近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 我が家にやってくる保護犬のこと。 | main | 携帯の電源が入らない。 >>
# リフォームをします。
この家に越してきて、早8年?9年?


家の構造や見た目のことで、色々と気になることはあったけれど・・・


「いつか引っ越すんだから。」


と思って我慢し、放置していました。






しかーし!!!



保護犬を迎えるという事を決めて、室内犬が2匹になる・・・という現実に直面し、いままで以上に掃除をしなければいけないということや、

銀次も6歳になり、今後の足腰の事を考えてフローリングをどうにかしなければ・・・と思い始め、

もう、いつ引っ越せるかなんて分からないし、気になってたことやっちゃおーぜー。

ということになり、室内を少しリフォームすることにしました。



予算10万円のリフォームなのですが、それに合わせてDIYでクッションフロアを貼りたいと思っています。

犬の足に優しく、汚れても拭きやすいというなんとも魅力的なクッションフロア。かわいい柄もたくさんありますハート

  

  

  

コルクマットと凄く悩んだのですが、やはり掃除のしやすさを考えてクッションフロアにすることにしました。


「いつか引っ越すかもしれない・・・」とう思って、我慢していたことがたくさんあります。


だけど ”いつか” を待っているよりも、今を快適に生きたいと思い始めました。

実際に、動き始めると、とても気持ちが前向きになるし、いい気分転換ですニコッ


リフォーム繋がりで、ちょっと聞いてよ集会所(道路族などに悩む人のための掲示板)にて、momoさんが道路族対策のリフォームについて書き込みをしてくださっています。

道路族対策でのリフォームを検討している方の参考になると思いますハート


さて、クッションフロア貼るぞー!!!


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪