近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# カワイコチャン達に、お揃いのプレゼント。
シルバーウィーク終わっちゃいましたねkyu

あぁ・・・辛い。


たくさんのコメントや書き込み、拍手コメントも頂いていて本当にありがとうございます!

なかなかお返事できなくてごめんなさい悲しス。

もちろん、全て読ませて頂いています。そして、みなさんからのコメントは私の力の源ですハート



さて。

我が家の3匹1人と2匹のカワイコチャン。

ちょっぴり時間が出来たので、おそろいの座布団を作りましたネコ


続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

# くまときのこ。
※昨日の記事、道路族の被害に遭って悩んでいる方へ。ご協力をお願いします!!に追記しました。




覚えていてくれてる方・・・いらっしゃるかしら。

マル子と私が作ったちょっと微妙個性的な羊毛フェルトの作品。(詳しくは一日中 雨の日は。をご参照ください。)

あれから1年以上が経過した・・・先日のゴールデンな連休中に、ちまちまとやったことがあります。

深夜にね・・・

ホントにちまちまとやったの。


続きを読む >>  

 | コメント: comments(6)  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

# マル子のおねだり。
先日のゴリラ事件の日、私がコチコチと作っていたもの・・・それは前日にマル子さんが突然言った


続きを読む >>  

 | コメント: comments(10)  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

# やったどー。
超絶追い込まれていた私。土曜日は、朝5時に起きて家事を済ませ朝8時からバザー小物(体操服入れ巾着袋)を作りました!

まずは、布を切って・・・
image.jpg
(※これから縫うために裏返しにしています。)

アイロンをかけて、ひたすら縫う。縫う。縫う。ダダーッとミシンを最速にして縫う。

image.jpg
合計6枚の体操着入れができましたーゆう★
両縛りの巾着なので、ヒモを12本も通しました。マル子の朝ごはんをしたり、途中で洗濯物干したりしたので、結局終わったのはお昼。巾着なので、直線縫いばっかだけど、アイロンかけながらやったりで、超疲れました・・・ゆう★だいたい、私、布を裁断するのが苦手です。でも、出来たどー!!!


そして、波に乗ってる私は、マル子の体育の帽子のデロデロに伸びきったゴムも付け替えて、体操服のゼッケンの外れてるとこを直しました!

そして、その夜お風呂に入ると・・・お風呂の曇ったガラスに、なにやら不気味な柄。よくよく見てみると、柄ではなく

おかあさん、いつもありがとう

って書いてありました悲しス。
恐らく、私以外の人が見たら見逃してしまうだろうってくらい、水滴が垂れた半曇りのガラス。私よりもだいぶ前にお風呂に入ったマル子からのメッセージ。心の底から、こちらこそって思ったよ。よっしゃー!また一週間、頑張るよ!

 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

# 一日中 雨の日は。
ここに引っ越してきてから、雨の日が大好きになった私。
雨の日は、カーテン閉めててもおかしくないし、
無理に、どこにもお出かけしなくてもいい。
外から誰の声も聞こえない。
あぁ・・・幸せだなぁ・・・って本当にいつも雨の日に思っていました。

今でも、雨の日は好き。
春分の日は、朝から 病みそう 止みそうにもない雨。
なので、冷蔵庫の中をチェックして、夕飯の材料をなんとか確認。
もう今日は出かけないぞ〜!!と決めてました。
なので、好きな音楽をかけてマル子と読書。
(ちなみに、現在マルさんが読んでるのはマジックツリーハウス
私が読んでいたのは頭のうちどころが悪かった熊の話

んで、ダラダラして、お昼ご飯を食べてから、
結構前に買ってた「羊毛フェルトキット」を作ることに。
そう!やっと 大きなおしり 重い腰をあげました汗
マル子と、一緒に作れるヤツを選んだので、簡単めなヤツ。
そして・・・できたのが・・・↓↓


(黄:私作 青:マル子作)

え・・・なんかちょっと・・・ビミョー・・・
て思った そこのアナタ。



・・・正解。



だって、商品の袋の画像

これやもんショック
私らのヤツ・・・顔・・・おかしいやん・・・ガーンネコ
しかも、このキットのうりは 「ぷにゅぷにゅ感」。
かろうじて、私のは ぷにゅぷにゅ感ありますけどー。

マル子のなんてカッチカチやぞ 泣

えっと。まだピンクが残ってますんで・・・。
がんばりますあ

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(4)  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

# モノヅクリ。
私、広く浅くいろんな事をやりたいタイプ。
不器用だけど、ものづくり大好き!
そんな私の目に止まったのが、コチラ。

前に娘と手作り石鹸を作って、とても楽しそうだったので今度はキャンドルにしてみました♪
キットになっているので必要なものが揃っていて、作り方も超簡単!
100均で、溶かす為の小さなナベだけ買いました。
そして出来上がったのが
sekkenn.gif
これ〜きゃvネコ
溶かすときだけ私と一緒にしましたが、あとは娘がほぼやりました。
色も好きな色を娘が作りましたハート
土曜日の午後まったりとはーと

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *ハンドメイド    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ&保護猫
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪