近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


<< 道路族が、道路族を轢きました。 | main | 2か月連続! >>
# 近隣騒音防止ポスター・カレンダーデザイン募集について。
この1週間・・・なんか、めっちゃしんどいドクロ

みなさんは大丈夫ですか?特に体調が悪いとかではなく、とにかくしんどい。ダルイ。季節の変わり目だからでしょうか・・・。

そして、書きたい事はたくさんあるんだけれど・・・どんどん忘れてしまってる今日この頃です。

ちょっと聞いてよ集会所(道路族などに悩む人のための掲示板)にも、たくさんの書き込みがあり、ありがとうございます。それぞれに色んな思いがあり、嫌な事があっても吐き出して、みんなで励まし合い乗り越えていければいなと思っています。

さて。道路遊びについて色々と検索していると、こんなものを見つけました ⇒近隣騒音防止ポスター・カレンダーデザイン募集について

概要:環境省では、毎年、近隣騒音防止を呼びかけるためのポスター及びカレンダーを作成し、地方公共団体の施設等で掲示することにより、近隣騒音防止に関する国民向けの普及啓発活動を行っています。今年度も、ポスター及びカレンダーのデザインを平成27年6月18日(木)から10月16日(金)まで募集します。採用作品には賞状と記念品を贈呈します。どなたでも、何点でも応募できますので、奮って御応募ください。

とのことです!昨年の作品のページを見て頂くと分かりますが、選ばれても匿名の方もいますので、名前出るの嫌だな・・・って人も安心かなと思います。(ただ、前例があるというだけですので心配な方はお問い合わせをお願いします。)

道路遊びについてたくさん集まれば、新しい問題的にも繋がるかなと思いますし、なにより選ばれたらたくさんの方にこの問題が周知できるのでは?と思います。

他にも、地方都市での募集ですが、「社会のモラル・ルール・マナーポスターコンクール」というのを見つけました。市民じゃなくても応募できるようです。

こちらは、詩になりますが、「家庭で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ」に関する三行詩もあります。「楽しい子育て全国キャンペーン」がテーマなので、住宅街で澤井で人に迷惑を掛けずに、しかるべき場所で遊び、地域に愛される子供に育てましょう・・・という趣旨でいけるかなぁと思います。

「道路遊びが迷惑行為」だということを、もっともっと広める事が出来ればいいなと思います。


いつもポチっとありがとうございます。押して頂くとランキングが上がります。上がることでたくさんの方に見て頂ければ、道路族問題が少しでも広がるかな・・・とも思っておりますので、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族問題メディア報道    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site