近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 無責任男の尻拭い・・・さぁ、どうする? | main | かかりつけ動物病院を変えるということ。 >>
# 曼珠沙華。
結局、無責任男から委員長交代を直接頼まれることもなく、謝られることも、感謝されることもありませんでした。(他の方からは「本当にありがとう」と言ってもらいましたけど。)


実際、引き受けた私もお人よしだと思いますが、でも・・・


私は無責任男のようになるよりは、バカだな〜って思われる”お人よし”でいたいと思っていますニコッ


今後のイベント委員長としての私のスタンスは、


yjimageCA12OVGJ.jpg



こんな感じでいきます笑


さて。


週末に、夫の実家のお墓参りに行ってきました。

夫の実家はとても田舎なのですが、どの季節に行っても素敵な光景が広がっています。


春は、桜や菜の花が咲き誇り、

夏は、若い稲や向日葵がキラキラしていて。

秋は、紅葉がキレイで、

冬は素敵な雪景色。


昨日も、古き良き日本の風景が広がっていました。


稲穂が重そうに頭を下げて、田んぼ一面が金色に。





空は高く、雲もキレイ。





そして、あぜ道には妖艶に曼珠沙華(彼岸花)が咲いていました。





私が子供の頃は、実家の回りにも田んぼがたくさんあって、秋になると曼珠沙華が一斉に咲いていました。

その姿を、子供の頃の私は美しいと思う反面・・・少し怖いと感じていました。



実家の回りの田んぼはどんどんマンションに変わり、いつの間にか曼珠沙華を見る事もなくなっていて。

久しぶりに見た曼珠沙華は、やはり少し怖くて・・・とても美しかったです。


そして、大人になった私は、その燃えるような真っ赤な花を見て、なぜか心が落ち着くような気がしました。



便利になっていく反面、こういう素敵な風景が消えていく寂しさもあって。

また来年も見に行きたいな〜と思っていますあ


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *つぶやき    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪