近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 犬と暮らす不安と心配・・・それは子育てと同じかもしれない。 | main | もし私が救急車を呼んだら。 >>
# ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜
偶然ネット上で見つけました。

胸が苦しくて涙が出ました。



以前、動物愛護センターに行ったときの職員さんのお話とダブりました。



どうか、飼い犬・飼い猫を捨てないで欲しい。

最後まで家族として暮らし、看取ってあげて欲しい。

そう願わずにはいれません。


ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜
http://spotlight-media.jp/article/139211100011262665



いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


映画映画 犬に名前をつける日 2015年10月31日より全国順次ロードショー。
(上映される劇場は⇒http://www.inu-namae.com/theaters/でご確認ください。)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: 犬と暮らす    |    

コメント
こんばんは。
そうですよ、動物は飼ったら家族の一員のはず。
何で捨てられるの?悲しいですね。。
私事でごめんなさい、実家の猫2匹の事ですが
クロ〔雄、真っ黒〕と、にこちゃん〔雌、障がいのある子〕と名前がつきました。にこはmikiさんにコメントした後2回獣医さんのもとへ。塞がった傷口が裂けてまた膿が出るという事態になって。薬を飲むと良くなるのですけどね。。2匹の親も代々野良生活だったのかなあ、体質的に良くないモノをもってるのかな。。。可哀想だけど。。。。29日には血液検査をしました。
にこちゃんだけでも家の中へ入れられないかと母が抱っこして連れてくるとパニックのように逃げ出すので何としてもダメなんです。外猫という形で面倒を見てます。〔実家は農家で屋敷まわりも自分の農地で隣近所に迷惑はかからないので〕ダンボールで作った寝床に2匹仲良く寝てるようです。2、3日前近所の方に聞いたそうですが母の所に来る前2匹は近くをフラフラしていたそうです。母が面倒見ているのをそのお宅の娘さん共々安堵したそうです。さすがに拾ってくる事は無いのですが何故か迷い猫捨て猫が来る率が高いですね母の所には。私たち子供には厳しい〔躾、常識についてなど〕人でしたが、動物には優しい。居ついた猫すべて最期まで面倒見ましたし。
そうそう、にこも木によじ登るそうです!クロの真似をして!!体調の良いときはとてもお転婆さんですよ!!!
| ひろくま | 2015/10/01 7:34 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/12 4:53 PM |

コメントする







#*
▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site