近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 娘の言葉で気づかされたこと。 | main | 最近言われて衝撃的だった言葉。 >>
# 引っ越したい・・・そう思う時。
肉体的にも、精神的にも疲れています。

そんな今日この頃。


理由はきっと1つではなく、

季節の変わり目・体のリズム・仕事の内容・PTAの事・銀次とモモコの事(何かがある、というよりは、多頭飼い初心者はいっぱいいっぱいです。)・・・・

などなど、様々な事が重なっているんだと思います。




私は疲れがピークに達すると、


引っ越したい。

仕事辞めたい。

透明になりたい。



と思ってしまいます。

・・・ということで、現在強くそう思っております。

まぁ、完全な現実逃避ですね沈


道路族に悩まされ、一刻も早く引っ越したいと思っていたあの頃、私は何か嫌なことがあると、その全てを家のせい(ここに引っ越してきたせい)にしていました。

近所とは関係のない「嫌な事」や「心配事」だったとしても、いつも最後は・・・



だから、引っ越したい。



と自分の中で完結させていました。


なので、私の脳内で疲れた時、逃げたくなった時、しんどい時は「引っ越したい」と思うのかもしれません。




我が家周辺では、秋祭りの準備が始まりました。

昨日「不参加の人は名前を書いてください」と例年通りの回覧板が回ってきたので名前を書きました。


これも、非常にストレスです。


ただ、例年よりも不参加の人が多かったです。

今までは、夫婦のみのご家庭も参加されていたようですが、今年はことごとく不参加でした。

もしかしたら不参加の中に学校に通報した方がいるかもしれません。




あー、毎日時間が足りない。

そして、私の体力も足りない。



”分かるよ〜”という同士の皆様、クリックして頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪