近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 小学生に『なぜ勉強をするのか?』と聞かれた母親のナウい返答。 | main | 夏の終わり。 >>
# なんでそんなに無責任なんだー!!
少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってるのに。

なんでかしら・・・めっちゃしんどい。だるい。やる気が出ない。

どのくらいやる気が出ないかと言うと・・・





このくらい↓





2.gif






・・・・いや、このくらい↓かな。







1.gif




いやいや、もっとだな。

ドラちゃんに、こんなこと言わせちゃうくらいやる気が出ない。






3.gif
画像出典:http://matome.naver.jp/odai/2142269182616110401




そんな今日この頃です。



そんな私に、追い打ちをかけるように天敵からメールが来ました。


天敵とは、PTAの委員長でございます。


PTAの委員会の前日の夜、


「ミキさん(もちろん本当は名字呼び)、こんばんは〜☆明日の部会なんだけど、私すっかり忘れてて仕事抜けられないんだー。ミキさん、代理で発表しといてもらえないかな〜?」


と。夏休み前から通達されてるし、出席確認まで取ってる部会を忘れてたって。

しかもあんた委員長だよ??と思いつつも、まぁ人間だもの。忘れる事もあるさ。

それに発表なら、昨年さんざんやったのでまぁいいかってことで、


「はい、分かりました。発表文の原稿は学校にありますか?」


とメールすると、その返事が


「まだ作ってないのぉ〜☆今から作ってメールで文章送るね☆」











もぉぉぉぉ!!!!!

そういうとこっっっ!!!!!!



作ってないってなんなん?

現在前日の夜9時ですけど????

しかも、携帯のメールよ??

そんなもんで送られてきたって、携帯見ながら発表するわけにいかんやろーがー!!!

あんたがメールで送ってきた文章を、原稿にせんといかんのやぞー!!!



もう、ホントにこの人何?



ってことで、発表文がメールで送られてきたのは夜10時。

しかも3通に分けて、なんでこんなに長いねん!ってくらい長文。

その上、びっくりするぐらい文章が繋がってない。(数か所、意味不明。)

それを添削して、原稿に起こすと11時前。



無事に翌日発表したのですが・・・



報告しなければいけない案件があったのに、それが書かれていなかったらしく、質問を受けたのですが、私には全く分からないこと(何も聞かされてない事)だったので答えられず、私が謝る羽目に沈


自分が出来ないならば、せめて準備・報告はちゃんとしてくれー!


やっぱりこの人・・・無理だわ・・・。



気持ち分かるよ、のぽちっと頂けると小躍りします(・∀・)○
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: PTA役員のこと    |    

コメント
コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site