近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 道路族に悩まされている方のペット事情。 | main | マル子と銀次と海へ。 >>
# 漢字検定、合格しました!
毎日、毎日暑いですね〜アセアセ


我が家の銀次さんも、冷たいところを探してはゴロゴロしています。


1.jpg



そんな彼のうしろ姿も、愛おしい今日このごろです。




さて。



6月に受けた漢字検定 6級 (小学5年生修了程度)に、マル子さん合格しました〜(・∀・)○



2.jpg


英検と同じ月の受験だったので、あまり「漢字の勉強」ということは出来なかったのですが、日々コツコツとやってきた成果だな〜と思いますハート


さて、明日は土曜日!

朝いちばんに、マル子の歯科検診に行ってから、海に行く予定です矢印上

ちなみに、マル子さんは今までに虫歯になったことがありません!(これ、結構自慢ちゅん

毎年学校で「よい歯の賞状」をもらって帰ります。

日々の歯磨きはもちろんだけど、定期的に歯医者さんで歯科検診してもらってきたのもよかったのかな〜と思っているので、小さいお子さんがいる方には、定期健診おすすめしますちゅん



いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪