近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 家族会議の結果、今後の"家族"について決まりました。 | main | ボッコちゃん。 >>
# やっほ〜い!!
昨日の記事に、たくさんの応援クリック・コメントをありがとうございました。

我が家の銀次を「銀ちゃん」と自然と呼んでくださる方もいて、嬉しい限り。

本当はデカデカと写真を載せて銀次をお見せしたいのですが、身バレ防止の為あまりいい写真を載せれていません。実際の銀次は、かなりの男前ですヨちゅん

また、このブログには動物好きの方も結構いらっしゃって、飼ってるペットについてお話してくださる方もいます。

そして、「うちも保護犬だよ!」とか「私も小さなボランティアやってるよ!」って方もいらっしゃって、嬉しい限り。

それぞれが出来る事は限られているけれど、それぞれが出来る事をすれば、社会が変わっていくのではないかと思っています。

マル子の夢を応援する意味も込めて、今後もそういった活動についても書いていければいいなと思っていますので、「私はこんなことしてるよー!」とかも聞かせて頂ければ嬉しいです。




さて。

ちょうど一年前に、マル子が英検5級に合格したと書きました。


この6月の試験で、英検4級に合格しました〜kyu





やっほーい!!




image.gif



1年かかりましたけどもね笑

しかも、1回落ちてますけどねゆう★



でもでも、いいんです!!!



時間がかかっても、落ちても、「もうやめる」と言わなかったマル子。

そしてずっとあきらめずに勉強しました。もうそれだけで十分凄いと親バカながら思っていますあ


中学受験のための4教科+英語の5教科を勉強するだけで大変です。中学生と同じですもんね。(4教科の難易度はもちろん中学生とは違うけど。)




マル子は、文法はそこそこ出来るんだけど、単語を覚えるのが苦手。

なので、何度も何度も単語カードを作りました。

気分が乗らない事もあるし、相撲で忙しい時もあるし、他の教科の勉強もあるので、週に2〜3時間くらいの勉強時間でした。



小学生の間はここまでにして、中学校に入ったらさらに上を目指していきたいと考えています。

ただ、せっかくここまできたので、今まで通り週に数時間は英語に触れる時間を取って、中学校での英語に備えていきたいと思っています。



いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪