近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< もし私が救急車を呼んだら。 | main | 世界は誰かの仕事でできている。 >>
# コメ返 173
すぴかさん・晴れのち雨さん・ひなさん・すいかさん・chocolateさん・ミミさん・momoさん から頂いたコメントへのお返事です。


いつも温かいコメントに励まされています!心を込めてお返事しました。「読んだよ」のしるしに、下記のバナーかお返事の下のブログ村のバナーをポチっとして頂ければ励みになりますハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆読み忘れはありませんか?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。



すぴかさんへ。

>「ナウい」はナウくない(笑)

マジカwww

>でもちっちゃめの山は何個か乗り越えて来たつもりなんで、そんな感じでぼちぼちいきます。

それって凄いことだよー。いきなり大きな山なんて登れないからね^^
ゆっくりゆっくり超えていきましょうね。


>私の中の「しなければならない」を「なるべくした方がいい」に切り替えました。

同意!同意!
私もそうやって切り替えました。もうどうしても無理な人には申し訳ないけど気づかないふりをすることもあります。

だけど、もうそれでいいんだよって思うようにしています。


>同士がいたんですねぇ!良かった!

そうなの!8年経ってようやく見つけた同士!!(見つけたと言っても、誰かは分からないけど。)
予想なんですがね、私が怒るからうちの前から移動したんですよ。全力サッカーたちが。

その移動先の方じゃないかな?と思います。手入れされてる垣根にガンガンボールぶつけてましたから。


>私達は、美味しいBBQとか、広い世界とかいっぱいいっぱい見て、人生豊かにしましょうね。

ホントだね〜!これから紅葉もきれいだし、お出かけにいい季節になるもんね♪たくさん楽しいことしましょ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




晴れのち雨さんへ。

>"仲間"には挨拶するんですよね、これが。

一緒、一緒。私なんて無視されること多数よ^^;
だけど、それって人としてどうなの?って思うので私も無視されてもなるべく挨拶するようにはしています。(遠かったり、向こうが気づいてなかったらこっちも気づかないふりをするけど。)


>私もすこーーーしずつ強くなってきて・・・る気がします。

うんうん、それでいいんだよ。大丈夫!

>玄関開けたらバッタリ・・・ありますねぇ〜

ありますよね〜。うちの場合は隣の奥さんが私の事を凄く避けているので、玄関でばったりの時は、向こうが凄く驚いた顔をします^^;

取って喰ったりしねーよー!と思いながら挨拶しますけど。


>私も「○○に怒られるからやめなさい!」と言うバカ親が大嫌いです。

私も、あれを聞くだけでイライラします。どんな顔して言ってるのか、必ず顔を見ちゃいます^^;

>私も落ち込んでも何度でも立ち上がりますよ。昔より立ち直るのが早くなったと思いますよ。

よかった〜!!いいことだー!!
私はね、落ち込んだ時に自分を「起き上がりこぼし」だと、脳内でイメージしたりするよw(←え?ヤバい?)

そしたら、どんなに揺れても倒れても、絶対に起き上がるっていうのが強くイメージできる気がするから。


>"まだ"(←敢えてここ強調しますよ!)3週間ですよ。 辛い思いをしてきた子が、3週間でこんなに寛いでるって凄いじゃないですか。

うん!そうだよね!そうだよ!まだ3週間だもん。最近では、私が帰宅すると尻尾がちぎれちゃうんじゃないかと思うくらい喜んでくれて。

モモコの尻尾は太くて長いので、そのブンブン振ってる尻尾が銀次に当たる・・・というコントまで見せてくれています(笑)


>銀次くんとモモコちゃんが、2匹でちゃんとルールを作ってくれるはずですよ

そうだよね。うん、きっとそうだ。そのためのガウガウでもあると私も思います^^

>私も”心配性"なので(このことを書かれてた記事にも大いに納得。ガッテン!でした)

やっぱ、ここには心配性の人がたくさんいる(笑)
小さいことでも気になっちゃうけど、心配してるほとんどのことは結局起こらなかったりするもんだよね〜。

それが分かってても心配しちゃうんだけれども^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ




ひなさんへ。

>そうですよね、犬だって色々な所に行きたいですよね。

ホントそうですよね!だけど、うちの道路族も残念ながら犬の散歩をしている人はいません。

>そんな私も、家の前の道路を歩いて、2年半幼稚園へ送り迎えしています。

ひなさんのこの言葉にとて救われました。私の他にも頑張って歩いてる人がいる!って。おかげでなんとかこなしてるよ!

ホントありがとう!


ブログランキング・にほんブログ村へ




すいかさんへ。

兄さん元気?運動会シーズンで大変だったと思います。(お弁当とかね。)

>プログラムできるのは、数学や英語も大切だとか、、。

そうなのよ!うちの会社も、理系の人が多いけど、やっぱ英語が出来ないと苦労するとこもあるよ。取引先が海外ってことも結構あるので、メールとかも英文できたりするし・・・。

私は英語がさっぱりなので、マル子には英語頑張ってもらいたいって思ってるんだー。


>っていうか、いつでも代表ゆずります(笑)

譲っちゃうんかーい(笑)
じゃぁ、もう会長ね。

あと、ドリフ愛溢れるコメントもありがとう。おかげで掲示板が和んだわ〜♪同じようにドリフ好きな奥様がたくさんいて笑ったよwよろしく哀愁もw


>この人にはする?しない?と悩むのも面倒くさいので、機械的に「あっ、こんにちは〜」で統一してます。

私も立ち止まって話すのは苦手なので、足は止めずにそんな感じだよ〜^^
どうしても嫌だなぁと思う人は目じゃなくて喉元辺りを見ながら^^;


>わたしね、人に嫌な思いさせられたときは、「自分の子供が大人になって、こんな風になったらどうしよう」って、思う。

物凄く分かる!!!私も同じこと思うよ。そして、自分がこんな奴じゃなくてよかったとも思う(笑)

>「頼まれごとがあるのは、人間として幸せなこと」

ホントそうだね。大人として、社会人として頼られるってことは幸せだよね。「私なら出来る」と思って頼んでくれるんだもん。

>ポツンオカンとしても、学校や子ども会、苦手だけど、前向きにできること、淡々とやっていこうと思った。

私こそ、兄さんを尊敬してるよ。なんつーか、やっぱ私よりも懐がドデカイんだよ。さすが肝っ玉母ちゃんだなって思う。

実際は小柄でスマートだから、どこにそんなパワーがあるんだ?と思うけど、前向きでパワフルだよね。そんな姿に勇気づけられてるんだよ〜^^

いつもありがとう。

そして、すいかさんが匠にリフォーム頼んだことがあるなんて!引き出し多すぎ(笑)

お掃除してるおばあちゃんのお話も、ホントありがと。なんだかその様子が目に浮かんだよ。(天海祐希が颯爽とジョギングしてる姿もね!)

すいかさんの言うとおり、いつも真面目にきっちりお役目をこなすのが、損なのか、得なのか、いいことなのかもわからないよね。

だけど、そんな自分でいる事が、自分の中で「正しい」とどこかで思っちゃってるんだから、もうしょうがないよね^^;

私もポツンで掃除するおばあちゃんになりたい!って思ったよ^^

あ、私の背中・・・汚いよ(笑)(年と共に、背中にブツブツできない??)

すいかさんが娘さんに伝えたこと、完全同意。私もいつもマル子に言ってるよ。

勉強が出来て、汚い人間になるなら、アホンダラでまっすぐな人間でいて欲しいって思うし。

「努力は絶対に報われる」なんて言えないけれど、ちゃんと努力が出来る人になって欲しいと思っちょります!


ブログランキング・にほんブログ村へ




chocolateさんへ。

>学校再開してからの、、午後遊びが盛んになってきてますね。

夏休み明け、うちも酷かったよ。だけど学校に電話してからはちょっとマシになったかな。

その代り園児たちが大暴れしています。中には赤ちゃん(2歳くらい)も道路に1人で放置されてて本当にイライラします。



>わざわざお金を払ってでも一時預かり等を利用して子供には外で遊ばせる場を提供しています。

私もそうしていました^^
というか、小学生の今でもかなりのお金を払って塾併設の民間の学童に通わせています。

娘にとってたくさんのいい経験をさせてもらっていますよ!!通わせて本当によかったって思っています^^

拍手コメントもありがとうございました。モモコは昼間が銀次とお留守番です。たぶんほとんど寝ていると思います^^;

資格の勉強はどうですか??私も取りたいな〜と思う資格があるけど、なかなか勉強時間が取れずです。。。記憶力も怪しくなってきたし。

ちゃんと勉強してる人を本当に尊敬します。



>樹々の枯葉がうちの敷地内に落ちてきて、気になって気になって、イライラしてます。

分かる!
うちも隣の道路族宅の落ち葉が凄いんです。

普段迷惑かけられてなかったら、特に何も思わず掃除くらいしてあげれると思うのですが、普段から道路で騒がれて迷惑かけられた上に落ち葉もかよ!と思ってしまいます。

境界ブロックギリギリに代表的な落葉樹植えたらどうなるかくらい考えておくれよ・・・と思います。

アボカド、無事に大きくなりますように!もうね、隣家が見えないくらいに。


ブログランキング・にほんブログ村へ




ミミさんへ。

>坂道から転げ落ちないように、皆で踏ん張っているだけのシンプルなものでしたが。 近所の道路族がそれを再現しているのに気付き笑えました。

いや、ほんとにwww私も笑いました。毎日コントの練習おつかれーッス、って心の中で思うようにしましょう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




momoさんへ。

>そのダメ部長、何かわざと最初からそんな感じでドタキャン→任せちゃえ みたいなノリ。。とかじゃないよね?

うん・・・あのね、たぶんそれで合ってる・・・と思う。

なんせテンションが「申し訳ない」って感じじゃないんだよね。ホント。

上から目線なわけじゃないけど、よくもまぁそんな態度で人に頼めるね、って思ってしまうほど。まぁ、もうこの人は放置しようと心で決めました。新たな無責任が現れたので(T_T)


>道路族同士で車に当てて傷、とかモノ壊した、とかなっても、お互い様だしぃ♪って感じになるのかな??

私もそこ凄く疑問なんだよね。たぶん、お互い様〜♪で済ますんだろうね。でもね、以前道路族が、普段一緒に遊んでる道路族の子供の文句言ってるの聞いたから、実際は腹の中でどう思ってるかは分かんないけど。

ってか、とりあえず、うちの子供はお宅の車にボールなんてぶつけてませんので、お互いさまではないですって言いたい!


>うちもいつ何があるかわからないし、次は勇気出して電話してみる。

うん!学校によって対応はバラつきがあるけど、丁寧に説明すれば分かってくれると思うんだ。名前は名乗らなくてもいいと思うけど、住宅地はどこの住宅地化伝えた方がいいと思うよ。

ついでに、子供の名前が分かれば個別で指導してくれるから伝えてもいいと思います!(私は最近は分かる子は言ってます。そしたら「あぁ・・・やっぱり」って先生が言うんだけども^^;)


>かかりつけ医を変えるって勇気いるよね。

勇気いるよね〜!でも鳥さんは、犬や猫みたいに見てくれる病院が多くないから探すのも大変だよね。最近は少し増えてきているみたいだけど、それでもまだまだ少ないもんね。

そんな中、サードオピニオンにまでかかるって凄いよ!自分がちゃんと納得できるってのは大事だもんね。


>心配って増幅するし大丈夫かな?って余計考えちゃうよね(>_<)

そうなのよ!考えれば考えるほどドツボにハマルというね。

>私は実は結婚するまでは、物事深く考えないし全然空気も読めない人で。親戚付き合いも無く一人暮らしでで気軽に生きて好きな事ばっかして、適当にやりすぎてて(+_+)

全く一緒よ!
もう適当人間過ぎて部屋も常に散らかってるし、会社から帰ってそのまま制服で寝ちゃうこともあったし、とにかくホント適当だったよ・・・。

人と話しても、その夜に1人反省かいなんてしたことなかったもん。

その反動なのかな?大人になってからがヒドイわw


>その子たちは数か月後に少しずつ態度が柔らかくなっていって、お迎えしてから三年位経つけど今じゃ本当に心を開いてくれていて。

そういう経験談を聞かせてくれると本当に参考になるよ!ありがとう。うちももうすぐやっと一か月。

当初の様子からだと、一か月でここまできたら上等だー!って思ってる。そらやー、最初から人懐っこい子と比べると全然だけどね。その子、その子のペースがあるもんね。

momoさんとこの今の鳥さんの様子からは、お迎え当初の様子なんて感じないもん!凄く希望になるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *コメントのお返事    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪