近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< もし私が救急車を呼んだら。 | main | 世界は誰かの仕事でできている。 >>
# コメ返 174
ひろくまさん・りりぃさん・yumiさん・ポメママさん・toukoさん・like-itさん・よつばさん・ひまわり日さん・micoさん・ももゆきさん・かえるさん・ののさん・ハナさん・三毛猫ゆりこさん から頂いたコメントへのお返事です。


いつも温かいコメントに励まされています!心を込めてお返事しました。「読んだよ」のしるしに、下記のバナーかお返事の下のブログ村のバナーをポチっとして頂ければ励みになりますハート



◆読み忘れはありませんか?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。



ひろくまさんへ。

>不自由な体で歩く姿は何度見ても慣れなくて今でも胸の奥がグッとなりますが

ホントそうですね。ちょっと具合が悪いだけでも気になるのに、不自由な姿を見るとけなげで何とも言えない気持ちになりますね。

だけど、こうして助かった命。これからすくすくと大きくなって欲しいですね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




りりぃさんへ。

>キャッチボールです。カッパを着ながら。

異常です。異常。

うちも雨や台風の中、キックボードするヤツといかいますけど、あれは頭おかしいんだと思っています。


>仕事がおわり、家についたとほっとしたら、そんな光景をつきつけられなんともいえないものすごく嫌な気持ちになりました。

分かりますよ!私もずいぶん苦しみました。

仕事って楽しいことだけじゃないもんね。嫌なことや疲れることがあってやっと家に帰ってきて、この道路族の惨状。

本当にやめてくれー!!!!

って何度も思いました。だけど、あいつらバカだからやめません。キニシナイ!キニシナイ!!!!


>ここに来ている方も同じ想いで毎日毎日、闘ってるんですよね。私もがんばらなきゃ!

そうそう!お互いどこに住んでるのか分からないけど、同じ空の下それぞれ頑張ってるよ!みんな味方だよ!一緒に頑張りましょう^^

>とりあえず、アパートの管理会社に苦情を言おうと思っていますが並びの子供の対応はどうしたらいいでしょうか?

りりぃさんのおっしゃる通り、マンションの子は管理会社でいいと思う。住宅の子はとりあえず学校かな〜。名前が分かってるなら名指しがいいと思います。

自分の名前は言わなくても対応してくれると思います。(私は聞かれても、近所の者なので波風立てたくないので・・・と言っています。)

私も最初は学校へ手紙、そして電話の流れです。momoさんもおっしゃっていますが、学校によって対応は違うと思いますが、まずは学校がいいのでは?と思います^^

っと書いてたら、学校へ連絡されたのですね!しかもすぐに先生が来てくれたなんて!!よかった〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ




yumiさんへ。

>自分のモヤモヤした気持ちは一度整理して言葉や文字にして吐き出すと かなり楽になりますよね

ホントそうですよね!そのためにもここでガンガン吐き出して頂ければと思います。

>ただし過剰な期待は禁物です、更なるストレスになりますから…

そうなんですよね。期待は禁物。

だけど、自分が行動することで、必ず自分の気持ちが変わってきますよね。相手を変える事が出来ないんだから、自分の受け止め方を変えられたらって私もいつも思っています^^


>トラブルに巻き込まれる確率の高い夜に外出する事を黙認している親の気が知れません…

私も同じこと思っていました。うちの近所の子は女の子でも、真っ暗になってもウロウロしています。

しかも、結構露出度の高い服を着て。よその子ですが心配になります。家の近所だって、住宅街だって変質者はいるし、事件や事故に巻き込まれたりするのにって。

そして、何よりも子供に「危機感」が芽生えないのでは?と思ってしまいます。


>夕方だったのですが未成年とおもわれる(おそらく高校生)男女3〜4人がマンション敷地内で奇声を発しながら喫煙していたので。

それは、完全に通報案件でしたね。お疲れ様です。もう少し警察が早く来てくれたらよかったけど・・・。でもちゃんと来てくれて、また連絡してくださいって言ってくれただけでも心強いですよね。

>よからぬ事を いまだに考えてしまいます。

え、全然大丈夫。私も一緒だよ。心の中で思ってるだけだもん、問題ナシ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




ポメママさんへ。

初めまして。コメントありがとうございました。一時公開してしまいご迷惑をお掛けしました。

だけど、ポメママさんの書いてらっしゃること、とても共感しました。犬を迎えた時の不安や戸惑いって必ずだれにでもありますから。

モモコは、日々いい意味で図々しく成長しています(笑)
なんというか、私もそんな姿に涙が出そうになります。自分ができることなんてとてもちっぽけですが、我が家のワンズを大切にしたいな〜と思います。

そうそう、ポメママさんは道路族にも悩まれていたとのこと。
私のブログには、道路族に悩む人たちの掲示板があります。書ける範囲(身バレしない程度)でアドバイスなどがありましたら是非経験者として書き込みしてください^^

ぜひぜひまたいらしてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ




toukoさんへ。

お久しぶりです!

>どこかで宴があって解散の時だったんでしょうけどね。

あーーーー、分かるーーー。あるあるです(T_T)

「バイバーイ」って言ってからが長いというね。その間に子供が暗闇の中を走り始めるという・・・。

もう遅いんだからさっさと静かに帰ってくれーって思います。しかも体調が悪い時なんてなおさら。


>同居のお家も何軒かあるのにジジババは何も言わないの??ということです。

私も同じように思いましたが、きっとそのジジババも同じように道路で遊ばせたり、夜に騒いでも怒ったりしてないんだと思われます。

ジジババも道路で遊ぶ孫たちをほほえましく見てたりするので、道路で大騒ぎしても「元気に外でのびのび遊んでる」って思うんでしょうね。


>それとも先祖代々非常識なの?

うん、たぶんそう(T_T)
そして、旦那さんの見解が当たってると思います。

でも、我が子がちゃんと育っていけば、そもそもDQNと関わることも少なくてすむかな〜と思ったりしています。(仕事上、どうしても関わらないといけないとかはあると思うけど。)

”あの人たちは違う世界の人だ”と思いましょ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




like-itさんへ。

>もうなんだか、大人のいじめみたいで嫌気がさします。

腐ってるよね。そういうヤツ。

世界が狭いな〜ってつくづく思います。

うちの近所にも、意地悪ババァがいるけど無視、無視。かかわるだけ時間の無駄だなって思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




よつばさんへ。

>ミキさんのいろいろな事への対応が信頼出来るので、ブログをずっと読んでます。

ありがとうございます!嬉しいです!

>銀次くんも優しくて素敵です。

銀次はおねぇ系なのでホント優しいんですよね^^;
その優しさゆえに、最近ではモモコに押され気味です。

そんな銀次がモモコは大好きで、ウザイくらい寄っていく・・・という毎日。

でも最近は、モモコもちょっとは空気を読めるようになってきて、銀次がウザがっているとすぐにやめて寄り添うだけの時もあったり。

おもしろく癒される存在です。

PTAの記事にも応援のコメントありがとうございます!

無理せず頑張ります!やるからには絶対に成功させてやる!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




ひまわり日さんへ。

>人からみたら、ばかじゃない?ってくらい心配。

分かる、分かるw
もう、自分でも呆れる事があるくらい^^;

だけど、もうこれはしょうがないよね。一種の病気だと思って付き合って行こうと思っています^^

ひまわり日さんちはにゃんこがいるんだよね。かわいいだろうな〜。

マル子は、将来独立したら猫も飼ってみたいと言っています。(旦那がアレルギーなので、この家では飼えないから。)

そして、私もマル子も愛護センターのボランティアに行くと、猫ちゃんにもとっても癒されています。


>mikiさんが近くならお会いして、いろいろ話したいなあ。

ホントだね〜。でもお互い心配性すぎて会うまでにいろいろ心配しすぎるんでしょうね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




mico.さんへ。

>心配性過ぎて、イライラして怒ってしまう始末です^^;

分かりますよ!私もホント心配性なんで^^;

心配しすぎて疲れちゃうっていうのもとってもよく分かります。


>お互い、PTA関係もやり抜きましょうね^^;

うん!!!やり抜いて見せるわ!!
共に頑張りましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




ももゆきさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!

>私も心が支配されないようになりたいです。

そう思えるようになるってことがとても大切だと思います。人間、急に変われないけど・・・でも少しずつ一緒に進んでいきましょうね。

大丈夫!ここにはたくさんの仲間がいます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




かえるさんへ。

>気温の下降とともに 道路状況も通常運行になりつつある我が家周辺です(涙)

マジですかー(涙)

道路族に学習能力がないのは全国共通ですね・・・。


>ですが、ベテランは立ち直りますw何度でもw

この言葉に、きっとみんな勇気をもらったはず!私も勇気もらったよ!

そうなのよ。私たちはもうベテランなんだから!!ナイーブなふりして、実は心臓に毛が生えちゃってるんだもの!がんばるわよっっ!!!

拍手コメントもありがとう!


>道路に人の気配があろうとなかろうと、胸を張って家の出入りをしています。

という一言に、嬉しくなりました。私も同じです!何も悪いことなんてしてないもんね^^

>大変なこと含め、犬のいる生活、犬との暮らしは最後の瞬間まで素晴らしかったです。

という言葉には涙、涙。本当にその通りだと思う。いいことや素敵な事ばかりじゃなく大変な事もたくさんあるけど、それでも彼らはたくさんの事を教えてくれて、大切なものを残して逝きますね。私もかえるさんのように思えるよう、たくさん愛情を注いで生きたいと思います。

>次回やられたら学校に電話しようか手紙にしようか頭の中で一人作戦会議しています。

うひひ。私も。

私はね、次に大暴れしたらまた学校に電話します。分かる限りは名指して!

負けないわー!


ブログランキング・にほんブログ村へ




ののさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!

学校への文書は自由に使って頂いて大丈夫です。お役にたてれば嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




ハナさんへ。

>引っ越せばすぐ治ると分かっていても、引っ越せないから、何とか踏ん張るしかないてすよね(涙)

私も必至で売却活動していたころは、そう思っていました。「ここから引っ越しさえすれば!!」って。

だけど、実際にあの頃の自分は、どこに行っても小さなことに耐えられなくなっていたのでは?と最近思ったりもしています。

なので、ここではいい修行をさせて頂いたと思っています^^;


>離婚して出ていきたいとまで、思ったこともありました。

私もそう思った事何回もあります。だけど、そんなことで離婚しなくてよかったって今思っています。

あんな人たちに過程を壊されてたまるか!ってね。

「キニシナイ」って、とても難しいけど、でも「キニシナイ」を手に入れられるのは自分だから。

同じ気持ちで頑張ってる人がたくさんいます!大丈夫!一人じゃないから!


ブログランキング・にほんブログ村へ




三毛猫ゆりこさんへ。

はじめまして。拍手コメントありがとうございました!

猫ちゃんのお話、ありがとうございます。とても希望が持てました。我が家のモモコもだいぶ馴染んできました。

モモコはとても頭のいい子で、日々たくさんの事を吸収しています。

経験者の方のお話は本当に参考になります。ぜひまた色々と教えてください^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *コメントのお返事    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪