近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< わたしのいもうと。 | main | それ、なんすか? >>
# 大切な存在だからこそ。
先日犬に噛まれたことを、凄くたくさんの方に心配してもらいました。ありがとうございますあ

幸いにも、牙が入らなかったので感染などの心配もないし、痛みももうありませんニコッ





ただ、青タンになちゃってて泣き


5.jpg
今日現在こんな感じ。(私の手が汚い&かさついているのはスルーで汗


だけど・・・今回噛まれたのがこれくらいで済んで、そして私でよかったなと思っています。

マル子や銀モモじゃなかったことが1番ですが、とにかく皮膚が厚く強い私だったことも幸いだし、

犬を飼っているからこそ(普段の飼い主さんの様子を含め)多少警戒していたことも、これくらいで済んだ理由の1つだと思います。

もし犬を飼っていない方や、犬が嫌いな方だったとしたら、凄く怖い思いをしたと思いますし、大きなけがに繋がってしまったかもしれません。

幼い頃からずーっと犬と暮らしてきた私でさえ、やはり正直怖かったしびっくりしましたもの。

そして、今後は散歩の時にあの秋田犬が見えた時点でルートを変えようと思っています。



あまりいい話ではないので、なんとなく「犬」が怖いと思わせてしまったかもしれませんが、決してそんなことはありません。

しっかりとした躾や訓練は必要ですし、犬と暮らすという事は、大変な事もたくさんありますが・・・・本当に楽しく幸せな時間がたくさんあります。

私なんて毎朝、銀モモと一緒に居たいがために、仕事に行くのがおっくうなほどあ


私にとってマル子の次に愛おしいのは、毛むくじゃらの2匹。(ヒロシ・・・ではない笑

それくらい大切な存在です。

だけどね、それはあくまでも私(とマル子とヒロシ)にとってだけの話。



よその人からしたら、ただの「犬」なわけで。

世の中、犬が嫌い(苦手)な方なんて山ほどいる訳です。

だからこそ、人に迷惑を掛けないようにしなければいけないといつも思っています。




それに通じる話ですが・・・



私が道路族を嫌いだと思う理由は、うるさくて迷惑な事ももちろんなのですが、

同じ母親として、自分の大切な我が子をただただ毎日放置して、騒音をまき散らし人に迷惑を掛ける存在にしてしまっていることが凄く嫌なんです。




上で書いた通り、犬同様に我が子を心から”愛しい”と思うのはその家族だけであって。(かわいいと思ってくれる人はいるかもしれないけど。)

だからこそ、親は人様の迷惑になるような行為をしてはいけないと教えなくてはいけないと思うんですよ。



子どもだからなんでも許されるし、子供だからよそ様も許してくれる。



なんて思うのは大間違い。以前にも書きましたが



子供がすることだからしょうがない。



というのは、親が言うべきことではなく、

受け取る側が”思ってあげる”ことなのです。


思って頂くためには、やはり親がちゃんとしていなければいけないと思うのです。

ほったらかして、好き勝手させておいて「子供がすることだからしょうがない」と思って頂こうなんて、それは虫がよすぎると思うのです。

子どもですからね、迷惑を掛けてしまう事もあるかもしれない。

間違ってしまう事もあるかもしれない。

そんな時に(程度にもよりますが)子供がすることだからしょうがない。と思って頂くためには、親はしっかりと躾をしなければいけないと思うんです。




私は、


自分が大切に想う存在は、

人からも大切に想われたい。



心からそう思っています。


いつもポチっとありがとうございます。押して頂くとランキングが上がります。上がることでたくさんの方に見て頂ければ、道路族問題が少しでも広がるかな・・・とも思っておりますので、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会





*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所

にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site