近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。

# 北海道旅行記。 〜 旭山動物園 3 ・美瑛・札幌 〜
北海道旅行記。 〜 旭山動物園 2 〜 の続きです。どんだけ動物園続くねん!と思ってる皆様、申し訳ない(笑)

今回の旅の1番の目的なので、もう少しお付き合い頂ければ幸いですkyu

夜の動物園も満喫し、最高の思い出が出来た1日目。2日目は朝から旭山動物園へ。
開園時間より早く着いたのですが、すでに行列ができていましたびっくりでも、スムーズに入園できましたkyu

そして、昨日見れなかった動物たちを見て回りました。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(13)  |   カテゴリー: 旅行    |

# 北海道旅行記。 〜 旭山動物園 2 〜
北海道旅行記。 〜 あさひやま動物園 1 〜 の続きです。ゆっくりと日が暮れたあさひやま動物園。

高台にある旭山動物園は、夜景もキレイに見えます。

# 北海道旅行記。 〜 旭山動物園 1 〜
行ってきました、北海道。朝早くに家を出ましたが、(家から空港までの移動を含め)到着はお昼前。いや〜、遠いよ北海道。

新千歳空港に到着した私たちはご飯を食べて、そのまま快速エアポートに乗り旭川駅へ。(札幌駅から旭川駅ではスーパーカムイになります。名前が変わるだけですが笑

| コメント: -  |   カテゴリー: 旅行    |

# 別府旅行に行ってきました - うみたまご -
前回記事の続きです。高崎山を出た私たちは、すぐ目の前のうみたまごへちゅん

# 別府旅行に行ってきました - 高崎山自然動物園 -
マル子さんが「行きたい!」と言った大分県別府に行ってきました。伊丹空港からなら1時間くらいで着いちゃう大分県。

大分空港から別府までは、 空港特急バスエアライナーで40分程度です。

マル子がどうしても行きたいと言ったのは、高崎山。

我が家は、数か月前から計画していたのですが、つい先日「シャーロットちゃん」が話題になってしまって混んでるかな〜とドキドキしましたが、そんなに混雑はしていませんでしたちゅん

野生のお猿が暮らす山。

そこへちょっぴり人間がお邪魔する、そんな非日常的な空間でした。

| コメント: -  |   カテゴリー: 旅行    |

# 素敵な夢はすぐ覚める。
新学期はじまりましたね!
新1年生の親御さん、ご入学おめでとうございます桜

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(31)  |   カテゴリー: 旅行    |

# それでは、行ってきます。
若干、不本意ではございますが・・・(笑)
本日より関東へ行ってまいります(・∀・)○

新しいピカピカのお家を見て、素敵だねって言ってきます。そして、これからも弟家族が新しい家で幸せに暮らせるよう呪いをかけてきますぞ。私の呪いは強力で1度かけるともう解けないんだから・・・覚悟しろ!(弱点は自分にはかけられないってコト(笑))

留守の間は、今まで書き溜めた「読書感想文」を投稿予約しましたので、毎日更新されます。(便利な機能があるもんですね〜♪)4日の夜に帰りますが、日曜日まで予約投稿しています。

本に興味のある方も、ない方も・・・お時間がございましたら読んで頂けると嬉しいですはーと

今年の読書目標は30冊ですが、現在14冊!目標達成できるかしら・・・むふふ。

そうそう、先日のマル子が書いたきもちわるいペコリ画に、優しい皆様が優しいコメントをくれたので、調子ぶっこいて、きもちわるいドラえもんを置き土産として置いていきます(笑)

ちなみに、小学校2年生の家庭学習の100マス計算のプリントに書かれていました。

それでは・・・いってきます・・・!!

根暗のポツン・・・江戸でも頑張れ!のクリックをして頂ければ、テンション上げてイケル気がする(笑)↓バナーをぽちっとお願いしますウインクペコちゃん
にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ

コメ返 138をUPしました。該当者の方は読んで頂けると嬉しいですはーと

読み忘れはございませんか・・・?過去のコメ返記事は「*コメントのお返事」からどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(12)  |   カテゴリー: 旅行    |

# ウォーキングwithダイナソー行ってきました。
夏の予定。で書いたウォーキングwithダイナソーに行ってきました。(7/28 大阪城ホール)
まだ、残っている公演があるので、画像なしでネタバレなしで書きたいと思います。

意外に賛否両論なこのショーですが、私的にはよかったハート

まぁ、私、なんでも楽しめる人なんで、参考にならないかもしれないけど泣き

恐竜の迫力が凄いし、とってもリアル。SS席で見ましたが、やっぱり近くて迫力があるので、初めて見る方はSS席、オススメです。

”アニマトロニクス”という最先端技術を使ってのショーなのですが、大人でも、ホント楽しかった〜(・∀・)○

でも、正直ちょっと高い・・・。家族で行こうと思ったら結構なお値段だよ〜0口0

それでも、前回、2010年の公演は、日本全国70公演、すべての公演がSOLDOUTになったらしいです。

マル子もとっても楽しんでいたので、小学生女児も楽しめると思いますが、やっぱり、男の子だととーっても喜ぶと思います。グッズも色々あるし♪(いいお値段だけど(笑))

あ・・・でも、小さい子は泣いてる子もいたので、暗いのとか大きいのが苦手な子は事前に「暗くなっても大丈夫、恐竜に食べられたりしないから大丈夫」って言ってあげとくといいかもあ

ショーはフラッシュなしなら撮影もOKなのですが、いるよね〜フラッシュたいちゃう人。わざとじゃないのかもしれないけどさ、迷惑だから・・・。

自分の使ってるカメラのフラッシュ発光の停止の方法ぐらいは、分かっててほしい・・・。

・・・っと最後愚痴っぽくなりましたが、ショーは大満足。大人も十分楽しめましたハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(1)  |   カテゴリー: 旅行    |

# 広島に行ってきました。
広島県に行ってきましたあひょうパンダ

今まで行った事があるのは、原爆ドームのある中心地と宮島だけでした。

中心地には路面電車も走っているし、お店もたくさんあるし、宮島は厳島神社がとても素敵だし、牡蠣はおいしいし、水族館もあるし、とーっても素敵な県ですよね!

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(4)  |   カテゴリー: 旅行    |

# 夏の予定。
これから真冬までは、道路遊びに悩む方々にとって苦痛な時期。
私も、日没時間が遅くなるごとに憂鬱になり、
夏休みを思うと、これまた憂鬱になります。
元々、夏は大好きだったんですけどね・・・。

なので、なるべく夏には楽しい予定をたくさん入れるように心掛けている私。
そのうちの1つが決まりました。

“恐竜ライブ! ” ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン

前回、行けなかったので今年は早めにチケットゲットしました(・∀・)○
しかもSS席♪楽しみです キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント: comments(2)  |   カテゴリー: 旅行    |

▲このページの先頭へ

profilephoto

管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから