近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# マウンティングされかけた話。
毎日暑いですね〜アセアセ

この暑さに加えて、仕事でうまくいかず...そんなこんなのストレスで、満腹中枢が壊れたのか・・・凄い食欲です、私。

アイスもおいしい季節だし...ね汗

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 思春期の娘 VS 夫 VS わたし
夫(旦那) ウザイ イライラ


こんな検索をしたことがある人は少なくないはず。





・・・・昨日の私だよっ!



※長い愚痴となっておりますので、苦手な方はスルーで。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 目指す子育て。
マル子の心配をしてくれたり、うちも一緒だよ〜なんてコメントも頂きまして、ありがとうございますちゅん

あれから、マル子も友人たちも変わらず学校で過ごしているみたいです。普通に今まで通り楽しく話すし、避けられたりもしてないみたい。(相変わらず嫌なことは”嫌だ”とハッキリ言ってるみたいだけど笑

ただ、やっぱり部活の壁はあるよね。みんなが入ってるバスケ部は学校内でも力が入った部活で、運動神経がいい子が集まってる感じ。

「練習は毎日。練習着もみんなで自費で揃えて、テスト期間中も自主練は欠かさない!!目標は県大会で優勝するぞー!!」

なのに対して、マル子が入ってるテニス部は、弱小部。一生懸命やってるけど、そんなに運動が得意ではない子が集まってる感じです。

「練習は週3。体操服で練習。テスト期間はきっちり休んでさっさと帰って勉強しましょー。目標は一回戦突破!」

です汗

そりゃ、力の入れ具合が違うので絆も深まりますよね汗



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# ポツンが挑む、学級懇談会。
年度初めの、憂鬱な学校行事ナンバーワン、それはPTA総会。

今回は入学後初の行事ですが、どうやらこの学校は参観日と学級懇談会も同日に行われるようです。確かに行事はまとめてくれた方がありがたい・・・のですが、憂鬱度もあがりますゆう★

かなーり憂鬱だったのですが、初めての事だし偵察も含め行くことにしました。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 中学校生活スタートの相棒。
中学校生活も10日程過ぎました。

最初の3日くらいは、帰宅後に ”みんなはもう友達になってる・・・ずっと一人だったらどうしよう・・・” みたいなことを口にしていました。

「そう見えるだけだよ。みんなマル子と一緒で不安でいっぱいよ。話してみたい子がいたら、自分から話しかけてみたら?向こうも嬉しいと思うよ〜♪」

などと、アドバイスしてみたりしましたアセアセ

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 突然の義母からの連絡。
色々あって、我が家と義母は約10年間、絶縁状態です。

何か1つの出来事でそうなったというよりは、様々な事が重なり結果的に会わなくなりました。それまでは普通に良好な関係だったと思います。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# ポツンの洗礼。
先週、無事にマル子は入学式を済ませ、晴れて中学生になりましたバイバイ

なんとクラス内の全員が、同じ小学校からきた子がいません!

つまり、クラス30人が30校の小学校から来ていて、中には県外から来た子もいるようです。

でも・・・大手塾出身の子は、やはり塾での顔見知りも多く、個人塾から誰も知り合いのいない状態で入ったマル子は最初戸惑ったり不安だったみたいですが、1日1日ゆっくりと慣れていっているようです。

同じ係や委員会、登下校の方向が一緒・・・など、様々な場面で少しずつ話せる子も増えているようです。

毎日、電車とバスを乗り継いで元気に学校に通っています。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# かわいそうな子。
とうとう明日は、マル子の小学校卒業式です。

号泣しながら読んだ、卒園の挨拶を昨日の事のように思い出しますが・・・あれからもう6年が経ちました。

マル子は「今日は人生最後の給食だー!」と笑って登校していきました。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 犬に噛まれました。
私・・・犬に噛まれました。


銀次でもモモコでもありません。

よその秋田犬にガブリと。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 引っ越したい・・・そう思う時。
肉体的にも、精神的にも疲れています。

そんな今日この頃。


理由はきっと1つではなく、

季節の変わり目・体のリズム・仕事の内容・PTAの事・銀次とモモコの事(何かがある、というよりは、多頭飼い初心者はいっぱいいっぱいです。)・・・・

などなど、様々な事が重なっているんだと思います。


続きを読む >>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site