近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 迷子対策してますか? | main | そんなに私が嫌ならば、道路で遊ぶのをやめてくれ。 >>
# 銀次とモモコ。
たくさんのコメント、拍手コメントを頂いており本当に有難く思いますハート

なかなかお返事が出来ていないのですが、全て読ませて頂いています(・∀・)○

頂くコメントは、私の原動力です。ありがとう。

時々「私のコメントで気分を害されたとしたらごめんなさい」とか「不躾なコメントで・・・」とか書いてくださる方がいらっしゃるのですが、そうやって書いてくださる方のコメントで、気分を害したことなど1度もありません!!!

というか、そんな風に書いてくださる方のコメントは、なぜそう思ったの?というような丁寧で優しいコメントの方ばかりです。その度に、やはり道路族で悩んでいる方は常識的で優しい方が多いんだな〜と思いますニコッ


さて、先日心配性の私らしい銀次とモモコの記事を書きました。(# 犬と暮らす不安と心配・・・それは子育てと同じかもしれない。


あれから20日ほど経ちますが、2匹に変化が出てきました。モモコさんは我が家にすっかり慣れてから、ハイパーモモコの一面を見せておりました。テンションが上がると、それはもう




ヒャッハー

Ψ(゚∀゚ )Ψ





状態。尻尾をブンブン振り回し、嬉しくてしょうがないという感じ・・・だけならいいのだけれど、その勢いで銀次を追いかけまわすというね・・・、銀次からすれば非常に迷惑な話。

テンション上がって、追いかけて甘噛み(しながらプレイバウ(遊ぼうのポーズ))してるので、モモコとしては遊びたいという気持ちが大きいんだと思うんだけど、あまりにもしつこいので銀次さんは怒っていました。

あまり酷い時には一旦ハウスさせたり、人間が止めたりして様子を見てきましたが、今ではモモコも程よい感じに遊びに誘えるようになってきました。なので、銀次も気分が乗ってる時は相手をしてあげたりしています。

気分が乗らない時や、眠たい時は無視しています笑

前は無視されても、しつこくしてしまい結局銀次が逃げる・・・という感じでしたが、最近では無視されるとそれ以上は、しつこくすることが少なくなりました。

ガウガウーっとしたり、おもちゃを取り合ったりしつつ、時には一緒に日向ぼっこをしたり、お昼寝したりしています。トムとジェリー的な感じなのかなんなのか分かりませんが・・・2匹の距離は近づいていると感じていますニコッ

凄く仲がいい!!とはまだ言えませんが、それでもお互いがそれぞれを受け入れてくれてるなぁと感じていて、それだけで私は凄く嬉しいです。

という事で、ハイパーモモコは少し落ち着いてきました。

というか・・・上手に甘えたりすることが出来るようになってきました。きっと、どうしたらいいのか分からなくて、興奮しちゃってたのかな、と思います。

そしてモモコさん、「オスワリ」「フセ」「ハウス」「オテ」そして、「トイレ」のコマンドでシートにトイレすることをマスターしました。

トイレコマンドは特に教えたわけではなく、銀次にトイレコマンドを掛けているのを見て勝手に覚えたようですびっくり

モモコは、とても賢く人の気持ちを読み取ろうとしてくれる優しい子です。まだまだビビリですが、お散歩も上手に出来るようになってきました。


そして、家族みんなでモモコの誕生日を決めました。


1月10日。


生まれた時から、我が家と運命の糸が繋がっていたんだってことで、”糸の日”1月10日になりました。




まだうちに来て1か月ほど。ゆっくり焦らず、2匹を見守っていきたいと思いますあ


 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

コメント
可愛いねー!それよりお祝いコメントありがとう〜(^_^)とても嬉しかったよ。無事1ヶ月すぎたよ。

それよりもう慣れたのね!羨ましい!うちのラキは今だに旦那には慣れないのよ(T ^ T)なんかやっぱり以前になんかあったんかなぁ(T_T)
幸せそうな写真にほっこりしたよ。ありがとう。
| ショコラ | 2015/10/16 3:44 PM |

こんにちは(^_^)
銀次くんとモモコちゃん 大丈夫そうですね。良かった〜。

この間のまる子ちゃんのこの家の子供に生まれて良かったという意味の言葉に感動しました。
落ち込む事もあると思いますが、良く知らない非常識な人たちに嫌われても別に気にしなくていいのでは。
家族がこんなに信頼しあってるんだから。
頑張って下さいね。
| よつば | 2015/10/18 8:08 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪