近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# ちょうどいい、距離感。
ブログを再開して約10日。
たくさんの方から「おかえり〜♪」とコメントを頂き、本当に嬉しいですハート

そして、マル子の合格・卒業にもおめでとうと言って頂き、長い間更新しなかったのに見てくださってた方もいるんだなぁと心から有難く思っています。

ギン・モモの記事も楽しみにしてるよと言って頂いたので、久しぶりの2匹の写真を載せちゃおうと思います(・∀・)○


続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# モモコ、はじめてのトリミングサロン。
昨日の夜はドキドキして、ちょっと寝つきが悪かったのです。

なぜなら・・・

今日は朝いちばんで、モモコを初めてトリミングサロンに連れていくから。

続きを読む >>  

 | コメント: comments(5)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 銀次の冬支度。
銀次さんは、小型で短毛なこともあり、とっても寒がり。真冬は、大好きなお散歩を渋るくらいの寒がりです笑

そして銀次さんは、毛布やタオルに包まれるのも大好き。そんな銀次に冬用ベッドをプレゼントしましたプレゼント




続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# モモコ似の犬。
モモコさん、すくすく成長しております犬

私たち家族にはとても懐き、帰宅すると耳を倒して尻尾をブンブン振って喜んでくれます。苦手なことはまだまだありますが、それでも少しずつ慣れようとしているのが分かります。体重の増加がとても緩やかになっているので、そろそろ止まるかなと思っています。体重は現在11kg弱です。

続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 銀次とモモコ。
たくさんのコメント、拍手コメントを頂いており本当に有難く思いますハート

なかなかお返事が出来ていないのですが、全て読ませて頂いています(・∀・)○

頂くコメントは、私の原動力です。ありがとう。

時々「私のコメントで気分を害されたとしたらごめんなさい」とか「不躾なコメントで・・・」とか書いてくださる方がいらっしゃるのですが、そうやって書いてくださる方のコメントで、気分を害したことなど1度もありません!!!

というか、そんな風に書いてくださる方のコメントは、なぜそう思ったの?というような丁寧で優しいコメントの方ばかりです。その度に、やはり道路族で悩んでいる方は常識的で優しい方が多いんだな〜と思いますニコッ

続きを読む >>  

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 迷子対策してますか?
自分の住んでいる市町村の迷い犬(猫)のHPを見たことはありますか?

私は毎日チェックしているのですが、毎日のように新しい犬や猫が迷子になっています。


無事に飼い主さんが迎えに来たり、もしくは新しい里親さんが見つかればよいのですが・・・もし期限内にお迎え(引取り)がなければ、多くは殺処分されてしまいます。

続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜
偶然ネット上で見つけました。

胸が苦しくて涙が出ました。



以前、動物愛護センターに行ったときの職員さんのお話とダブりました。



どうか、飼い犬・飼い猫を捨てないで欲しい。

最後まで家族として暮らし、看取ってあげて欲しい。

そう願わずにはいれません。


ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜
http://spotlight-media.jp/article/139211100011262665



いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


映画映画 犬に名前をつける日 2015年10月31日より全国順次ロードショー。
(上映される劇場は⇒http://www.inu-namae.com/theaters/でご確認ください。)
 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 犬と暮らす不安と心配・・・それは子育てと同じかもしれない。
モモコがうちに来て、約3週間。

私の部屋で一緒に寝るようになってからは、凄い勢いでモモコが変わってきました。1番の変化は、ケージに引きこもらなくなったこと。




続きを読む >>  

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 本当は構ってほしいモモコ。
保護犬モモコは超が付くビビリワンコ。


最初の3日くらいは、ほぼケージに引きこもり・・・その後は、ちょっとずつ出てくる距離が長くなってきたものの、誰かと目が合ったり、少しでも人が動いたり音がすると、急いでケージに戻っていました。

そんな事を繰り返し、少しずつ少しずつ、動ける範囲が広がっていきました。


続きを読む >>  

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# かかりつけ動物病院を変えるということ。
"かかりつけの病院を変える" というのは少し勇気がいりませんか?

幸い、人間のかかりつけ病院はもう何年も固定されていて、今後も通うつもりの所ばかり。


愛犬銀次も、我が家にやってきてからずっと同じ先生に診てもらっているんだけれど、実は少し違和感を感じていました。


家から近いし、腕も悪くない、特別診察料が高いわけでもないのです。

日曜診療もしているし、何か問題がある訳でもありません。

でも、上手に言えないけれど・・・ただただ「違和感」を感じていました。


続きを読む >>
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪