近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 今さらながら、猫の魅力に憑りつかれる。 | main | コメ返 176 >>
# コメ返 175
ひろくまさん・うららさん・すぴかさん・三毛猫ゆりこさん・momoさん・yumiさん・すいかさん・ひまわり日さん へのお返事です。

この記事は2015年10月に途中まで書いてそのままだったものですので、とーっても前の事になってしまいますが、よかったらどうぞニコッ

いつも温かいコメントに励まされています!心を込めてお返事しました。「読んだよ」のしるしに、下記のバナーかお返事の下のブログ村のバナーをポチっとして頂ければ励みになりますハート



◆読み忘れはありませんか?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。





ひろくまさんへ。

猫のニコちゃんの体調はどうかな??だけど、優しく世話をしてくれる人が見つかってよかったな〜と思います。

猫の場合は地域猫とかTNRとかが最近話題になっていますよね。去勢・避妊手術をしていれば増える事はないし、ひろくまさんのご実家みたいに、近隣に迷惑が掛からないような環境があると、猫ちゃん達にとっても人間にとっても安心ですよね。


>私たち子供には厳しい〔躾、常識についてなど〕人でしたが、動物には優しい。

躾や常識を厳しく教えてくれる親っていうのは、実はとてもありがたいことですよね。子供の頃は厳しくていやだなって思ったとしても。私も、厳しくも優しい母親でいれたらいいなって思います。




うららさんへ。

改めて、コメントありがとうございました!

>イライラが治らない時、ドリカムの「何度でも」を聴くとスッキリするんです。

このコメントで皆さんの共感を頂きましたね!私も大好きな曲です^^

10000回だめで 望みなくなっても
10001回は 来る

本当にそうだな〜って聞くたびに思います。

>私も何度でも立ち向かうぞー

私も!何度でも立ち上がるよー!!




すぴかさんへ。

>先生からは「うちの児童がご迷惑をかけて本当に申し訳ありません」と謝罪の言葉までありました。先生悪くないのに…

全く同じ。ホント、先生が悪いわけじゃないから申し訳ない気持ちになるよね。なので、私も「いえいえこちらこそお忙しいのに申し訳ありません。」って必ず言うようにしてる。

>学校は本当に効果があったので、もしまだ学校の力を借りていないわという方がいらしたら試してみてもいいのかな?と思います。

私もそう思ってるよ^^
最初はすごく勇気がいるし、電話切ったあともしばらくは心臓がバクバクしてるけどね^^;

でも、私はそうやって少しずつ行動することで自分が変わっていったところが大きいから、勇気を出してちょっとでも行動できればいいなって思ってます。

経験談とかアドバイスを掲示板に書き込んでくれてありがとう!みんなの参考になります


>人にどう思われてもいいけど、自分が選んで行動したこと、自信もっていいんじゃないかな。あ、もってるよね。

そうそう、実は持ってる(笑)
というか、自分の決断に自信がなければ、先に進むのがとてもしんどいからね。自分の為に、自分の決めたことには自信を持ちたいって思ってるよ^^




三毛猫ゆりこさんへ。

>モモコちゃん心を開いてきてくれてますね!良かったですー!

ありがとうございますー!いろいろお話を聞かせてくださって、本当に感謝しています!

>先住はメスで、新入りはオス。

うちとは逆パターンですね!

>猫は基本的にメスのが気が強いので、先住も負けじとシャーシャー威嚇してましたが、

分かる(笑)(笑)

犬も一緒だよってドッグトレーナーさんが言ってました。なので、銀次の方が基本的に譲ってあげてる感じです。

でも、最近は銀次も嫌な時は嫌って言える?ようになってきて、モモコもそれを読み取ることが出来るようになってきました!


>また飼い主がハラハラオロオロしてしまうと、ペットに伝わってしまうのであくまで飼い主はどーんと構えているように気をつけてました。

この言葉も、私の心に響きました。だから私もなるべくオロオロしないように、犬同士になるべく任せるように・・・でもケガしそうなときは一喝!そんな感じで接してきました。

少しずつ少しずつ距離が縮まってるのが分かって、もうそれだけで嬉しいです。

本当に色々とありがとうございます!ぜひまたかわいい猫ちゃんのお話聞かせてくださいね^^




momoさんへ。

>この病気みたいな状態から何とか抜け出したいから、元気がある時はそうやって心の門を意識的に作っていこうと思います。

分かるよ、分かる。だけど「抜け出したい」って気持ちがあるんだから絶対大丈夫!もちろん、気分的に「もうダメだ・・・」って思う日もあると思うけど、絶対に前に進めているよ!




yumiさんへ。

>意識して意識しない様にするんです(笑)

名言ですな、名言。

そうなんですよ!意識して意識しない。


>私も浮いたり、沈んだり、頑張ってます!

それでいいんだよ〜!ちゃんと前に進んでいれば、出口が見えるから!大丈夫!




すいかさんへ。

>縮小や廃止って、一度、従来のやり方にどっぷりはまってやってみないと、本当に何が必要で何が要らないか、分からないんだよね。

本当にそうなんだよね。正直、学校や町内会のボランティア組織なんて無駄なこともあると思うんだ。だからこそ無駄を省きたいと思うけれど、私にできることなんてわずかなこと。その中で、自分ができることをやるしかないんだよね。

特にうちは一人っ子だから、どう転んでも小学校は6年間でおしまい。だから、なんとかその間に出来る事はしたいって思ってるんだよね。だけどそれが押し付けになってくると困っちゃうんだけど^^;

>あと、ポツンオカンの辞書には、「いい人に思われたい」とか「かっこよく見られたい」はない。だから、ポツンなんだよ(笑)

さすがね!よく分かってらっしゃる(笑)

「いい人に思われたい」なんてない!ない!そもそもいい人じゃないし^^;

私は、「あ〜、あの人よく分からないけど悪い人ではなさそうね。」くらいがちょうどいい(笑)

いつも私のピンチの時に助けてくれてありがとう。

いつも私の気持ちを分かってくれてありがとう。





ひまわり日さんへ。

>本当に、本当に、本当に責任感のある人だと思う。

温かい言葉をありがとう。”責任感”を意識したことはないけれど・・・誰かがやらなくてはいけなくて、それが自分に出来る事であれば協力したいとはいつも思っています。

まぁ、そんなんだからいつもメンドクサイことに巻き込まれてしまうのかもしれないけど(笑)

>なんとなーく、マル子ちゃんがめちゃめちゃ幸せになるということで、今の苦労が幸せとして返ってきそう。

嬉しいー!そうなったらホント嬉しいなー。

>とにかく、体に気をつけて。休める時は休んでね。

ありがとう!!しっかり寝てしっかり食べて頑張ります!


 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *コメントのお返事    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪