近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 旭山動物園からの贈り物。 | main | 心配性。 >>
# 本当は構ってほしいモモコ。
保護犬モモコは超が付くビビリワンコ。最初の3日くらいは、ほぼケージに引きこもり・・・その後は、ちょっとずつ出てくる距離が長くなってきたものの、誰かと目が合ったり、少しでも人が動いたり音がすると、急いでケージに戻っていました。

そんな事を繰り返し、少しずつ少しずつ、動ける範囲が広がっていきました。



そして、うちに来て10日くらい経った時。結構私たちの近くまで来たあと、勝手にビビって近くにあった階段を初めて上りました。それからモモコさん、様子が変わってきました。階段がよっぽど楽しかったのか、上がったり下りたりを繰り返します。私たちのそばを通らないと階段へ行けないので、へっぴり腰で横を通ります笑

そして階段を上り、壁から半分顔を出して上から私たちの様子をうかがっております汗

それはまるで ”家政婦は見た” 状態笑

そして、もう1つ大きな変化が!!

モモコは、1階リビングのケージで寝ていたのですが、階段を上るようになってからは、私たちが寝るために2階へ上がると、モモコもついてくるようになりました。

銀次は、私の部屋の私のベッドの右下に置いてある自分のベッドで毎日寝ています。そこへ、モモコがやってきてなんと私のベッドの左下で寝るようになりました驚く

なのでね、その場所にモモコ用にもベッドを置いてあげましたあ

呼んでも来ないし、まだちょっとした物音で逃げたりビビったりするけれど・・・本当は、ちょっと構ってほしくて、私たちの群れに入りたいと思い始めてくれてるのかなぁと勝手に想像したりしています。

”普通”の犬ならたいしたことじゃない、または普通にできちゃうこともモモコには難しかったり。だけど、モモコの小さな小さな変化を、家族全員が嬉しく思っていますハート

「いつでもこの群れに入っていいんだよ!」

と、ゆっくりモモコに伝えていければいいなと思っていますあ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: 犬と暮らす    |    

コメント
モモコちゃんの様子に涙が出ます。
ミキさんまるこちゃん家族のところに来てモモコちゃん良かったね。
ミキさんのいろいろな事への対応が信頼出来るので、ブログをずっと読んでます。
特に保護犬のところは熱心に(^O^)
銀次くんも優しくて素敵です。
これからも応援しています。
| よつば | 2015/09/17 11:05 AM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site