近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< PTA役員、無責任の極み。 | main | 曼珠沙華。 >>
# 無責任男の尻拭い・・・さぁ、どうする?
PTA役員、無責任の極み。 の続きです。

最低最悪の無責任男が出現し、みんなが困っているわけで。

運動会もバザーも、今さらやめるわけにはいかない・・・。(運動会は先生方が主体なのでまだしも、バザーは完全PTAなのです。)

イベント委員のみなさん、サポート役の執行部さんは、それぞれ持ち場があるので委員長との兼任なんてできないし。(今更、ヒラの人の中から委員長なんて選べないし。)

・・・もうね、お気づきでしょうよ。長く読んでくださってる皆さんは。



えぇ。





引き受けましたとも。

81256ea2.png


母には「お人よし過ぎる!ほっとけばいいのに。」と言われ、夫には「それ酷くない?俺がその無責任男に言うてやるよ?」と言われたけれど・・・


しょうがないじゃない?無責任なヤツは、何言ってもちゃんとやらないよ。そして、そんな無責任なヤツのせいでみんなが超絶困ってる。

でもね、本当に私がしなければ、運動会もバザーもできないかって言われたら・・・そんなことないってのも分かってる。

だけど、私が引き受ければたくさんの人の負担が減り、余計な混乱や無駄な労力が減る。

そして、悲しいかな私ならやり切れる自信もある。

それは、”うぬぼれ”とか”根拠のない自信”ではなくて、去年すっごく苦労して頑張った「経験」があるから。

そんなこんなで、全ての準備が忙しくなるこのタイミングで全てを投げ出した無責任男の尻拭いをすべく、不本意ではございますが、イベント委員長に返り咲きました

・・・と言っても、自ら立候補してなった地区委員(しかも副委員長)を投げ出すことはできないので、学校初の兼任ですえ?!

私を含めみんな、仕事に家事に育児をしながら、善意と若干の強制だけでPTA活動してるわけで。

その中で、間際に指揮官がこんな意味不明なこと言い始めると、全体の士気がだだ下がりになっちゃいますよね。それを挽回しつつ、遅れを取り戻し、無責任男の尻拭いをするのは本当に大変だと思うけれど・・・

でも、しゃーない!もうここまできたらやるしかない!絶対成功させてやるわー!!

かかってこんかーいこの野郎。

いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
こんな私にクリックでパワーをください沈
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: PTA役員のこと    |    

コメント
コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site