近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 銀魂。
山のような夏休みの宿題を無事に終えたお祝い?に夏休み最終日にマル子と久しぶりに映画に行きました映画

何を見たかと言いますと・・・



銀魂でございます。

マンガの実写版とのことですが、私もマル子もマンガは見たことがありません汗
(ってか、マンガの存在すら知らなかった...)

だからなのか・・・?結論から言うと・・・

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# 犬と私の10の約束。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# 劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス。
見てきました。映画 劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス。


4.gif


これは、結構賛否両論かなぁ〜という感じ。



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE。


こんばんは。いつも読んで頂いてありがとうございます。連休も終わりですね。辛いわ...でも明日はクリスマスイブだし、もうすぐ年末休みだし、明日も頑張る。

さて、3連休に映画に行ってきました。3週間ぶりに休みだった夫も一緒に、家族3人で。

私の希望で、ルパン三世vs名探偵コナンを見ました。朝1番のやつだったのに、私が今年行った映画の中で1番の混雑でした。

子供連れも多かったけど、1番多かったのは中高生。しかも男子のグループ。とても楽しそうに見ていました。(やっぱ若い子はよく笑うね^^)


感想は・・・面白かったけど、ちょっと難しかったです。というのも、前作を見ていないからかもしれません汗

前作を見ていないと、最後の意味が分かりません・・・。そして、結局取引の内容とか、陰謀とかの意味が分かりにくいです。正直、・・私も正確には分からなかった^^;

そして、我が家はコナンの事をほとんど知りません...笑

なので、出てきたシェリーちゃんが何者なのかも分かりません。知ってるのは、コナン=工藤新一ってことくらい。
でも全然楽しめましたよ。次元とコナンの絡みもおもしろかったし。

そして、やっぱルパンかっこえぇ。

おばちゃん、キュンキュンしました。特に、飛行機内のルパンにキュン死寸前。

なんつーか、あのルパンの音楽も、アドレナリン放出の要素です。

分かりにくい所はあったけど、それでも特に問題なし。お祭り映画という感じで、おもしろかったです。あっ、不二子ちゃんとルパンのお決まりのシーンもあるけども、子供に、

見ちゃダメー!!

というほどのものではありません(笑)←あくまでも私の感想。

大人の男の人も楽しめると思います。(夫も超楽しかったらしい。)家族でまったりと見れる映画です。オススメハート


今日もポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# かぐや姫の物語。


土曜日、マル子さんは民間の学童での、パン教室に朝から参加。

実は私、この日をとーっても楽しみにしていたんです。なぜなら、どうしても見たい映画があったから。

なので、前日に上映時間を確認すると・・・なんと!終わってました・・・泣く

しょうがないのでDVDで見ることにします。ちなみに、見たかったのは 49日のレシピ です。(※リンク先、音が出ます。)

本当に見たかったので、残念でしたがしょうがない...でもせっかくの1人時間を楽しみたい...という事で、マル子があまり興味を示さなかった、ジブリ 高畑勲監督の かぐや姫の物語 を見てきました。


おひとりさまではーと


朝1番だったから人も少なくて、私の他にも1人で来てる大人が数人と、シニアのご夫婦と、女子高生2人組くらい。私は1人なので1人席へ。



正直、たかがかぐや姫(竹取物語)だと思っていました。そしたら、やっぱりかぐや姫でした。


が!



凄く凄くよかったです。エンドロールになっても、誰1人席を立たなかったからみんな同じ気持ちだったんじゃないかな。鼻水をすする音がいろんなところから聞こえていました。

私も自然に、本当に自然に何度も涙が出ました。「この場面が感動した」とかではなく、とにかく心の奥を揺さぶられた感じ。

おじいさんの気持ちも、おばあさんの気持ちも、かぐやの気持ちも、すてまる兄ちゃんの気持ち(いいとか悪いは別として)も、どれも分かる。地井武男さんの翁の声がまた涙を誘います。

エンドロールのスタッフの名前を見ながらも”こんなにたくさんの人の手で作られたんだなぁ・・・”とかって思って涙が出る始末。(それは、どの映画でも一緒なのにネ。)


ちなみに、「姫の犯した罪と罰」のキャッチフレーズに、ちょっと卑猥なイメージを抱いているお母さま方、大丈夫です。

お子さんと一緒に見ても何も困るシーンはありません(笑)

ただ、大人の汚さみたいなものは描かれています。(それが悪いという事ではないです。また、それを子供が感じるかというと、分からないです。あくまでも大人が見て...)


生きるという事、幸せとは何かを考えさせられました。悩み苦しみ悲しむ。それを含め「生きること」なんだと。その悲しみや苦しみも、人生の彩りなのだと。

とにかく大人に見てほしい。そう思った作品です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
いつも見に来て頂いて本当にありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(4)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# 怪盗グルーのミニオン危機一発。
先月マル子と行ってきました!怪盗グルーのミニオン危機一発
2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒」も、マル子と見たので楽しみにしていました。
前作がとても面白く、実はホロリときた私ですあ


以下、ネタバレかもしれません。見ていない方注意注意
(ちなみに、もう終わってるところもあるし今週末で終わりの所も多いです。)




続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# 風立ちぬ。
JUGEMテーマ:最近みた映画


マル子が見たいと言ったので、行ってきました。「風立ちぬ。」
夫は仕事でいないので、いつものように2人で。(夫3週間休みナシだよーショック

レビューとか一切見ずに行った私の感想です。
以下、ネタバレも含まれるかもしれないので、見ていない方注意注意です。




続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(4)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# おおかみこどもの雨と雪。


お盆休みにマル子と観てきました!おおかみこどもの雨と雪。
以下、ネタバレがあるかもしれません。ご注意注意

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# トイストーリー3


今月頭に行ってきましたトイストーリー3映画(もう1ヵ月近く前の話なのね・・・泣き

しかーも!!!なんと、人生初オヒトリサマ鑑賞。なんて贅沢なヒビキ。母が娘を見てくれると言うので、朝から岩盤浴行ってカフェでランチして映画みてきたわけです。(その間、娘と母は電車に乗って、とプチ遠足に行っていたようです。)


以下、ネタバレ注意注意
続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

# きな子 〜見習い警察犬の物語〜



マル子のリクエストで公開初日に、きな子 〜見習い警察犬の物語〜 を見てきました映画

もちろん隣町の映画館まで行ってきましたよ( ゚∀゚)アハハ

客層は、小学生の親子もいましたが大人が多かったです。私達が座った席の両隣共、シニアなご夫婦でした。以下、ネタバレになるかもしれませんのでご注意ください注意


続きを読む >>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: 映画レビュー    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site