近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< コメ返 171 | main | 小学生に『なぜ勉強をするのか?』と聞かれた母親のナウい返答。 >>
# コメ返 172
ゆいさん・ひろくまさん・HARUさん・ショコラさん・まいさん・maamiさん・ミミさん・ゆうmamaさん・迷える子羊さん・chocolateさん・やえこさん  から頂いたコメントへのお返事です。


いつも温かいコメントに励まされています!心を込めてお返事しました。「読んだよ」のしるしに、下記のバナーかお返事の下のブログ村のバナーをポチっとして頂ければ励みになりますハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆読み忘れはありませんか?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。




ゆいさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございました!

>結果うちの町内では今の所静かになりましました。

学校へのお願い文書、参考にしてくださったのですね!嬉しい。そして効果もあったとのことで、本当に良かったです!!

>8年後、マル子さんと娘が北海道大学で出会うことができればいいなぁと願ってます。

娘さんのこと!教えてくれてありがとうございます。このコメントを読んだ時、なんだかとても嬉しかったです!!

マル子と同い年で、同じ夢に向かって頑張ってる子がもう1人どこかにいるんだって思うと、とても心強く、ゆいさんのおっしゃる通り、8年後・・・夢の入口で娘さんとマル子が会えたら本当に嬉しいなぁって思います^^

頑張るのは本人だけど、親のサポート(塾の送り迎えやお弁当など)も、地味に大変ですよね^^;

お互い、子供の夢のサポート頑張りましょうね!とても嬉しい書き込みありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




ひろくまさんへ。

>1匹は左前足が不自由です。

お母様、優しいんですね^^

私も、今回愛護団体などで、障害があるから捨てられた・・・というような動物がたくさんいることを知りました。

そして、その生涯を承知で里親さんになる方がいるのも知りました。なかなか出来る事ではないと思います!

お母様の元で、子猫がすくすくと育ちますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ




HARUさんへ。

>そしてそして、北海道大学は夫の母校です^_^

わーお!!!
私は今回、初めて北海道大学に入りましたが、本当に凄くいい所ですよね!

広くて、自然がいっぱいで。あんな場所で大学生活が出来れば幸せだろうなぁ・・・と心から思いました^^


>私も仕事をはじめ図太くなったからか、あまり周りが気にならなくなってきました。

おー!!よかった!
そういう報告、とても嬉しいです。

そうなの、そうなの、だんだん自分も図太くなってきますからね(笑)

私も、おかげさまで心臓の毛がボーボーです。


>うちもひとりっ子なので巣立ちを思い、少しセンチメンタルに。

ねー、ここまであっという間だったから。きっとこれからも凄いスピードで過ぎて行ってしまうんだろうと思います。

お互い、”なるべく”笑って子育てしましょうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




ショコラさんへ。

ブログの更新もないし、もしかしてそろそろ・・・?とドキドキしています!

娘ちゃん、とうとうお姉ちゃんになるね〜!!きっと優しくて、いいお姉ちゃんになってくれると思っています^^

お料理を頑張ってくれてるとのことなので、これからきっとショコラさんの事も助けてくれるね!!

無理せず、ゆっくりね^^嬉しい報告待ってます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




まいさんへ。

はじめまして!コメントありがとうございました^^

>犬は大好きなんですけどね…大型犬、小型犬の夜〜早朝の泣き続ける鳴き声は慣れる事はなく、適応障害なんですかね…。

夜〜早朝に鳴き続けられると、どんなに犬が好きでもそれは苦痛ですよね。

私も犬飼いなので、躾が出来てない犬を見ると胸が痛みます。

芸なんかは出来なくていいと思うんです。ただ最低限の躾(長時間の無駄吠えや、糞の始末など)は飼い主の責任ですよね・・・。

うちの近所にも、超大型犬を外で飼っている家がありますが、もうね・・・完全に放置されてて。

どんな嵐の日でも、雷の日でも台風でも外につながれたままで、散歩もたぶん行ってないです。(毎日同じ場所をグルグル回っています。)

その犬も早朝・深夜によく吠えています。飼い主は何も思わないのかな、と思います。


補足をしてくれてたけど、大丈夫分かっていますよ^^

どんなに犬が好きでも、隣の家まで1mの場所で時間を問わず吠え続けられるのは困りますよね。

あと、家族に分かってもらえないのも辛いですね。私もそうでした。

今なら分かるんです。仕事で帰ってきて、毎日私に(近所・道路遊びの)愚痴を聞かされるなんてしんどかっただろうなって。

でも、その時の私はホント限界だったし、誰かに聞いてもらいたい・分かってもらいたいって思ってました。

だから、もししんどくなったらここに愚痴りに来てくださいね^^


お返事が遅くなり、ごめんなさい!追記拝見しました。
大丈夫ですか?ご主人とは話が出来ましたか??


ブログランキング・にほんブログ村へ




maamiさんへ。

maamiさん!!お元気でしたか???気にしていました。どうしてるかなって。

体調を崩しっぱなしということですが、大丈夫ですか?今年の夏は暑かったし。私のブログもずっと読んで頂いていたみたいで、マル子にも合格のお祝いの言葉をありがとうございます!


>私は大量の血を見ると気絶しそうになるヘタレでしたので 中学の時に諦めました。

分かる^^;

私も血とか大きな傷口が怖いです。しかも、年々怖くなってる^^;

きっと、マル子も色々な壁にぶつかると思うけど、自分のやりたい事・生きたいように生きて欲しいなって思っています^^



>ところがなんと そのわんこを 庭の鎖でつないだまま放置して引っ越してしまいました。

実際、こういうことって結構あるみたいですね。もう信じられないっていうか・・・。

私も、実家で飼っていたのは4匹中3匹が捨て犬・捨て猫でした。そして、同じくやっぱり捨てられた子は病気を持ってました。(それでも、同じく一生懸命生きてくれました!)

maamiさんちの犬もネコも、maamiさんの家で大切に飼われて、本当に幸せだったと思います。


そして、うちの掲示板への書き込み、大歓迎ですよー!!もちろんじゃんじゃん書き込んじゃってくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




ミミさんへ。

こんにちは!お久しぶりです。お元気でしたか??

>私ユキヒョウが大好きで、多摩動物園で赤ちゃんが生まれる度見に行っていました。

ユキヒョウ、かわいいですよね〜!!ホントにモコモコ。気持ちよさそうに寝ている姿が下から見れて、とても嬉しかったです♪

>道路族は2年前の状態に比べたら、天国と地獄のような差で、かなりマシにはなっています。

おぉ〜!!!よかった!!

ミミさんちがいない時に遊んでいる感じ・・・分かりますよー。うちも、「あそこの人がうるさいからいない時に遊びなさい!」と言われているかもしれません^^;

でも、それだったらそれで全然いいです。それよりも、道路で遊ばない方が嬉しいですもん^^


>ここからは自分との闘いになると思うので、ここで皆さんのお話を読ませていただいて、乗り越えて行こうと思います。

うん、うん。そうだよね!
結局最後の壁は自分d根乗り越えなきゃいけないからね^^

今まで同様に、一緒に頑張りましょうね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




ゆうmamaさんへ。

はじめまして!コメントありがとうございました!

>私道の道がチョークでいっぱいです。うちの目の前の、ところにも書かれてて不快感満載です。

分かりますよー。あのチョークの落書きの精神的破壊力凄いです。

これね、経験者以外の人は「昭和ノスタルジーでいいじゃない!」みたいに言うんですが、毎日大騒ぎされて帰宅した時に、自分の家の前に大きく意味不明な絵が描かれていた時のあの気持ち。

経験者にしか分からないんだと思います。(本当にイライラする!)書くなら、自分ちに書けー!って。


>パニックになってしまい、過呼吸、手足の痺れ、涙が止まらなくなりいっぱいいっぱいになってしまいました。。。本当に辛いです…

辛いですよね。全身から血の気が引いて、動悸が止まらなくなって、手足が冷たくなって痺れて・・・。「死んじゃう!」って思いますよね。

でも、大丈夫!死なないし、この辛さは乗り越えられます!

たくさんの仲間がいますから。みんなで一緒に乗り越えていきましょう!辛い時にはどんどん書き込んでくださいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




迷える子羊さんへ。

>みんなが一斉に一人の子を指さして「私じゃない。この子」と言うのでそっちを見たらにやにやしているので

分かる!分かる!

私も何回も注意したけどそういうことが何度もありました。「あの子でーす」って言うやつも、イラッとくるしヘラヘラしてるヤツにもイラッとします^^;


>ご近所の関係を考えて、注意もできずに我慢しているというのに、道路族の親は鈍感すぎますよね。

ホントそうですよね。私も「近所」というだけで、何も言えずただただ我慢する日々が長かったです。

でも、娘を校区の学校に入れないことや、もう別に近所になんて思われてもいいやって思った事で吹っ切れました!(そもそも悪いことなんてしてないし!)

たかが近所です。自分からトラブルを起こす必要はないけれど、心身を壊すほど我慢する必要もないんだなって。

そして、そもそもあの人たちとは住む世界が違うんだなって思うようにして、一切のお付合いをしていませんが、まったく問題ありません^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




chocolateさんへ。

拍手コメントありがとうございました!
嫌なコメントが続いていた時だったので、とても励まされました^^ありがとう。

就職活動、頑張って下さいね^^

色々不安があると思うけど、もしダメだったらその時に考えたらいいと思うんです。大丈夫!


>学費が、働くモチベーションになりますね(ガクブル)

そうそう(笑)

ガクガクしながら、今日も頑張って働きます。(ついでにおっさん達にイライラもしながら(笑))


ブログランキング・にほんブログ村へ




やえこさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございました。

しかも、動物保護活動をされているとのことで、貴重なご意見本当にありがとうございました。

実は、もうすでに保護犬とは生活していて、一進一退ですが毎日楽しく暮らしています^^


>今何キロぐらいですか?成犬時の体重は、推定どのくらいになると保護団体から聞いてますか?

現在8か月くらいで7.5キロです。保護団体からは10キロ前後くらいになると思うと聞きましたが、もしそれ以上大きくなっても全然大丈夫です^^

今の所、体中どこを触っても(口の中や足先、尻尾)大丈夫です。噛むことも吠える事も全くないですが、性格は変わるという事ですので、問題行動が出始めたらもちろんしっかりと躾けていきたいと思います。(必要であれば、トレーナーさんにも協力して頂くつもりです。)

ご助言頂き参考になりました。ありがとうございました。



 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *コメントのお返事    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪