近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< スイカー!!!! | main | あの頃の私に、もう大丈夫だよって伝える旅。 >>
# コメ返 170
いつもいつもコメントのお返事ができず申し訳ないですkyu

集会所の2015年07月27日の私の書き込み以降の方にお返事させて頂きました。(それ以前の方、数が多くて対応出来ずごめんなさい!)


ともこさん・momoさん・ごまさん・ひなさん・like-it さん・非公開コメのイニシャルnのあなたさま、へのお返事です。


ブログランキング・にほんブログ村へ




ともこさんへ。

以前、別のハンドルネームで私に対して悪意のある書き込みをされた方ではないですか?IPアドレスが一緒です。(悪意のあるコメントのみIPアドレスを控えております。)

もし違った場合は申し訳ありません。ただ、今回のコメントもわざわざ掲示板に書き込まなくてもいいのではないかと思う内容だったので。




momoさんへ。

リフォームのこと、たくさん教えてくれてありがとう!そして非公開コメントもたくさんありがとう!!いつもありがとう。(上記の人にも優しいレスを付けてくれててありがとう。自分に対して批判的なコメントだけを非公開にするのはいかんかなと思って公開にしてたけど、よくよく調べたら荒らしだったという。)



確かにね、なんで道路族にお金を使わないかんのか!って思う事ありますよね。

だけど、結局は自分のためになるよね。私も100万円でテラスを作ったけど、実際道路から一切見えないテラスは快適ですw

野菜を育てたり、銀次と遊んだりできるし。

momoさんのリフォームも、とてもいい感じみたいで安心&嬉しいです!

あと、自分が騒音に悩んだことで、自分が出す音に敏感になるっていうのも凄い分かる。これも、道路族のおかげかなと思っています。


>フェンスの隙間は、フェンスの種類によってはオプションで塞ぐものを取り付けする事が出来るとの業者の話だったので、うちは塞ぐ事にしました。

へぇ〜!そんなのあるんだ!そういうのも教えてくれてありがとう。今後施工する方の参考になると思います。




ごまさんへ。

>道路遊び中もそうですが、あのオープン外溝BBQも苦手です。

一緒、一緒。ピクニックでお弁当食べてる姿は凄く好きだけど、道路や車庫でしてるBBQの風景・・・キツイです^^;

>山の方へ行かれるご予定のある方は、虫除けは念入りにされた方がいいです。アイツは不意にやって来るし、小さくて分かりにくいので・・・。

ホントだね〜!私も気を付けよ!!最近はマダニも怖いし。ブヨに刺されるのも痛いよね。あと、ハチも怖い。

>それと、虫歯になった経験がないのは本当に羨ましい〜。

ね〜、私も羨ましい(笑)
私は小学生のころから虫歯がたくさんあったので^^;

年も年だし、私もちゃんと歯(歯茎)のケアをせねばいかんなと思ってます^^;





ひなさんへ。

フェンスの設置方法などのアドバイスありがとうございます!
私の家も結構風が強い場所なので、今後フェンスを付ける事があれば参考にします^^


>今後、子供達が成長して静かになったとしても、近所の人と仲良くなりたいなんて気持ちがわかないし。

分かる。私ももう道路族とは仲良くなんて出来ないな〜と思います。挨拶はしますけどね。もうそれだけ。心が受付けないです。

でも、それでいいと思います。”ただ近所に住んでいる人”なんだもん。





like-it さんへ。

はじめまして。書き込みありがとうございます!

>その結果、以前より改善はされているし、ほかの方ほどすごい被害でもないのかもしれません。ただ、道路族妻たちには無視され、その子供には腕組をしてにらまれたりします(笑)

以前よりも改善されてるのはよかったけど・・・道路妻の態度は・・・ねぇ。

だけど、あるあるなので、キニシナイのが1番です。しかし、道路族との問答があまりにひどくてびっくり。やっぱり普通の思考ではないんでしょうね(T_T)


>自分はこれほど小心者だと思っていなかったですが、

私もずっと思っていました。だけど小心者だからじゃないですよ。誰だって寛げるはずの家の前で毎日騒がれるとイヤですもん。

ホント、いろんな人がいますね^^;

ただただ、道路で遊ばないでほしいだけなのに。





非公開コメのイニシャルnのあなたさまへ。

見つけて頂いてありがとうございます。もちろん覚えていますよ。

私はあれからもブログはやめずに書き続けていました^^
ただ、ブログ村のご近所カテゴリーから外れていただけです。

なので、また読んで頂けると嬉しいです。

体調もあまりよくないとのことですが、お大事にしてくださいね。毎日暑いですし。

お盆休みはご実家に帰省されるとのことなので、心も体もゆっくりと休めてくださいね。

今後、今までの名前で書き込みにくかったら、ハンドルネームを変えて書き込んでもらっても大丈夫です^^





*私が作成したトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会


にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人



*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所道路遊びに悩んでいる方、集合〜!!


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: コメントのお返事    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site