舗以上!住友不動産販売で安心の無料査定!
*にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人
*にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会
*ちょっと聞いてよ集会所(道路族などに悩む人のための掲示板)





<< 家族という名の鎖。 | main | 銀次の冬支度。 >>
# モモコ似の犬。
モモコさん、すくすく成長しております犬

私たち家族にはとても懐き、帰宅すると耳を倒して尻尾をブンブン振って喜んでくれます。

苦手なことはまだまだありますが、それでも少しずつ慣れようとしているのが分かります。体重の増加がとても緩やかになっているので、そろそろ止まるかなと思っています。体重は現在11kg弱です。




そんなモモコは黒い雑種犬。

白い雑種はよく見るのですが、黒い雑種ってあまり見ない・・・?と思っていたのですがいますね!結構たくさん。

しかも、真っ黒ではなく胸や足に白い毛がある子が多い気がしますあ


実は、白い犬よりも黒い犬は貰われにくいと聞いたことがあります。

白い犬と黒い犬がいたら、白い方が優しく柔らかく見えるそうで。


確かにそうなんですよ。モモコもメスだけど”男前”と言われますし、「かわいい」というよりは「かっこいい」感じ。

見方によれば強面に見えるかもしれません汗


しかーし!黒いワンコもとても魅力的なのですキラキラ



著名人の愛犬やネット上にもモモコと似ているワンちゃんたちが結構いますハート





◆時々テレビにも出ている上川隆也さんの愛犬「ノワール」

元保護犬です。
1.jpg
出典:NAVERまとめ





◆ノンフィクションライター 片野ゆかさんの愛犬「マド」

元保護犬です。

出典:片野ゆかさんブログ「片野ゆかのアジワン日和



片野さんは、動物のノンフィクションを多く書かれています。

まだレビューを書いていないのですが、我が家にも3冊片野さんの本があります。

犬部!

ゼロ!

保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと

全て行き場を失ってしまった動物を助けようとする人たちが書かれている本です。




すず工房さんの預かりワンコ「ルカ」

このすず首輪製作工房さんは、過去記事「迷子対策してますか?」にて書いている、我が家愛用のダブルリードを作っている工房です。



↑コレ。

このお店はウチ・コトPROJECT活動として、売り上げの一部を保護活動に寄付したり、犬具の寄付をされています。

また、保護団体「ちばわん」の保護犬の預かりボランティアもされています。

この預かりボランティアで、現在預かっているワンコが黒い雑種の「ルカ」



この子は現在里親さんを募集中です。






そして、今日現在里親さんを探しているモモコ似の保護犬もたくさんいます。

犬ちばわんさんHPより

No3035 ロマ

No3031 キール

No1345 レビン

No3057 マヒナ

No3054 のわ〜る


犬ぺっとのおうちより

募集番号:89080 エラン

募集番号:86437 おとは

募集番号:86356 翼

募集番号:56540 ひじき

募集番号:90133 ココ(めっちゃモモコに似てる!)

※それぞれのサイトで里親募集のルールがあります。もしもご希望のワンコがいましたら、ルールを守って応募してください。


こんな風に、ほんの少し探しただけでもモモコに似ている犬はたくさんいます犬



今日ご紹介したのは全て雑種ですが、雑種犬は(もちろん、黒い雑種だけではなく)とても個性的で魅力的です。

日本中に、家族を待ってる犬や猫がたくさんいます。

たくさんの方にそのことを知って頂き、犬や猫を迎えてみようかな・・・という方の選択肢に「保護犬」を加えて頂ければとても嬉しく思いますニコッ


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


web拍手 by FC2    ブログランキング・にほんブログ村へ

| - |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

▲このページの先頭へ

Profile
script*KT*
*Photo Frame
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ペットショップ 殺処分


bn02.jpg
Selected Entry
Archives
人気記事ランキング
Links
Comments
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    りりぃ (02/12)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    かりん (02/04)
  • 小学校に出した道路遊び禁止のお願い文書全文。
    ノエル (01/26)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    ひな (01/25)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    真実 (01/25)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    ひな (01/25)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    海空 (01/23)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    ひな (01/22)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    lie (01/21)
  • 道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所。
    ひな (01/21)
ブログ村
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪
favorite
Search this site
Sponsored Links