近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 防犯カメラを買いました。 | main | マル子の夏休み、そしてみんなの夏休みが楽しいものでありますように。 >>
# あまりにもムカついたので、言っちゃったよ。おい。
大きな台風が来ています。暴風域の方はもちろんのこと、離れている場所でも、激しい雨や風の地域もあるそうなので、十分にお気を付け下さいねバイバイ



さて、愚痴です。愚痴。



PTAの部会に行ってきました。そこで、イキナリ今の部長が「来年の部長は、今年の部員の中で、来年も小学校にお子さんがいる人から”私が決めます”」と宣言え?!

結構なブーイングの中、該当者は紙に名前を書かされました。(私も該当者です。部長も該当者です。その他たくさんいます。)そして、30分くらいの待ち時間がありました。みんな自由に雑談タイム。


えぇ・・・わたしは、ポツンですがね。

安定の、見事なポツンッぷりですがね。


そこへ、ニヤニヤしながら部長がやってきました。


「次の部長はミキさんがいいと思うの〜☆やってよぉ〜。」


・・・えーっと。


以前、来年度の部長を「一人っ子なんだからやってよ。」と押し付けられそうになった話をしました。その時に私は言いました。「他の人をあたって、どうしてもダメだった場合は言ってください。」と。なので、

「他の人にちゃんと聞いてくれました?3年連続で、執行部はホントに厳しいんですよ。」と言うと

「え〜、他の人に聞くの嫌だもん。いいじゃん。やってよぉ〜。誰でも出来るよ〜。」と言われたので、

「それなら、クジで決めたらいいんじゃないですか?」と言うと

「クジで当たったからって、誰にでも出来るようなことじゃないし!クジであたって、どうしても出来ない人だったらかわいそうじゃん!」と言うので、

「じゃあ、部長さんが来年もしたらいいんじゃないですかー。」(部長は初めての執行部、私今年2年目なので)と言うと




「無理!絶対イヤ!私、忙しいし!!!」と言われたので、


「ですよね、私だって何回もするのイヤです。忙しいです。」と笑顔でバシッと言いました。そしたら顔をひきつらせて、お友達の所に行って



「ミキさんに怒られたぁ〜」



って言ってましたけどもどくろ


怒ってないです。ただ、あなたと同じことを言っただけです、と言いたい。自分は一切パソコン触れないからと、本来部長のする仕事を私に押し付け、「ミキさんできるから、来年もやって。」とか言われても気分悪い。

そもそも、そんな状態で信頼関係なんてゼロなのに、こういうことをヘラヘラと押し付けてくる人・・・無理です。


あぁ・・・早く小学校生活終わらないかな。PTA、メンドクセェな。いや、とりあえず、この人(部長)がメンドクサイ。
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *PTA役員のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪