近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 銀次とモモコ。 | main | 犬に噛まれました。 >>
# そんなに私が嫌ならば、道路で遊ぶのをやめてくれ。
朝晩冷え込むようになりましたね。皆様風邪などひかれてないですか?

マル子は、クラスのほとんどが長袖になったというのに、まだまだ半袖1枚で通学しております笑





さて、そんな秋めいた今日この頃。

私の住む住宅街では、ほぼ毎日道路で遊んでおります。


毎日同じメンバーですがね、だいたいサッカーか自転車の暴走です。



しかし、私が帰ってきたのが見えると一目散で道路族のおガキ様達は逃げます。

本当に一斉に散っていきます。

それはそれは、見事に。



非常に気分が悪いです。




逃げんといかんようなことをするな。





もうこの一言。だけど、以前にも書きましたが、きっと「悪いこと」だと思っているのではなく、「あのうるさいババァが怒るから」逃げるんだろうなと。



まぁ、だけどそれでも自分の家の前で遊ばれなくなっただけでもよかったのだと思うようにします。


私の努力の賜物だと・・・そう思うようにします。




そして、おガキ様たちは私を見て一目散に逃げますが・・・・うちから離れた所でサッカーを再開します。



もちろん、よそのお宅の家の前で。



これが、私以外にも学校へ苦情を言う方が出てきた1つの要因だと思っています。



そして最近気になるのですが、まだ3歳くらいの子供を1人で道路で遊ばせる人がいます。

道路族小学生の妹などかもしれませんが、道路遊びに必死の小学生たちは、小さい子のことなんてみてないですから。


大きなケガをしたり、連れ去られてもいいのかな・・・?と心底不思議です。


こういう道路エリートは、きっと小学生になると同じように道路で全力サッカーをしたり、自転車で暴走するんだろうな・・・と思いますドクロ


でも、私は何度でも注意するし学校にも連絡します。


一番最初に、直接注意したり学校へ電話した時は、それはそれは心臓がドキドキしたし、その日1日とても憂鬱な気分になっていました。


別に悪いことなんてしていないのに。


だけど、今は非常に冷静に注意することができます。


慣れもあると思いますが、同じように悩んでいる仲間がいること、そして自分は間違っていないということが分かったから。


毎日、夕方は雨が降ったらいいな・・・と思ってるあなた。

道路族が、ある日突然消えたらいいのにって思ってるあなた。

家ごと引っ越してしまいたい・・・と思ってるあなた。


一緒に頑張りましょう。


いつもポチっとありがとうございます。押して頂くとランキングが上がります。上がることでたくさんの方に見て頂ければ、道路族問題が少しでも広がるかな・・・とも思っておりますので、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会





*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所

にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *道路族を乗り越える    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪