近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 道路族大暴れにつき、学校へ通報。そしたらば。 | main | 無責任男の尻拭い・・・さぁ、どうする? >>
# PTA役員、無責任の極み。
あぁぁぁぁぁぁー!!
なんで私の日常にこんなにもネタのような出来事が起こるのか!!!!




非常に長いので、お時間がある時に読んで頂ければ幸いです。

さかのぼること1年前。

大人に囲まれ脅迫された末に、わたくしPTAのイベント委員会長になりました。(詳しくは⇒http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=736

そして、身も心もボロボロになったけれど、なんとかバザーは大成功して過去最高の売り上げを記録しました。(詳しくは⇒http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=895

ポツンでもこれだけできるんだぜ!ということを証明し、
ポツンだけど頑張るおかんの会/b>
の皆様には少しの勇気を与えることが出来た次第ですが・・・もう2度とやらねぇ!!!!と心に誓い、自ら地区委員に立候補しました。そうじゃなければ、絶対に今年もイベント委員会長を押し付けられると思ったから。

案の定、執行部お偉いさん何人もから、

「なんでミキさんさっさと地区委員になってんのー!!!イベント委員会長はミキさんしかおらんって思ってたのにぃ!!!」

という身の毛もよだつ言葉を頂き、心底、あの時地区委員に立候補してよかったと思っておりました。

しかーし、地区委員でもゴリ押しで半ば強制的に、副委員長になりました。(詳しくは⇒http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=978

その後、地区委員の天敵に振り回されて今に至ります。



そんな私に昨夜、1通のメールがきました。PTAの執行部役員さんからです。(この人は悪い人ではありません。)この役員さんは、イベント委員のサポートをしている方なんですが、この人の話でおったまげてしまいました。まずは、始まりから説明すると・・・


今年度PTA総会の日、イベント委員会長と副会長を決めるのに1時間以上かかったそうで。どうしても決まらないから、クジにしたそうです。副会長に当たった人たちは、偶然にも去年のイベント委員さんたち。クジだからしょうがないと納得して引き受けてくれたそうです。


しかし、会長に当たった人が、


私、絶対できませんから!!


の一点張り。そうしたら、隣に座っていたお父さん(後で本人に聞いたら近所に住んでいるお仲間とのこと)が、「彼女がしないといけないなら僕がやります!」と名乗り出たそうで。

みんな ”なんか変なの〜” と思いつつも・・・まぁ決まったからよかった、と解散したそうです。

実は私も引継ぎの時に、このお父さんに会いましたが、申し訳ないけど第一印象最悪でした。凄く不機嫌そうだし、人の話聞かないし。でも、私は今年度は関係ないので、引きついで終わり!

1年生の時からずっとイベント委員だったので、今年は初めて運動会の手伝いもしなくていいし、バザーもお客さんとして参加できる♪と思っていました。そして、昨夜のメールに戻ります。そのメールには、

「今年のイベント会長が”運動会の準備の日、いけません。運動会当日は参加するけど(自分の子供のを見るため)、バザー前日の準備も当日も欠席します。委員会も今後出れません。”と言い始めました。みんな、凄く困ってて・・・。図々しいことは承知です。ミキさん、運動会の準備、バザーの前日準備と当日に来てもらって指揮してもらえませんか?本当に申し訳ない。でも、日が迫っているしもうこれ以外に策がありません・・・。」

と書かれていました。


ハァァァァ???



なんぞ。そいつ。



怒りがこみ上げました。無責任の極みよ。ホント。

しかも、理由が「自分、仕事が忙しいんで。」ですって怒り

役員決めの日、お父さんだったからみんなで「お仕事あるんじゃないですか?」聞いたそうです。そしたら、「シフト制なので、事前に日にちが分かれば休みが取れるので大丈夫です。」って言ったらしい怒り

運動会も、バザーも半年前から日にち決まってんねんけどっっ!!!!!




はぁ・・・




- 長いので つづく -


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
続きも読むよ!と、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *PTA役員のこと    |    

コメント
コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪